• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかピロの愛車 [ホンダ インテグラタイプR]

キャスター角調整

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
あまり記事が無くやっている人がいないようなのですが、DC5の泣きどころである強烈なトルクステアの解消のためキャスター角を増やしました。
作業は簡単です。
邪魔なタワーバーを外し、ピロアッパーを左右入れ替えるだけでネガティブキャンバーを増やすほどキャスターが増えるようになります。
DC5に乗っている方で、キャスター角を増やしたい…けどロアアームブッシュは高いと思う方は1度試してみてください☺
フロントの接地感が増し、段差にもとられづらくなるのでオススメですよ😘
2
かなりつきました!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

EDFCストラットキットの取り付け

難易度: ★★★

リア バネレート変更

難易度:

アライメント調整+ステアリングラックブッシュ交換

難易度:

フロント伸び側ストローク復活(プリロード抜きと全長調整)

難易度:

リアスタビホルダーブッシュ交換

難易度:

EDFCACTIVEPRO本体取り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/08 12:35:41
初めまして。
古いとは言え10年ちょい前の車です。DC5はそこまでトルクステアが厳しいのでしょうか。同じ年式のFFに乗ってもあそこまでのブレはありませんでした。手に入れてから何故こんなに暴れるのか理解に苦しむ事が多々あり不思議に思っておりました。またそれに付いて触れている人もいないので自車だけそうなのかと思っていました。ありがたい情報を頂き感謝致します。
コメントへの返答
2017/09/09 09:04:11
DC5のトルクステアは本当に強烈ですよね。

純正ではキャスター角が1°30'と、極端に立っていることが原因です。
車高を下げ、キャンバーをつけると完全に踏めない車になってしまいますね(^^;)

ピロアッパーをご装着であれば是非お試しください!

プロフィール

インテグラ買いました 田舎で日々戦っています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
普通車1台に戻ろうと思って、未練たらたらだったDC5を買いました。 これからは街乗りから ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ぽんこつ
スズキ スイフト スズキ スイフト
1.3Lで頑張っていました リアビューがお気に入りです 納得できる仕様にする前にミッシ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
dc5インテグラ買いました よろしくお願いします シンプルにいじっていきます H2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.