• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

IGAっちの愛車 [トヨタ ヴェルファイア]

花より車 ~夜桜と戯れ~

投稿日 : 2015年04月05日
1
せっかく咲いた桜・・☂で散る前に、仕事終わり(1日)に咲ききらぬ桜でお花見してきました・・

少々の間、お付き合いいただけたら嬉しいです(*´∀`*)

日付の変わる時間帯、花見客はおらず、変質者1名と不審車1台♪
2
たまには、ハイアングルで♪


桜の位置が高いので、何かに上らないとこのようなコラボはなかなかwww
3
まだ開ききっておりませんwww


ヴェルさんのヘッド・・・これが玉ボケと言われるものなんでしょうか・・
4
テールの灯りに照らされた赤い桜もいいものですね


・・・咲き方がちょっとさみしいです(^_^;)
5
フロントガラスへの映り込みがいい感じです♪
6
結構気に入った1枚ですニヤニヤ



光の映り込み?は撮り方でなんとかなるのでしょうか?wwww
7
場所を変えて・・・


この場所は結構開いてました♪

8
今回は単焦点レンズ1本で行きました。

ほとんどピントがあまあまなお見苦しいフォトばかりでwwww

コンタクトはダメですねぇ~目がシパシパしてwwっと、言い訳を 


最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2015/04/05 22:33:44
こんばんは~!

夜桜でのコラボ!イイですね~

流石、単焦点レンズの、綺麗なボケ味ですね。

でも、一番気になったのは・・・
漆黒ヴェルちゃんの・・・
輝き・・・

コーテイングして間がないので・・・
新車のような・・・艶艶、ピかッピカ!

でも、良い撮影スポットですね。
コメントへの返答
2015/04/05 22:56:30
( 」´0`)」こんばんは~

ありがとうございます(*´∀`*)

単焦点のボケ味は堪らないですね~
でも、開放しっぱなしだったので、1枚くらい絞ったの撮ればよかったっとwwww

ヴェルさん・・・お昼まで黄砂&雨でドロドロだたんですが、お昼休み洗車して綺麗にしました♪

・・光の当たり具合がいいのでそう見えるだけかもですwww 
TTクリアーは高いだけな気がしてしまうのです・・・・・( ̄▽ ̄;)

花見とかでプチ有名?な場所だとかで・・・
ゼロさんも是非コラボ写真UPしてください

待ってますね( ̄▽ ̄)
2015/04/05 22:36:21
最近大人しいと思ったら(¬_¬)

せっせと僕たちのために修行…( ̄+ー ̄)

ありがたや〜ありがたや〜♪( ´▽`)
コメントへの返答
2015/04/05 23:00:36
乙です( ̄^ ̄)ゞ

大人しいのは激務でほrへfkto※o(;´д`)ゲッソリ

そうだす・・・・

皆さんのアルをいかにエロく、・・・・盗るかを日々研究ちうです(*`艸´)ウシシシ


2015/04/05 22:41:46
お疲れさまです❗️(^^)

単焦点での一枚……

いいですね〜❗️(≧∇≦)

僕は…

最近かなりのサボりでありまして……(u_u)

修行しなきゃ〜〜❗️(>_<)
コメントへの返答
2015/04/05 23:03:27
お疲れ様ですm(_ _)m

ありがとうございます(*´∀`*)

単焦点・・面白いですね~もうやめられないっす( ̄▽ ̄)


あれ~それはいくないですねぇ
仕事終わりにでも逝きましょう 爆
2015/04/06 00:02:11
こんばんはー!

写真のセンスが…
とくにハイアングル僕がお気に入りですwww

19日来られるのなら
僕のポンコツラスカル号のお写真を…w
コメントへの返答
2015/04/06 00:10:28
( 」´0`)」こんばんは~

センスはまだまだ修行足りずですよww

ほう・・・ハイアングルがお好みですか~
( ̄▽ ̄)

ここだけの話・・・残念ながら19日はwwww
何をおっしゃってるのやら・・あの素敵車は対したもんです( ̄▽ ̄)

次の機会に・・ちとは腕を上げて撮らせてもらいますにぇヽ(*´∀`)ノ
2015/04/06 10:35:16
おはようございます♪

黒ボディの夜撮りは露出が難しそうなんですが、
綺麗に撮られてますね。
それにボケも上手く使われてます。
車と桜、どちらを主役にするか、
メリハリが効いてていいです。

