車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
リトラの自転車
リトラの自転車 ツイッターで見つけた情報から、

『月刊YOUNGKINGアワーズGH』
という雑誌を買ってきました。


自転車屋さんを舞台にした漫画
『アオバ自転車店』の今月号で、
かのスーパーカーブームの頃に販売された、
リトラクタブルライト装備の自転車をネタにしたハナシが載ってるというので、
これは買わねばなるまいっ!!
となりました。











偶然にも表紙が『石田敦子』氏という嬉しい展開。o(`▽´)o

まぁそれは置いといて、
もうね、漫画に登場したオトーサンに感情移入しまくりですよ!!(≧∇≦)

やっぱりリトラはカッコイイぜっ!!!!
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2016/10/18 21:23:06

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 22:12:35
あっ、これ記憶にあるw

確か、週刊少年誌(ジャンプかサンデー)の巻末に

広告があったようなwww
コメントへの返答
2016/10/19 22:26:40
たぶんソレです!!(≧∇≦)

私ゃ雑誌とか知らないコドモでしたが・・・(^_^;)
2016/10/18 23:22:48
チャリのリトラ、電動式の電池がすぐ無くなるね(笑)

ちなみに、私の中学時代の愛車は赤のブリジストン・ロードマンでした。
コメントへの返答
2016/10/19 22:29:56
そうそう、乾電池だったのよね。
まぁ当時は構造なんて知らなかったので、ただ漠然とカッコイイなぁって見てましたが・・・o(`▽´)o

ちなみに私ゃスポーツタイプの自転車は乗った事ありませぬ。
2016/10/20 03:02:31
一大ブームだった「フラッシャー」(テールランプが流れるように光るあれ)が廃れたと思ったら、今度は「前」に来ましたもんねえ(笑)。

私は当時、既に高校生か大学生くらいだったので、さすがに惹かれませんでしたが(^^;。
コメントへの返答
2016/10/21 08:56:54
あぁ、フラッシャーもあったらしいですねっ
私は覚えてないんですが、ヒカリモノ装備が流行った時代なんですかね。(^_^;)


リトラブームの数年後、
フロントカウルが『変形』して『光る』、
『ザブングル自転車』というコドモ用自転車が出て、ちょっと羨ましかった思い出が・・・
2016/10/24 11:01:49
弟が乗ってましたよ
ライト点けると下がオレンジに光って
リトラさせられるんですよ
しかも横のマセラッティボーラが
泣かせる
コメントへの返答
2016/10/24 20:31:04
そうそう!
格納状態ではオレンジなんですよね~o(^-^)o


フロントを見ただけではボーラかメラクか判らない私です・・・(^_^;)
2016/10/25 18:45:00
スーパーカー世代ですし
モールが真っ直ぐがメラク
コの字型がボーラです
ランボルギーニやフェラーリより
メラクやデトマソが好きでしたから
コメントへの返答
2016/10/25 21:27:10
うをっ!?詳しい!!Σ( ̄▽ ̄;


私は直球にランボ好きだったもので・・・(^_^;)
カウンタックやシルエット、
あとBMW-M1(ランボが関わってましたよね)が好きだったなぁ。
2016/10/25 21:31:22
あはは
でもイオタだけは別格でした
僕のウイング好きは
イオタきっかけ(笑)
コメントへの返答
2016/10/26 18:58:27
『ちょこん』と乗ったウィングが良いですね!o(`▽´)o
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「帰宅してチロルチョコプリン」
何シテル?   12/04 21:40
『クルマは実物大のプラモデルだ!』 というノリで、クルマいじりを楽しんでおります。 愛車はWiLLVS。 「他と同じは嫌!」&「イジリは安く!」が基本...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
92トレノのページ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/04 22:11:43
 
多摩ガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/02 23:05:59
 
お友達
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
5台めの愛車。 ステルス戦闘機。 平成15年の夏に購入。 通称『アスラーダAKF11』 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
前のトレノを事故で廃車にしてしまったので購入したクルマ。 4台めの愛車。 車検切れたあと ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
3台めの愛車。 かのスーパーカーブームの頃に幼少期を過ごした私にとって、リトラクタブル ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
2台めの愛車。 斜め後ろからの眺めが素敵。(^-^)/ スポーティな外観なのに貨物ナン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.