• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月30日

サーキット走行に向けて・・・

サーキット走行に向けて・・・ こんばんわ☆jaminです~。


さて、契約したFD2。


まだ車は納車すらされていませんが、現在着々と納車後の計画に向けて準備を進めておるところでございます!
納車後に装着してもらうパーツ類についても、ショップと連絡を取って見積もってもらってまして、冷却系の強化等、要所を押さえたいと思ってます☆


で、今回は何かといいますと、写真を見ての通り、

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

これでサーキットに行けます☆(≧ω≦)b



サーキットなんぞ1回も走ったこともありませんが、装備だけは揃えました(笑)!!これも今回の車購入における初期投資の一つです。最初に必要なものは大体揃えてしまおうと思っています。


サーキット走行に関しては、はじめはメットとグローブだけでいいかなー、と思ったのですが、どうせなら一式揃えてしまえ!と思い購入しました。一度買ってしまえば長く使えますからね☆安全面でもスーツはあった方がいいだろうし、サーキット側もスーツを「強く」推奨しているところが多いので・・・。


で、買ってから一度部屋で全部着てみたのですが・・・


・・・うむ、カッコだけはそれっぽく見えますね( ̄∇ ̄;)


今の段階では完全に見かけ倒しのハッタリ野郎ですがw、ハンドリングクラブや無限サーキットチャレンジとかに参加して、スキルアップを図りたいと思います☆


・・・と、まずは無事納車をされることが先決ですねw


納車は年内ギリギリ、装着する無限パーツの納期の絡みもあり、おそらく来月27日頃になると思われます。お披露目はもうちょい先ですね(^^;)


うーむ、あと一月、待ち遠しいですo(^-^o)(o^-^)o


ブログ一覧 | サーキット走行 | 日記
Posted at 2008/11/30 00:44:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

優先⑦。
.ξさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2008年11月30日 9:01
おはようございます。
うらやましい…。
まあボードするにもウェア着ますからね、モータースポーツも一緒ですよね。
でも実際は1~2割くらいしかいないです。
自分も欲しいなぁ…OMPがっ!
jaminさんはあとはヘルメットペイントすれば、見た目はプロ!ですね。
車は油とブレーキくらいをメンテすればサーキットでも大丈夫ですからね。

コメントへの返答
2008年11月30日 10:23
おはようございますー☆
いやいや、カッコから入る方なんで・・・・・・って世間的には一番イタいやつの言い分ですが( ̄∇ ̄;)

でもおっしゃるとおり、スポーツを少しやろうと思ったらウェアは着ますからね☆モータースポーツでもあっても一緒!!ちょっと高いだけです(汗)。
ネット経由で購入なんで、全部で4万くらい安かったんですが・・・でも高いです(^^;)

メットのペイント!できるものなら有名ドライバーのレプリカをしてみたいんですが(セナとか琢磨とか伊藤大輔とかw)、ペイントだけであの値段はちょっと高いですね~。
とりあえずはステッカー貼ったりして気分出しますww

納車して足とかに手を入れたら、あとはメンテに気を遣いながらサーキット行きたいと思います!!是非そのうちご一緒に!!・・・てかまずは近場で今度こそプチオフしましょう!!
2008年11月30日 19:23
こんばんは。

alpinestars(・_・)/\(・_・)ナカマ!私のは1年前のモデルですが・・・
クラッシュのときに装備の重要性を再認識しました。ウエア等もそうですが4点ハーネスの固定はきちんとしたほうがいいですよ。ボディーに穴あけは思い切りが必要ですが・・・
コメントへの返答
2008年11月30日 19:44
こんばんは☆

Kamiruさんもalpinstarsですか!仲間ですね!・・・って私はまだ実戦で使ってませんが(^^;)

装備の重要性、私もそこには気をつけて行こうと思っています。変にケチって大ケガとかはいやですからね(汗)。

まずは装備を確実に準備した上で、あとはメンテナンスに気を遣いながらスクール等でスキルをゆっくりアップしていきたいと思います!
2008年11月30日 20:53
いやーー、ばっちり準備まで整っちゃって!!

今まで乗れなかった分、楽しみまくってください

ガソリンも安くなったし!
ちょうどいい時期だったね~
コメントへの返答
2008年11月30日 20:58
いくぶん気が逸りすぎの感もありますけどね(^^;)

ノリノリだと危ないんで、サーキットは注意して万全の体制を整えてから行きたいですね。そのためにもまずはスクール行って限界域のマシンの挙動を掴まないと!

ガソリンめちゃ安くなりましたね確かに!私がDC5に乗っていた頃ぐらいまで戻ってますね。なんかまたあの頃のスタートラインに立ったような感じです!?

プロフィール

「ブレーキリフレッシュ完了。」
何シテル?   11/07 17:47
DC5を失った後、2年間のブランクを経て、 FD2シビックType-R(08後期)で復活。 2009年:山野哲也ハンドリングクラブに参加。ドラテク向上を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

東の若きVTECチューナーの雄!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 22:12:45
130R Yokohama 
カテゴリ:サーキット
2014/02/22 14:47:25
 
無限サーキットチャレンジ2013 
カテゴリ:サーキット
2013/01/12 21:26:55
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008年12月27日に納車された2代目の愛車。 気がつけば、2023年現在、 納車か ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
最高の愛車でした。 1年間夢を見させてくれました。 自分が無理させたばっかりに不注意で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation