• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

プリウスとのあれこれ

プリウスとのあれこれ プリウスとのお別れが今週末に迫ってきました。
少し、思い出などまとめておきたいと思います。

プリウスは、私がみんカラに登録した当初は隠れキャラ扱いをしておりましたが、ハイドラ運用に都合が悪いことに気づいて正式に登録した車です。
本当はメインのクルマでしたがあまり乗っておらず、本当に隠れキャラのような状態でした(笑)

この写真は購入して1か月余り。ピッカピカだった頃の1枚です(⌒▽⌒)♪
20型プリウスのデザインは今でも好きですね~
30型ほど垢抜けていませんが、シンプルですっきりした感じは好みです。
それと、周りが見やすいのはだんぜん20型♪(笑)



プリウスの前の車はGCZ32、フェアレディZ300ZX。
3リッターV6ツインターボは豪快で、楽しい車でした。

そして、プリウスへ。


プリウスにした大きな理由のひとつは、THS-IIというシステムと、そのシステムを動かすことへの好奇心です。
複雑な遊星ギアを介してモーターとエンジンを制御して走らせる・・・なんておもしろいな~と(笑)

もうひとつの理由は、家族を持つため、でした。
黒い平べったいスポーツカーでは実際いろいろと不便ですし
それに先方のご両親の心象もずいぶん違うだろうという打算もありww

そんなこんなでw、いろいろとうまく事が運び、雪まるさんとの暮らしが始まりました(⌒▽⌒)♪

やがてちびまる♀が生まれ・・・

この写真は、茨城県で開かれたプリウスのオフ会に参加した時のものです。
ちびまる♀がまだ1歳8か月の頃です(笑)


青いプリウスがいっぱい♪
他の色もいっぱい集まってました。
遠くに雪まるさんとちびまる♀が歩いてますね(⌒▽⌒)♪


4年経過してやっと20000㎞のキリ番ゲット、でした。

他のキリ番はないのに、なぜかこの写真だけ残ってたww
現在が40000㎞目前なので、後半の6年強は走行距離がぐっと減っている、ということですね。
通勤には使わない、遠出も減ってる、という状況では仕方ないかも・・・ん?もしかして、クルマが要らないのでは??www


そして、ちびまる♂誕生♪
この写真は生まれた病院を退院して、家に初めて来る途中で撮ったものです。
生後5日くらい?ww
プリウスは家族車としての役目をきっちり果たしてくれました。ありがとね~♪

そして、ジュリエッタとの暮らしが始まります。
新しい主力家族車として活躍してもらいましょう♪(⌒▽⌒)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 23:35:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夢のドライブ旅行@5日目 感動の最 ...
happy37さん

VWゴルフ7を買いました その2
ugari@関西支部長 2さん

大阪日帰りかけ足観光♪ 171202
そらくう2号さん

ナナガンでの思い出
酒盛りさん

50-25
ペリー2011さん

サンタさんが来ました♪♪
AN-ykkA86さん

この記事へのコメント

2015/02/27 01:44:31
プリウスは御結婚前からずっとご家族を見続けてきた車だったんですね。
しかしプリウスのオフ会の様子は壮観ですね(^o^)
自分はそもそもつい先日までオフ会そのものに出たことがなかったものですから、こういうのに憧れます。

土曜日にはいよいよプリウスとお別れとなるわけですが、子供たちが寂しがらなければよいですが…。
逆に新しい車に興味津々かな(^^)
コメントへの返答
2015/02/27 23:35:48
そうですね、結婚前に乗り換えて現在まで。
家族とともに過ごしてきた感じです(⌒▽⌒)

プリウスのオフ会、すごかったです!
プリウスオーナーのSNSに参加していたのですが、青いプリウスが集まる企画があって、それに参加しました。
全部で50台くらい?
そのうち半分以上が青系でした(笑)
10型、11型、20型がそろってて壮観でしたよ~

明日はいよいよお別れ。
子どもたちはどんな反応するかな~?
きっと新しい車には乗りたがるでしょうけどw
2015/02/27 04:16:01
おはようございます♪

30前期プリウス(シルバー)に乗っていましたが、目つきのかわいさは20とEXですね♥
見やすいとは意外です!!
30型はとにかく左折時に巻き込み確認をミラーと振り返って目視で行わないと見にくかった覚えが…
御家族との思い出がたくさんの車っていいですねヽ(・∀・)ノ
写真と記憶でプリウスとの思い出をいつまでも大事にしてください。
そして新しい子がきても御家族みんなでお出かけができる明るいにぢさん一家でいてくださいね٩(。•ω•。)و

今日は700㌔ロングドライブ!!
ちびかんとふたりでエクシーガ飛ばします(笑)
ワンコは日勤初日なのでしばらくひとり暮らし…
(。・ω・)ノ゙ イッテキマ-ス♪
コメントへの返答
2015/02/27 23:39:45
こんばんは。ご無事に到着したかな?

30型ってコックピットに埋まっちゃう感じがしませんか?(笑)
20型は座面が高いのか、見晴らしがいい感じなんです。
後方視界が良くないのは同じですけどww

10年乗ったので、思い出も10年分あります♪
でも、最近はあまり遠出してなかったなぁ、と・・・
今度はジュリエッタでおでかけしますねー(⌒▽⌒)
2015/02/27 05:33:38
おはよーございます。(^O^)

プリウスくんの成長記録…。
ちびまるずの成長記録…。(^O^)

家族とともに…ですねぇ。
プリウスくんおつかれさまでした。(^_^)
コメントへの返答
2015/02/27 23:41:39
ありがとーございます!

