• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

SIGMA製交換レンズ投入ww(ノ∀`)

SIGMA製交換レンズ投入ww(ノ∀`) こんばんわ☆(・∀・)ノ



今日はいい天気でしたが、風が強くて黄砂までも飛来するという日でした。



なので、FD2を洗車しようと思いましたが、Blissの加工からまだ48時間経っていないし、風が強くて洗ってもほこりまみれになりそうだったので、洗車は断念しましたw




さて、タイトルについてですが・・・w



ご覧のとおりでございまして・・・






















・・・交換レンズの「SIGMA70-300mm APO DG MACRO」、買っちまいましたww(ノ∀`)






1万円台で買えるリーズナブルさながら、かなりきれいな写真が撮れるというこのレンズ、70mm-300mm(F4-5.6)と、F値は若干暗いので、望遠域では一脚ぐらいはないとアレかも知れませんが、でも、標準レンズ以外、AFが利くレンズを持っていない自分にとって、AFズームレンズで、しかもNikon純正レンズよりだいぶお安いこのレンズは、ひっじょ~に魅力的であったわけで・・・(;´∀`)




昨日のオフ会で、現在所有してるTAMRONの28mm-300mm望遠ズームレンズを使って、MFを使って撮ってみましたが、やはり自分のMFのウデでは、出来上がった写真のピンが微妙に甘いことが多く限界を感じたので、先行投資で購入しましたw




ていうかまた散在かよ
お前!!wwwwo(`ω´*)o





というお怒りの声が聞こえてきそうですがww、これはFD2のチューニング・メンテ資金から捻出したので、とりあえず財政的には大丈夫なのでご安心をww(*ノ∀`)




まぁ、今月3諭吉しか給料がなかった身にとってはツライはツライですけどね・・・w
(;´∀`)ハハハ…





とにかくいずれにせよ、これでまた写真を撮る楽しみが増えました♪(*´∀`*)




これでにゃんこの写真も、ある程度の距離から撮ることもできますし、野鳥の写真等も機会があったら挑戦してみたいです☆

あとは人のポートレイトとかもいいですね~♪(*´ω`*)



あ、画像のにゃんこ写真はこの前撮ったもので、このレンズで撮ったものじゃありませんよww
ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2010/03/21 20:32:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

色々と有りました・・・(*^_^* ...
ピロリンちゃんさん

👀 EURO MEETING I ...
naopeiさん

NISSAN R35 my15 G ...
黒ノ獅子王さん

ヒマ・・・・
人も車もポンコツさん

プレマシー  アライメント調整で~ ...
ラッシュモータースポーツさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

この記事へのコメント

2010/03/21 20:51:20
交換レンズ投入おめでとうございます。

私もNikonの70-300(F4-5.6)随分前に買いました。
最初は標準レンズでとっていたのですが、レース(GT他)を取り始めた時に
”望遠レンズ”が欲しくて思い切って購入しました。

やっぱり”望遠”が一本あると便利ですねぇ~

あと本の紹介有難うございます。今度の休みにちょっと探してみようと思います
コメントへの返答
2010/03/21 21:00:51
交換レンズ、300mmクラスのものがあると、やはり便利ですよね♪
ただ、ちょっとAFの速度が遅いので、動体にはなかなか難しいかもしれませんが・・・(;´∀`)

でも、三脚や一脚を使って撮れば、だいぶ良さそうです♪

紹介した本、もうかなり古い部類なのでもう売ってないかも・・・。でも、同じ出版元から多分同様のムック本が出てると思うので、Amazon等でも探してみてください☆
2010/03/21 20:52:06
ホント、景気良く使うねw
コメントへの返答
2010/03/21 21:01:16
経済がこれで回るのです!!ww

・・・とDのおねいさんの受け売りをしてみるww
2010/03/21 20:59:35
日本経済活性化の為にがんばってますねw
コメントへの返答
2010/03/21 21:01:48
そのとーりです!!

これで経済が回るのです!!ww(゚∀゚)

金は天下の回りもの・・・って言うじゃありませんかww
2010/03/21 21:12:43
購入オメデトウゴザイマス♪

…ってかこのスペックで1万円台で買えるんです!?
コメントへの返答
2010/03/21 21:16:07
ありがとうございまーす☆(´∀`)

定価はもちろんもっと高いですが、実売価格は大体1.9万~2万円強くらいですかね♪

Amazonが一番安いです♪
2010/03/21 21:56:19
むふふ・・・レンズ沼へ一歩、足を踏み入れましたね^^

たくさん・楽しく写真を撮りましょう〜
コメントへの返答
2010/03/21 21:59:25
レンズ沼はのめり込むと二度と出られない気がするので、これで打ち止めにしておきますw

あとは写真を撮りまくります!!w
2010/03/21 21:57:04
おばんですぅ(´д`*)

このにゃんこだけでも綺麗に撮れてますけどねぇ
毛並みまで丸分かりに・・・やっぱデジイチは違いますなぁ、きっと・・・パンチ~ラも綺麗にぃぃぃ(*´∀`)≡〇)`Д ). ;'∴ぐはぁ
そんな画像をお待ちしておりますw(*ノ∀`)

