車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月21日 イイね!
約4週間弱掛かってエンジン載せ換え終わりました!
実際に車を取りに行ったのは18日ですが(^^;;




元のエンジンの時はカムカバーが汚れてましたが現在は綺麗になってます。久々に車を取りに行く朝から恋人に様な感じで(;´Д`)ドキドキしてましたぁ(笑)
受け取って家に帰って来た時の距離が

この距離です。
帰って来る途中でステアリングチルトを動かしたら何と!ABSランプが点いてヒーターが一瞬切れる現象が…
おまけにフォグランプも点かないトラブルがありましたが土曜日午後に行って見てもらったらピボットのプッシュスターターのカプラーの接触が悪くなってたので端子をかしめてくれたのとフォグランプはバッテリー端子が錆びて接触不良となってたみたいです(^^;;


土曜日午前中はフロントスポイラー、エアスパッツを外して冬仕様へ





まだ40㎞程しか走って無いですが
来春は楽しみです(^_^)v



車仕上がる前からノートe-powerの
試乗車ありますよと連絡は貰ってたのですが中々行けずにこの日に試乗しました。







外見はマイナーしてるのでマイナー前よりはカッコ良いと思います。




エンジンは載ってますが走ることにはサブ❔らしいです。室内で使う電装品様な事らしい…



メーターには主がモーターと言う事もありタコメーターはありません(ノД`)
ここは改善して欲しい所がありましたね(T_T)
メーターに付いてるシフトレンジの所すごくわかりずらいです!P,D,Rなどの文字はわかるのですがどのレンジになってるのかはオレンジのランプで点くのですがとても小さくて迷います(ノД`)要改善ですねここは!

やはりモーターなので出足は良いです。ただヒーターを使うとエンジンがかかりっぱなしなるようで低めの温度だと止まってるので静かですね(^_^)b
DレンジのエコとSモードではAT,CVTのO/Dオフ時より強いエンジンブレーキかかります!そこ迄強くなくても良さそうな感じです。
以外と2駆しか無いけど北海道でも
売れてるらしい話を聞きました。
Posted at 2016/11/21 14:32:16 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!
ウラワン2016 札幌昨日裏ドリワンダーランド2016へ行って来ました。

ドリカムのコンサートは2年近く行って無かったのかな❔
ブログには1度も書いてなので(;^_^A




会場前にはこんな看板❔も数個ありました。
ただ雨が降ってたのでちょっと残念でした(+_+)






意外とウラワン(ウラドリ)と言っても知らない人も居ました…


裏なので通常メジャーな曲はやりません!




1.さよならを待ってる
2.ROMANCE
3.LOVE GOES ON・・・
4.いつのまに
5.SWEET SWEET SWEET
6.月光
7.Goodbye, Darlin’
8.週に1度の恋人-VERSION ’16-
9.カノン
10.NOCTURNE 001
11.雨の終わる場所
12.うれしはずかし朝帰り
13.あはは
14.ラヴレター
15.go for it!
16.LOVETIDE
17.Flowers
18.POISON CENTRAL
19.みつばち
20.なんて恋したんだろ
21.PROUD OF YOU
22.よろこびのうた

アンコール

23.あなたのように
24.おやすみのうた
25.うれしい!たのしい!大好き!


曲はこんな感じです👆


MC中マサさんがアカペラで歌ったのですが
これがミワちゃん歌ってるのとは違って良かったわぁ~(⌒∇⌒)




今回のツアーで北海道が2番目に収容人数少ないそうです(>_<)



ライトスティックも買って騒いで来たので今日はぐたぐたです(;^_^A







ちょいとまだ寝ぼけて書いてるので間違ってたらごめんなさい🙇

Posted at 2016/10/23 16:45:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
最高の試合!日曜にCSへ行って来ました。

土曜日の夕方に親の知り合いが仕事で行けなくなり急遽チケットを貰いました。

何とバックネット裏のダイヤモンドシートですΣ(・ω・ノ)ノ!



座席は皮シートで座面下には荷物を入れられる場所も!
今まで座った事のある内野席みたくお尻が痛くなる事も無く快適でした~


差席からスマホで拡大せず撮った見え方です。

満員近い人達が来てました



始球式は無く始まる前にポリーちゃん達出て来ました。





Fightersのスタメン
2番セカンドに杉谷!






初回から4点も取られ正直ダメかなと思ってましたか

中田が点数をHRをきっかけに!



あれよあれよと言う間に同点、逆転とヽ(^o^)丿




栗山監督と白井コーチが密談(笑)


そして9回の押さえはマーティンかなと思う中!




何と大谷のコールがΣ(・ω・ノ)ノ!




しかも球界最速の165kを3回もΣ(・ω・ノ)ノ!
この先どこまで成長するやら(*´Д`)




試合後チーム全員で撮影


ヒーローインタビューは中田です




バックネット裏以外では何度も来ていたのですがこんなに興奮する試合は
初めてでした。
多分2度とこの席で見る事は無いのでとても良い思い出になりました\(^o^)/














南ゲートの柱には現選手、今まで居た選手の幕も!

