• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にぢまるのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

台風一過の○まる一家

台風一過の○まる一家この三連休、土曜日は雨の中、市内をウロウロw

真ん中の日曜日、私はお仕事でした。

そしてやって来た、今日の月曜日。

当初の予定では、伊那市の図書館に、ガンヂさんの写真展を見に行くつもりでしたが、昨日、何シテル?でつぶやいてみたところ、ガンヂさんから、図書館は月曜日はお休みと教えていただき、予定を変更しました。
ガンヂさん、ありがとうございました~♪w

ちびまるずは、お出かけ前提で宿題を前倒ししてがんばっていたので、行く先を変更して遊びに行きました。
といっても、超近場の市内。
ひさしぶりのボウリングですww

最後に来たときは、僕まるがまだ小さく、自力で投げるとなかなかピンまで届かないくらいでしたが、今日はもう、余裕で届きますw

とはいえ、バンパーレーンにしてないと落とすのでw
そして大人も落とすのでwww


ちびまるずは自主的にボール磨きマシーンに変身し、親のボールも拭いてくれてましたw
奥はちょうど、投げるところの雪まるさんww

ボウリングは2ゲームしましたが、姉まるや雪まるさんがストライクやらスペアを連発し、なかなかいいスコアにww
僕まるも自己最高記録を更新していて、結構、楽しめました♪( ̄▽ ̄)

ボウリングのあとは・・・


マ~リオ♪
今日は、お昼までの時間がなかったので1レースだけ。
僅差で僕まるの勝利でしたが、こっちもずいぶんうまくなってたww
3DSのおかげでゲーム機の操作に慣れたかな?

さて、お昼になったので、どこに行こうか、と迷ったのですが・・・


前回、好評だったアンナプルナ♪
ナンはすごく大きいのですが、不思議にペロッとイケてしまうのですw
僕まるはナンの味がイマイチ好みでなかったらしく、今日はターメリックライスにしてました。

お昼のあとは帰宅して、私はバイク2台の洗車。


トグロー。


みかまさ。
この子は初洗車かな?
ホイールも拭いてあげたので金ピカ復活ww

洗車後、水飛ばしも兼ねて試走。



2台、同じアングルで撮ってみましたww
台風一過できれいな空の色・・・


本日の帰宅時。
まだ消えないなぁ、点きっぱなしさんw

連休最終日も楽しめました( ̄▽ ̄)
Posted at 2017/09/18 18:09:34 | コメント(4) | トラックバック(1) | ちびさんとおでかけ | 日記
2017年09月14日 イイね!

点きっぱなしなあの方は・・・

点きっぱなしなあの方は・・・本日、仕事帰りにバイクショップへ行ってきました。

500km走ったけど、いまだに元気な点きっぱなしさんの相談ですw

直してくれるとはいうものの、1~2週預けて、というのです。
正規Dまで持っていくと思われますが、もちろん県外なので、そちらに運んで、預けて、また取りに行く、となるとそのくらいの期間が必要なのでしょう。

この季節、それは避けたいのでもう少し様子を見る、と言うと、来月になると、このショップにも検査機器が入ってくるらしくw
そしたら自社で直せるかも、という話。
すごい、社長、がんばったんですねww

というわけで、機械が入ったらショップで見てもらって、それでダメなら正規D送り、ということになりそうです。

立ち寄ったついでに、こんなのを渡されました。


2年間のワランティが付いてくるのですが、その保証書です。
モデル名が「SCR800CR」だそうで。
なかなかかっこいいww

さて、ショップにいるうちに、にー丸さんが外を通過したようでハイタッチしてました。

そして・・・



ジジィーズさんと途中でばったりw
しかも、少しの間、カルガモが自然発生ww
なんという偶然。すごいですねw
信号待ちで少しお話して、お別れしました。

おふたりともありがとうございました~♪
Posted at 2017/09/14 20:33:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | みかまさ | 日記
2017年09月14日 イイね!

水曜日なのに・・・

水曜日なのに・・・今日は水曜日でしたw

平日なんですが、今日はちびまるずの小学校で祖父母参観日があり、それに合わせてPTAの集まりがあったので、1日お休みを取りました。

学校から帰ると13時。

そして、にー丸さんもお休みw

ということで、14時頃、148近くのFMM集合でツーリングに出かけました♪

みかまさ号は慣らし中。
ある程度の距離を走りたかったので、にー丸さんに先行してもらって良く走っているコースに連れて行っていただきました( ̄▽ ̄)

