• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

充実した夏休みの1日

今日は夏休みを取りました。

あと1日どこかで消化しなければ。
たまたま48回目誕生日でしたので今日の休みは自由に使いました。

午前中は渓流へ



写真の25cm弱のイワナと15cmくらいのヤマメが遊んでくれました。

昼は大学生の娘と食事。

午後は物置から13年ぶりに



を引っ張り出しました。初期型のゴリラです。

多少外観は変わっていますが
15年くらい前に知人が新潟から不動車を探してきてくれてフルレストア&改造しました。
その翌々年に海外赴任になってしまったためそのまま眠っていたのですが、
埃はかぶっていたものの大きな錆もなく、ずっと放置していたのにもかかわらず、ガソリンに大きな変化もなく、なんとエンジンがそのままかかりました。近所の公園の駐車場でちょっとだけ乗ってみましたがそのまま走れました。

近いうちに自賠に入り、できれば通勤してみたいと思います。


夜は息子の送り迎えの間にナマズ釣り。
60cmくらいのに遊んでもらいました。

充実した1日でした。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 00:12:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

レクサス汚して洗って乾かしてCM?
KEN@SPICYさん

今朝
NAVI INFOさん

よう、さぼろうぜ・・・
エボ10さん

いよいよ雪積もりました
paje-kenさん

縦列駐車って教習時では苦手な方がw ...
唐草熊次郎さん

作業終了~🎵
司馬伊太郎さん

この記事へのコメント

2017/09/16 15:16:41
おめでとうございました♪
最近歳を取るのが早く感じます‥。
イワナ良いsizeですねー!フライ?毛針?
コメントへの返答
2017/09/16 22:16:40
AGUさん
ありがとうございます。
確かにあっという間に1年がたってしまいます。

私は渓流はルアーでせめています。
フライやテンカラにも興味はあるのですが周りにやっている人がいなくて教わることができません。道具は買ってありますが・・・。
2017/09/17 22:22:50
良いですね。渓流♪

長らく登山中のテンカラを夢想しておりますが実現まであと数年はかかりそうです。

フライは鹿留でデビューしましたが、一緒に行くひとがいないのでそれっきり。。。

どちらかいつの日かご一緒しましょうね!
コメントへの返答
2017/09/17 23:35:03
渓流とはいっても我が家から10分くらいのところですよ。

小渓なのでフライは無理ですが。

実は2年前にフライ用のバンブーロッドを作ってもらいました。
まだ一度も試していません。ぜひタイミングが合ったら連れて行ってください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ゴリラ リアサスペンション http://minkara.carview.co.jp/userid/2159667/car/2461152/8766910/parts.aspx
何シテル?   10/14 13:11
わたけんです。よろしくお願いします。ゴルフⅠとⅡの所有歴があります。国産車に乗っていましたがしっくり来なかったのでゴルフⅣワゴンを購入しました。じっくり付き合っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

冷却水補充 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/08 16:18:40

お友達

ゴルフⅣ所有のみなさん。まだわからないことだらけです。いろいろ教えてください。
18 人のお友達がいます
くろいいろくろいいろ * RS305RS305
ymzymz Go-GoGo-Go
AGUAGU mk4_1jmk4_1j

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
フォルクスワーゲン ゴルフワゴンに乗っています。
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
晴れた時の通勤の足として使っています。 2STなので加速もよいのですがあっという間にGA ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
高校時代からずっとほしかったのですがンなかなか乗る機会もなく、30代半ばになって初期型の ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻の足から息子の足へ。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.