もぉまた散財しちゃってぇ、今月だけでどれほどの諭吉を発射すれば気が済むんですかぁw
是非私のパパンにw(*´艸`)
でも諭吉よりも違うものを発射・・・・・・・あっ(謎

Amazonって何気に安いですよねぇ、私もよく利用してたりしますw
コメントへの返答
2010/03/21 22:03:57
こんばんは(´∀`)

まあ、このにゃんこみたいに人懐こくて動かない被写体だったら、標準レンズで十分なんですけど、警戒心の強いにゃんこ等はなかなか難しいですからね~♪

ちょっち今月は給料のマイナスも含めて確かにヤバイですねww(;´∀`)
違うものを発射は自主規制しますww

Amazonは愛用してます。本とかもほぼ必ず手に入るので重宝してますよ♪
2010/03/21 23:56:29
打ち止め??

ところがどっこい ムフフ
コメントへの返答
2010/03/22 08:45:05
いやいやいやいや!!wwwww

レンズ関係はこの辺りで止めとかないと、マジで破産しますww
2010/03/22 01:40:14
こんばんは!
あ!
ウチは70-300がニコン純正の東南アジア製の安物・・・。
17-70がシグマです。
シグマの方がずっしり重く丈夫そう。
もちろん描画も奇麗・・・。
純正の標準ズームはカビと埃で葬りました・・・。
昔のニコンは高いが丈夫で、ホコリ知らずでしたが・・・。
最近は外品の方が良いですね・・・。
コメントへの返答
2010/03/22 08:47:37
SIGMAは技術力が高いですね。それでいて価格を抑えて多くの人に使ってもらえるようにしていて好感が持てます☆

ニコンレンズは性能いいんですが高くて・・・w

今回のSIGMAレンズ、ちょいAFの作動速度が遅く作動音も大きいですが、この値段を考えれば必要十分な機能を有しているといえそうです♪
2010/03/22 02:19:35
カメラのことは全然詳しくないのでうまいコメントができなくて申し訳無いのですが…(・ω・;)

NEWアイテム投入のカメラで、ねっこねこ写真をアップしてくださいっうれしい顔るんるん萌え死にます(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 08:49:02
こんにちは!

ええもう、にゃんこ写真をモッフモフに撮りまくりますよ♪おそらく明日あたり・・・ww(ノ∀`)

思いっきり萌えて萌えて萌えまくっちゃってくださいwww
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
2010/03/22 12:08:21
F値が暗いとはいっても一万円台はお安いですね。
さすがはSIGMA(゚∀゚)!


因みにAPOの後のDGはデジタル用と言う事?
コメントへの返答
2010/03/22 12:23:32
SIGMAは高性能の商品をお安く提供してくれるので、消費者としては助かりますね♪
このレンズ、F値の暗さをはじめ、若干作動音が大きい等のデメはありますが、それを補って余りあるほどのコストパフォーマンスに優れたレンズだと思います☆

DGはDG兼用という意味だと思います。SIGMAのHPによると、「35mmフィルム一眼レフカメラにも、デジタル一眼レフカメラにも、最適なレンズ」ということらしいです☆
2010/03/23 18:33:27
やっぱり望遠系はほしいですよねぇ。
シグマって、結構コストパフォーマンスが高く、モノによっては純正よりも断然きれいな描写性を誇るものもあるそうです。80-300mm?、100-300mm?のニッパは舞台撮影のカメラマンには重宝されてるレンズなようで、先日の撮影でもいっしょに入ったカメラマンが使ってました。
コメントへの返答
2010/03/23 20:18:23
SIGMAは、コストパフォーマンスがホントに良いですよね。ニッパなんかも純正よりは断然安いですし☆

今回買ったレンズも、値段の割に結構描写力が高くて、なかなかです♪(´∀`)

後はうまく使いこなすだけですね・・・w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

DC5を失った後、2年間のブランクを経て、 FD2シビックType-R(08後期)で復活。 2009年:山野哲也ハンドリングクラブに参加。ドラテク向上を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

SUNOCO AC EFFECTER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 21:38:11
東の若きVTECチューナーの雄!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 22:12:45
ENKEI Racing GTC01(18&#215;9J+40) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/30 20:44:21

お友達

メーカ-、車種等問わず歓迎です。
こんな奴でよければどうぞ。

ただ、更新が全く無かったり、申請して頂いたのに足跡・イイね等が全く見られ無い場合は、削除させて頂くことがあります。
また、いきなりの申請はなるべくご遠慮ください。

なお、最低限の礼儀すら無い方は承認致しかねます。
226 人のお友達がいます
tumblin_dicetumblin_dice * KazyouKazyou *
トモクルトモクル * いちじいちじ *
yuki-db8yuki-db8 * R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 *

ファン

108 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008年12月27日に納車された2代目の愛車。 ストリートとサーキットの両立をコンセ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
最高の愛車でした。 1年間夢を見させてくれました。 自分が無理させたばっかりに不注意で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.