まずは・・・


大鹿の道の駅です。
平日は閑散としてますねw


おかげで写真も撮りやすいww

次に止まった場所は・・・


分杭峠手前の駐車場。
名前がわかりませんwww

その次は・・・


ここ、戸草というCPですが特に何も見当たらないww

その次は・・・


道の駅、南アルプスむら長谷。



ここに来たら必ず食したいのが・・・


クロワッサン♪(゚д゚)ウマー

さらに・・・


巨大なソフトクリームww

にー丸さんと二人、それぞれに完食しました( ̄▽ ̄)

ここをあとにして、CPをいくつか取りつつ、次に止まったのは・・・


道の駅、田切の里。

ここからは一気に飯田を目指して・・・


KRYです♪


台数が増えましたw
ジジィーズさん、夕ク口イ千さん、こんばんはー♪

時間もあまりなく、少しお話してお先に失礼しました。
みなさま、ありがとうございました~( ̄▽ ̄)♪

帰宅途中に・・・


ついに500km到達♪

自宅到着時が・・・


こうなりました。

というわけで、お休みがたまたま一緒になった、にー丸さんにお誘いいただいて、おかげさまで500km突破となりました♪
にー丸さん、ありがとうございましたっ!
Posted at 2017/09/14 00:35:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | みかまさ | 日記
2017年09月10日 イイね!

モトカフェに参加してきました♪

モトカフェに参加してきました♪今日の日曜日。

私は早朝から、ちびまるずの小学校で行われた作業に参加しておりました。
終了予定が10時頃でしたが、終了後も役員は残っていろいろと片付けなくてはならず、終了したのが11時近く。

急いで帰宅して着替えてから出発です。
そう、今日は、みん友さんのMackem黒猫さんと、旧木沢小学校で行われているモトカフェに行く日です!

私はみかまさに乗り、雪まるさんのチンクさんにちびまるずが乗って、UDKへ。
黒猫さん、かなり早くに到着しておられて、ずいぶんお待たせしてしまいました。
すみませんでしたーm(_'_)m

本日は他にも、飯田を目指してくる方がおられたようですが、到着までまだ時間がありそうだったので、木沢に向けて出発することにしました。
モトカフェは14時までだったのです( ̄▽ ̄;;

途中、雪まるチンクは給油したりしていたので、私と黒猫さんのバイク組が先行しました。
私自身はもう長いこと、他のバイクと一緒に走ることが無かったので、とっても懐かしく、そして新鮮でしたw

道案内も兼ねて、私が前を走りましたが、ペースが遅すぎなかったか心配( ̄▽ ̄;;
慣らし中とは言え、排気量が大きいのでバイク自体には余裕がありますが、乗り手の方がまだまだ慣れておらず、“取り扱い注意モード”のまま・・・w
でも、今日の山道でまた、少し慣れて進化した感じです( ̄▽ ̄)

トンネルに入ると黒猫さんのYZF-R3のヨシムラ管は良い音を響かせていましたw
ノーマル(とはいえテルミニョーニw)なみかまさは、排気量なりの太い音はしますがあまり響かない感じで・・・う~ん、またイケナイムシがさわぐ?!ww

さて、旧木沢小学校に到着すると、バイクがいっぱいw
でも、到着直後に周りにいたバイクの集団が帰って行ったので、私たち2台だけが校舎の正面に残る形になり、ちょうどいい写真が撮れました♪

そして、少し遅れて雪まるさん&ちびまるずが到着。
暑いのでさっそく・・・


かき氷なちびまるずw
黒猫さんもかき氷。
私と雪まるさんはアイスカフェオレをいただきました。


オーダーすると、おまけにステッカーをもらえます。
どこに貼ろうか、思案中w

のどを潤してから、せっかくなので校舎見学。
ここは、もう廃校になった小学校ですが、木造校舎の中にいろいろな展示があり、一般に開放されていて見学できます。



オルガンちびまるずww

校舎をひとまわり回って、体育館に行くと卓球台が!

そこにいた、優しいお兄さんたちがちびまるずに卓球の手ほどきをしてくれました。



しかし、いつの間にか、卓球の合間にバレーとか、野球とかがミックスされていたようですww
しばらく楽しんだ後、ここの校長が外にいるよ、と教えてくれた人がいたので外へ出ようと玄関に向かうと・・・


おひさしぶりです、レガリアさん!
あれ、このクルマはまだ見たことなかったww


クラウンのステーションワゴン。
ゆったりした広さ♪
と思ったら・・・


このクルマ、なんとこんなところにもシートが!w
7人乗りだそうです。
ちょっとびっくりなシートレイアウトですが、おもしろ~い( ̄▽ ̄)