フルサイズセンサーと明るい単焦点の組み合わせは、
夜撮りに強いし、ボケの表現幅も広いです。
楽しく撮られてるのが伝わってきます。(^^)

一脚とリモートスイッチを使えば、
どこでもハイアングルで撮れますよ。
自撮り棒ならぬハイアングル棒です。(笑)
ただし、単焦点のような軽いレンズじゃないと厳しいし、
モニタが見れないので勘撮り(試行錯誤)になります。
それに揺れます。(笑)
オフ会で集まった車を広角でハイアングルから撮るとか、
面白い俯瞰の絵が撮れるかも?(^^)

↓参考に(一脚じゃなく三脚ですがw)
http://minkara.carview.co.jp/userid/1230241/blog/28086477/
コメントへの返答
2015/04/07 01:47:51
こんばんは(*´Д`)

夜の撮影はまだまだお恥ずかしいものしかwww
・・ありがとうございます(*ノωノ)
ボケは・・・ほとんど全開でしか撮ってなくて、1枚くらいは絞ればと・・・せっかくのコラボだったのにと思ってしまったりもしてます。

いいカメラとレンズのおかげで、私のようなど素人でも綺麗に撮れるので、次の日、仕事だったのですが、時間を忘れて遊びすぎてました(;´∀`)
それを感じていただけてうれしいです~

一脚なんてあるんですね~知らなかったですφ(.. )メモメモ
そうなんですよね~6Dもモニター可動式じゃないので確認が・・・
別候補だったニコンD750ならそれが可能だったのですがww
今回のハイアングルはかなり背伸びをして、勘でとりました( *´艸`)

確かにその構図は面白そうですね♪
・・・今度脚立持参で撮ってみます 笑

っと思いましたが・・私も・・脚立は積めない仕様なので(笑)

いいですね~空撮♪余裕ができたら、ためさせて頂きます( *´艸`)

またまた勉強に・・・マニアックな・・なりました~(*´▽`*)

2015/04/06 11:52:50
自車のイルミでライトアップ!
流石ですm(_ _)m♪☆

ハイアングル ハマりそうですねぇ( ´艸`)♪
6 はスマホをモニター&シャッターに出来ますし 意外と便利です(*´д`*)♪

玉ボケも綺麗でヾ(*´∀`*)ノ

そういえば、、、、
今年私は桜に車入れるの忘れましたww爆
コメントへの返答
2015/04/07 02:03:04
お疲れ様です(*´Д`)

ここだけの話ですが・・イルミのライトアップは、狙ってではなくwたまたま気づいて・・・・爆

ハイアングルもいいですにぇ♪これははまっちゃうかもです( *´艸`)
6は、いい機能がたくさんついてますね~使いこなせずに・・・ですが(;´∀`)

あっ・・・これで玉ボケなんですね~(*ノωノ)
すべてはレンズのおかげですww

そうですよ~この間のブログにもノアさんが出演されてなかったので・・・・まだ明日くらいなら・・あっ、もう今日、・・・・まだ間に合いそうですね・・
( *´艸`)ニヤニヤニヤ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@echo-さん ネーミングセンス素晴らしいですね(笑) また次の機会に( ̄▽ ̄)ニヘヘ」
何シテル?   07/23 02:03
IGAっち(いがっちor人見知りw)と申します 主にブログ、フォトの更新メインですw いいネ!は共感できたもの伝わる内容にしか押しておりません、、、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

見えざる敵との戦い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 23:10:30
AICHI藤めぐり @曼荼羅寺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 20:03:07
Water Hyacinth 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 20:09:00

お友達

コメント等のやり取りがあり、共感し合えそうな方にはこちらから申請させて頂きたく思います

お友達登録がすべてだと思っておりませんm(_ _)m






95 人のお友達がいます
K.F.T@takaK.F.T@taka * バスたんバスたん *
ホワイトノアホワイトノア * タコの助タコの助 *
ライト パープルライト パープル 匠!匠!

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
初めての愛車です♪ 主に一人で乗るのですが・・・・大きいのが好きなので( *´艸`) ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
父親の車ですww 趣味の釣りと勾配のきつい所に入る時などに使わせてもらってます( ̄▽ ̄ ...
その他 謎の物体X おじゃまむし専用 (その他 謎の物体X)
強制参加でつwガハハハ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.