• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

代車について思うこと

8月19日にコンビニの駐車場で止まっているところに軽トラがバックで突っ込んできてこんな状態に



中に格納されているCDチェンジャーが入っている発泡スチロールのケースが欠品でかなり時間がかかりましたが明後日修理が終わって戻ってくることになりました。

この状況では当然全額相手の保険での対応でしたがさすがにディーラーに出すのも気が引けたので
県内でも最高レベルの仕事をしてくれる板金工場に出しました。

この間、工場で用意してくれたレンタカー生活で国産の小型車でしたがなかなか快適でした。

ア〇ディーのディーラーに修理に出した後輩が代車で出された国内最大メーカーの大衆普通車よりは調子が良かったように思います。ちなみに修理に出した車はここで購入しています。

ちなみに本当に困った時に助けていただいている凄腕修理工場は国産の代車を出されたことがありません。1回目はA3、2回目はルポでした。

街工場で代車がレンタカーだったり軽だったりはいたし方ないかと思いますが、ディーラーが他メーカーの代車を出すというのはいかがなものでしょう?

別に批判するわけではありませんが、私が経営者なら少なくとも自分が取り扱っているメーカーの車を出すのが当然で、できれば次につながるようにその人とが乗っているより新しいかグレードが上の代車を出すようにしたいですね。その後輩は次はそこでは買わないと言っていますし、私も多分そこで購入することも修理してもらいことも嫌ですね。

こういうところでやはり差が出てしまうんですね。

ちゃんとした対応を取ってもらえれば次もそこで買おうという気になるのですが大変残念です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 23:54:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

代車生活始まります~
ken1bmwさん

新型ゴルフ発表会の案内がきました。
higetuさん

ディーラーの神対応に感激(T_T)
okasukeさん

掘られる
週末ドライバさん

昨日販売店で、塗装が剥げた件で確認 ...
こうつばささん

この記事へのコメント

2017/09/16 00:26:50
事故は悲しいですね、、、
代車は次の購入につながる行動をして欲しいですよね、自分は先日大変な目に遭いましたので、、、😓
コメントへの返答
2017/09/16 01:34:18
まずは大変な目にあってしまうと足が遠退いてしまいますよね。

1台売ってなんぼの世界なのですからいかにお客さんにいい気持になって帰ってもらいかが一番大事なことなのに残念ですよね。

私の学生時代は港北インターのところのヤナセによくお世話になっていました。

当時お店に行って嫌なことはなかったですね。
むしろすごく親切にしてくれて。

当時13年落ちのゴルフ1のディーゼルに乗っていましたが古いにもかかわらずいろいろと教えていただきました。

山梨のヤナセもA200でお世話になっていますが快適です。

数か月前、オーバーヒートになりサーモスタッドを変えることになり車検でお世話になっている整備工場にお願いしました。
自分がやってできないこともなかったのですが時間がなくてやってもらって、請求金額を聞いてびっくりでした。部品は持ち込んでいるわけで、工賃のみの請求でしたが、私がやってもおそらく1時間かからなかったと思うのですが結構時間がかかってしまった工賃の請求でした。

そんなわけで何がどうだったのか確認するとちょっと逆切れされたので、当初より若干値引いてくれた金額を払い早々に退散しましたが、次は車検に出したくない感じになってしまいました。

正直なところ治す技術さえあって治してくれればどこに出してもいいわけで嫌な思いをしてまでお客でいる必要はないので車検は他に移ることにしました。

凄腕修理工場は都内や県外ナンバーのフェラーリやランボを面倒見ているだけあり、値引きは一切ありませんが対応が誠実で嫌な気持ちになったことは一度もありません。

代車もアウディーとかVW、ジャガーでもよいか聞かれたことがありますが気配りが大事ですね。

長文失礼しました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ゴリラ メッキ ミニヨーロピアンウインカー http://minkara.carview.co.jp/userid/2159667/car/2461152/8782332/parts.aspx
何シテル?   10/22 18:30
わたけんです。よろしくお願いします。ゴルフⅠとⅡの所有歴があります。国産車に乗っていましたがしっくり来なかったのでゴルフⅣワゴンを購入しました。じっくり付き合っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

冷却水補充 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/08 16:18:40

お友達

ゴルフⅣ所有のみなさん。まだわからないことだらけです。いろいろ教えてください。
18 人のお友達がいます
chibinosuke通勤号chibinosuke通勤号 * AGUAGU
かっしぃ@BlueGTかっしぃ@BlueGT くろいいろくろいいろ
ymzymz MB 4MMB 4M

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
フォルクスワーゲン ゴルフワゴンに乗っています。
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
晴れた時の通勤の足として使っています。 2STなので加速もよいのですがあっという間にGA ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
高校時代からずっとほしかったのですがンなかなか乗る機会もなく、30代半ばになって初期型の ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻の足から息子の足へ。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.