• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

エンジン載せ換えます!

8月末頃にエンジンオイル減ってるのに気が付いてから
約1か月半程立ちます。

前のブログにも書いてた見積もりなんですが余りにも遅すぎるのでメーカーの
お客様相談室に連絡すると対応早いですね。ただOHした時の見積もりは出ません
でしたが(;^_^A
月曜に担当セールスが来て水曜か木曜迄はリビルトエンジンと新品エンジンの見積もり
出しますとの事でした。

水曜に出来たので持って来ました。
まずリビルトエンジンのが
この値段でした。


次に新品エンジンのが

この値段です。


エンジンだけの値段を見ると3万位しか違わないのでこれは新品でしょう。
夕方に新品エンジンでやってと連絡をし一安心。













しかし次の日にフロントから電話でエンジンの金額間違えたと連絡が・・・
ノーマルのCR12の値段でした。
なぜ間違えるかな?その本人もリンク品の12SRだと直ぐは出て来ないと思いますって
話してたからそこで間違えるとは思いもしなかったわ!


で新しい見積もりが
これです。


初めからこの値段を見ていたらリンク品でやってと言ってたでしょうね(;^_^A



ただここまでに来る迄色々あったのでここから値引きはしてくれます。





これ読んでる人の中には新品エンジンに替えるなら同じ型の中古にしたらなんて
思う人も居ると思いますがこの値段で同じ年式のは多走行になってしまいます( ゚Д゚)
走行距離少ないと総額130万なんてのもありましたΣ(・ω・ノ)ノ!
その値段ならもう少しだすとニスモSの中古買えますね。


まぁ~今の乗り換える気は全然無いし買った時には前のパルサー以上は年数乗りたいと
思ってるので!











本日セールスから連絡来て24日から10日間位の予定で修理に入れます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 22:41:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

怪しきものが ちかょって 来るな!!
Ω キャヤマ Ωさん

リンクサーキット。
H_I_D_E★さん

一番乗り❗
Mack777さん

お茶会なう
いのしし@あべにゅすきーさん

リコールの件でディーラーに行く
白いショコラさん

シーズン最終日
かさやんさん

この記事へのコメント

2016/10/16 02:30:36
こんばんは(^-^)

まぁあーるさん
いよいよですね
( ̄+ー ̄)キラン
コメントへの返答
2016/10/16 07:18:34
ぉはょぅございます(´▽`)ノ

いよいよです
( ´艸`)ウフフ
2016/10/16 05:28:28
新車だ❣️新車❣️
羨ましいです( ̄^ ̄)ゞ慣らし運転して見たい(^-^)/
コメントへの返答
2016/10/16 07:20:33
エンジンだけですけどね(^^;;
この時期に慣らし運転!
(;´Д`)ドキドキ
2016/10/16 07:49:19
素晴らしいですねぇ(^ω^)
12マーチ乗りの鑑です(`・ω・´)シャキーン!
コメントへの返答
2016/10/16 08:09:06
ありがとうございますm(_ _)m
お金を出して乗りたい車も無いですしね!
同年式同グレードなら欲しいですけどね
( ´艸`)ウフフ
2016/10/16 10:46:02
新品エンジン楽しみですね~
車買うのに比べたら安いですよね(^^)
コメントへの返答
2016/10/16 10:57:08
エンジンだけですけどね(^^;;
ホワイトボディ欲しくなります(笑)
2016/10/16 14:15:55
エンジン楽しみですね。
俺のチェイサーも、錆酷くて鈑金&再塗装予定です。
クーラント漏ってるし、俺も新品の1j欲しい(・∀・)ノ
コメントへの返答
2016/10/16 19:02:10
楽しみですよ(^_^)v

年数たつと錆も出て来るからのねぇ~(^^;;
フルチューンに載せ替えましょう~(^_^)v
2016/10/16 18:13:12
マーチ愛いいですね\(^o^)/

大阪まで慣らし運転お待ちしてますよ(//∇//)
コメントへの返答
2016/10/16 19:03:25
愛しいです(^_^)v

大阪往復で慣らし終わるかぁ~
( ´艸`)ウフフ
2016/10/16 19:26:14
こんばんは~もうそりゃOHより乗せ変えたほうが安いと思いますよ
3万差なら、やっぱ新品エンジンです。
僕よりややお高いですが、やっぱり12srのエンジンですからね。
僕のは手に入りやすいから、そこが違います。

よく決心されましたね。自分のことのように嬉しく感じます。
コメントへの返答
2016/10/16 20:05:37
あは(^^;;
3万違いはノーマルのCR12でつ!
SRとなると12万高くなりますΣ( ̄□ ̄)!

その前に色々あったので多少は安くなりますがね~(^^;;

旧車なら欲しいのあるけど
新車では欲しいってのが無いので!
2016/10/19 22:38:27
こんばんわ!
新品エンヂン楽しみですね
オイル上がりか下がりか気になります~
コメントへの返答
2016/10/19 22:57:39
こんばんは(´▽`)ノ

楽しみで毎晩練られます(笑)
ホントにそこが気になります!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「飯山裕志今季限りで引退か…(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )」
何シテル?   09/16 09:29
まぁあーるです。よろしくお願いします。 マーチ買って5年目でやっと登録しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

K12(マーチ)クラッチ踏みしろ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 17:36:53
12オフ会⁈ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 15:44:59
axe バンパー黒ワックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 23:36:55

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
日産 マーチに乗っています。 みんカラ内の整備手帳参考にいじっています。 現在仕様 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初の愛車。 会社の先輩から買ったロンサムカーボーイ付けてました。
日産 ローレル 日産 ローレル
初の新車。 グランドエクストラのホワイトスペシャル?
日産 ローレル 日産 ローレル
新車2台目 色はベージュメタリック?同じ色は片手迄も見た事無いです。 アクティブサウンド ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.