今はオリックスに移籍した小谷野もあった!
今でもファンです(^^♪
森本稀哲、マイケル中村もありましたよヽ(^。^)ノ


Posted at 2016/10/17 22:03:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
8月末頃にエンジンオイル減ってるのに気が付いてから
約1か月半程立ちます。

前のブログにも書いてた見積もりなんですが余りにも遅すぎるのでメーカーの
お客様相談室に連絡すると対応早いですね。ただOHした時の見積もりは出ません
でしたが(;^_^A
月曜に担当セールスが来て水曜か木曜迄はリビルトエンジンと新品エンジンの見積もり
出しますとの事でした。

水曜に出来たので持って来ました。
まずリビルトエンジンのが
この値段でした。


次に新品エンジンのが

この値段です。


エンジンだけの値段を見ると3万位しか違わないのでこれは新品でしょう。
夕方に新品エンジンでやってと連絡をし一安心。













しかし次の日にフロントから電話でエンジンの金額間違えたと連絡が・・・
ノーマルのCR12の値段でした。
なぜ間違えるかな?その本人もリンク品の12SRだと直ぐは出て来ないと思いますって
話してたからそこで間違えるとは思いもしなかったわ!


で新しい見積もりが
これです。


初めからこの値段を見ていたらリンク品でやってと言ってたでしょうね(;^_^A



ただここまでに来る迄色々あったのでここから値引きはしてくれます。





これ読んでる人の中には新品エンジンに替えるなら同じ型の中古にしたらなんて
思う人も居ると思いますがこの値段で同じ年式のは多走行になってしまいます( ゚Д゚)
走行距離少ないと総額130万なんてのもありましたΣ(・ω・ノ)ノ!
その値段ならもう少しだすとニスモSの中古買えますね。


まぁ~今の乗り換える気は全然無いし買った時には前のパルサー以上は年数乗りたいと
思ってるので!











本日セールスから連絡来て24日から10日間位の予定で修理に入れます。
Posted at 2016/10/15 22:41:17 | コメント(8) | 日記
2016年09月30日 イイね!
何時からなってたのはわからないけど先月末辺りに
オイルが減っているのにきずいた!
1リットル缶のオイル足りない分足してみたがそれでも
減るのでディーラーへ
初めは入れたオイルが悪くて減るのかなと思いが強かったが
やはり減ってると言う事でオイルとエレメント交換してもらい
様子を見る事に。

その間車乗る前にはオイル量確認してました。
9月11日に美唄往復150キロ程走りましたが次に日に確認したが
減ってる様な感じはないかなとと思っていましたが300キロ近く
なるとやはり減ってるのがわかったので21日にディーラーへ行き
確認してもらうと1リットル減ってるの事でした。

もうその時には自分では修理前提の想いで行きました。
まあそこまでは良かったのですがフロントと担当の方からはリンク品(ベアエンジン)のエンジンと
交換って話になったのですが作業時間短縮にはなるのわかるにですが何が原因か知りたい
自分的には❔マークが!
載せ換えれば直るのはわかるけどなんかもやもやしてます。
取り敢えずオイル下がりか上がりかわからないけどヘッドだけOHした時と
ピストンリング辺りまでやった時の見積もりも出してもらう様に言って帰りました。

22日と24日にはまだ見積もり出て無いですと連絡は来たのですがそれから
今日まで一切来てません(´・ω・`)
1週間になるがなぜ見積もり出ない❔
日に日に不安です!



正直今のディーラーってこんな感じなんですかね?
自分も20数年前までディーラーに居ましたがこんなに長い時間
見積もり出ないと言う記憶が無いです。

初めから交換って話から始まるからOHとかはしないor出来ない?
ですかねなんて思ってしまう・・・(;^_^Aそんな事は無いと思うけど!




101月2日にも室蘭で旧車イベントあるけど車もこんな状態だし
気分が乗らないので行かないです。











春先に見た時には乾いてる煤でしたが今では如何にもオイル
出てますって感じになってます。
試しにマフラーの動画撮って見たらふかしてる時
オイル出てますよの煙出てました( ゚Д゚)



さてさて何時修理になる事やら~!





Posted at 2016/09/30 23:39:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今日午後から苫小牧へ
買い物行ったら夏タイヤ
の車が(^^;;」
何シテル?   12/04 22:22
まぁあーるです。よろしくお願いします。 マーチ買って5年目でやっと登録しました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Beat-Sonic ノイズレデューサー BP-DSNR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/17 09:47:14
Vベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/13 17:02:35
ニスモ シフトノブカラーとGTシフトノブ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/29 23:30:41
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ 日産 マーチ
日産 マーチに乗っています。 みんカラ内の整備手帳参考にいじっています。 現在仕様 ...
日産 スカイライン2000ターボGT-ES 日産 スカイライン2000ターボGT-ES
初の愛車。 会社の先輩から買ったロンサムカーボーイ付けてました。
日産 ローレル 日産 ローレル
初の新車。 グランドエクストラのホワイトスペシャル?
日産 ローレル 日産 ローレル
新車2台目 色はベージュメタリック?同じ色は片手迄も見た事無いです。 アクティブサウンド ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.