大人たちがお車拝見している間に、ちびまるずは・・・


ネコ校長の「たかね」さん(年齢不詳♀)にごあいさつです。
少しおっかなびっくりしつつもネコ校長に触りたいちびまるずw

たかね校長とお別れして、レガリアさんを先頭にカルガモで148を目指します。
途中、FMMで軽食と飲み物を仕入れてからテイボーへ。

今日のテイボーは大賑わいでしたw


にー丸さん。そろそろ一区切りだそうですね。お疲れさまです(⌒▽⌒)


TR MASAさん。サイドのキズはいまだ癒えず(/_;)


たいさん0131さん、今までもハイタッチしたことはありましたが、お会いするのは初めてでした。
よろしくお願いします!(⌒▽⌒)


○レガリア○さん。奇襲いただきありがとうございましたw


このすごいハミ出し方は・・・誰だ?w


mana073さん、初めまして~!


おみやげもいただきましたっ!
ありがとうございます♪


ジジィーズさん。石は?石は??


えりこさんも初めまして~!
でも、たいさん0131さん同様、ハイタッチは以前、していましたw
よろしくお願いします~♪


ユウヘイさん、初めまして~!
ハイタッチも初めてでしたっ!
またよろしくお願いします(⌒▽⌒)


RYU R55さん。もう都市伝説じゃないww


雪まるさん&ちびまるず。

そしてバイク組。


Mackem黒猫さん。楽しかったでーす♪
また一緒に走りましょう(⌒▽⌒)


ワタクシw

という、すごい台数になってました。

しばらくおしゃべりして、○まる家は一足先に離脱しました。
みなさま、今日もありがとうございましたっ!!( ̄▽ ̄)

そのあと、帰宅時。


ちょうど350kmになり、しかも家の前でちょうど燃料警告灯が点灯というww
そしてあいかわらず消えない、点きっぱなしさんwwww

帰宅後、今日は拡大○まる家の食事会だったので、じゅりまるに乗り換えてかっぱへ。


甘味で〆ました。
ちびまるずにもパフェを、と思ったら、今日はケーキとかおはぎとかが良かったそうで、パフェは食べず。

まさか、かっぱのパフェで濁そうという企みがバレた??( ̄▽ ̄;;

そんな日曜日でした♪
Posted at 2017/09/10 23:28:35 | コメント(4) | トラックバック(1) | プチオフとか | 日記
2017年09月09日 イイね!

通院と新しい本体とw

今日は土曜日。
○まる家大人チームにとっては3連休の2日目になりますw

今朝は、虫刺されがちょっと重症化しかけた姉まるを皮膚科に連れて行ってから、金管バンドの練習に学校へ送り。

いったん帰宅後、昨日のツアーのあと、発熱した雪まるさんを病院へ運び放置w

その足で、先週破壊してしまった僕まるの本体のニューフレームが出来上がったのを取りに行きw

フレームの微調整をしている間に、診察が終わった雪まるさんが・・・



病人なのにLINEしながら自力で近づいてくるww

で、めがね屋さんで合流♪

そして無事、僕まるはあたらしい身体を手に入れましたww


こんなヤツです♪

明日、お会いする方、ニュー僕まる、よろしくで~す♪( ̄▽ ̄)


その後は、小学校で練習終わりの姉まるを回収し、家でお昼ごはん。

午後は、私は明日のPTA作業の準備に単独で小学校へ。
暑い中、準備を済ませて夕方帰宅、という土曜日でした。

明日は早朝から作業でーすwww
Posted at 2017/09/09 21:49:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | いろんなコト | 日記

プロフィール

「そしてコヤツも試走ww」
何シテル?   09/18 16:26
よろしくお願いします。 二輪、四輪はもちろん、車輪無しまでww 様々な愛車(?)を登録しております。 普段は二輪車移動が多いので、DUCATI S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

間に合ったけどすぐ終わったプチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 06:12:54
MASADA 油圧パンタジャッキ / 油圧シザースジャッキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 22:39:58
アストロプロダクツ APオイルサクションガン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 21:27:19

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

ドゥカティ スクランブラー みかまさ (ドゥカティ スクランブラー)
グレード(タイプ?)は「カフェ レーサー」 発売時期は2017年。 思い返すと2017 ...
アルファロメオ ジュリエッタ じゅりまる (アルファロメオ ジュリエッタ)
新主力家族車です。2015.2.28納車( ̄▽ ̄)♪ 走行少ないのでサブ登録してましたが ...
ヤマハ シグナスX SR トグロー (ヤマハ シグナスX SR)
主に雨天など、路面コンディションが悪いとき用の通勤車。 買うまではスクーターにあまり良い ...
三菱 ミニキャブトラック ももはち (三菱 ミニキャブトラック)
D21ピックアップを手放して1年半。封印されたはずのトラック好きの血が騒いでしまい、軽ト ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.