プリウスも成長してた、そうですね、そんな感じです(⌒▽⌒)
家族を安全に運ぶ、その目的をきっちり果たしてくれました。
思い出を胸に次のクルマへ・・・
2015/02/27 07:49:56
おはようございます(^o^)/

にぢまる家と今日まで一緒のプリウスさんだったんですね♡
思い入れもひとしおだと想像します♡
ちびまる♂の生後5日目?の貴重な写真も見れて、じ〜んと♡ちびまるずの成長と共に♡
プリさんお疲れ様&真っ赤なジュリさんへバトンタッチよろしくお願いしますよん♡

いよいよ明日ですね( •ॢ◡-ॢ)-♡
コメントへの返答
2015/02/27 23:44:46
こんばんは!

ひとりだったのがふたりになり、3人、4人と増えて、その過程を知ってるプリウスでした。
娘が絵を描いてくれたのもいい思い出です(⌒▽⌒)

今度はジュリエッタを描いてもらえるようになるといいな~( ̄▽ ̄)
2015/02/27 09:18:23
おはようさんです (* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、

子育て時期の車には思い出がいっぱい詰まっているのでお別れに後ろ髪引かれますね!
(*゚ェ゚*)

我が家もランクル・プラドを子育て中の12年間にキャンプ・スキー・ドライブ・旅行・etcと思い出がギュッ!!と詰まって、お別れ時はとてもさみしい気分になりました。

これから、ジュリエッタと新しい思いで造りをしてください。
プリウス君は次のオーナーさんに可愛がってもらいたいですね!お疲れ様でした!!
•٩꒰。•◡•。꒱۶
コメントへの返答
2015/02/27 23:48:13
こんばんは!

INDYpapaさんのランクル・プラドも思い出いっぱいのお車だったんですね~

うちの場合、この先、何年くらい家族そろって移動できるかはわかりませんが、おそらくジュリエッタでの思い出ができていくんだろうなぁ、と・・・

プリウスは、下取りの雰囲気からしてまだまだ現役wだと思うので、いいオーナーさんに巡り合えるように祈ってます。
2015/02/27 13:49:12
プリウスの前が・・・。Z32・・・。

プリウスも町中でよく見る車種になりましたね。

いまだ、初代もみます。

国産から外車へ・・・。

新しい未来の幕開けですね。

コメントへの返答
2015/02/27 23:50:45
プリウス、そしてハイブリッド車、増えましたね~

私が乗り始めた頃はまだまだ少数派で、どちらかというと変わった人、みたいなww

今度は外国のクルマ。
でも、チンクさんがうちに来ていなかったら、この選択はなかったかもしれません(⌒▽⌒)
2015/02/27 22:23:37
うはー、なっつかし~(笑)
ちびまるずの若い頃だ!( ・∇・)

あのオフ会は壮観でしたね♪
何か、お別れが寂しくなってきたよ・・・(´・c_・`)
コメントへの返答
2015/02/27 23:52:28
なつかしいでしょー?(笑)

プリウスのオフ会はあれ以来、行く機会がなかったね~

お別れは寂しいですが・・・
新しい出会いもあるので(⌒▽⌒)

そういうものですよー
2015/02/27 22:30:49
たくさんの思い出を運んでくれたんですね(*´ω`*)
たくさんありがとう!ですね。

うぅ、僕はブラピとの思い出を思い出したりします(;▽;)

そして素敵な出会いを!
コメントへの返答
2015/02/27 23:54:38
はい、たくさんの思い出に感謝です♪
またいつか、どこかで元気な姿が見られるといいなぁ、と思います。

明日はいよいよ・・・
2015/02/28 00:29:25
長い付き合いの相棒だったのですね。

(。´Д⊂)

ありがとう!!

そして、いよいよ。
コメントへの返答
2015/02/28 08:12:45
おはよーございます!

10年ちょっと乗ったので、歴代車歴の中では2番目か3番目に長く乗ったことになります(⌒▽⌒)

いよいよ今日はお別れ・・・
そして出会いが♪
2015/03/01 08:42:23
家族の想い出がいっぱい詰まった一台でしたね(つД`)ノ
乗換えの時は寂しい気持ちになるけど、ジュリエッタでまた新たな想い出作りが始まりますね(^_^)
コメントへの返答
2015/03/01 09:26:13
はい、たくさんの想い出を残してお別れしてきました。

今度はジュリエッタが活躍してくれるでしょう♪(⌒▽⌒)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「撮り逃しました、ざんねん(TへT)」
何シテル?   12/10 12:18
よろしくお願いします。 二輪、四輪はもちろん、車輪無しまでww 様々な愛車(?)を登録しております。 普段は二輪車移動が多いので、DUCATI S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

DUCATI サービスマニュアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 22:03:41
パーツリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 22:03:29
間に合ったけどすぐ終わったプチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 06:12:54

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ドゥカティ スクランブラー みかまさ (ドゥカティ スクランブラー)
グレード(タイプ?)は「カフェ レーサー」 発売時期は2017年。 思い返すと2017 ...
アルファロメオ ジュリエッタ じゅりまる (アルファロメオ ジュリエッタ)
新主力家族車です。2015.2.28納車( ̄▽ ̄)♪ 走行少ないのでサブ登録してましたが ...
ヤマハ シグナスX SR トグロー (ヤマハ シグナスX SR)
主に雨天など、路面コンディションが悪いとき用の通勤車。 買うまではスクーターにあまり良い ...
三菱 ミニキャブトラック ももはち (三菱 ミニキャブトラック)
D21ピックアップを手放して1年半。封印されたはずのトラック好きの血が騒いでしまい、軽ト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる