• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

RAW現像と修正方法を鍛練せねば!(`・ω・´)

RAW現像と修正方法を鍛練せねば!(`・ω・´) こんばんわ☆


今日は午前中に東京本社の診療所に経過観察に行ってきた以外は、家でマターリヽ(´ー`)ノ


とはいえ、愛犬の散歩やら何やらあって、また東京に行くと何か異様に疲れてしまって、それゆえちょっと横になろうかな~、と思って昼寝などしていたら、あっという間に19時!!ww(゚Д゚;)アライヤダ!



いやはや、時間が経つのが早い・・・。
仕事で苦しんでいた時はあれほど遅かった時間が、なぜこれほどまでに早いのかww





・・・とまあそれはさておき、最近写真にまた凝りだしたのは皆さんご承知の通りだとは思いますが、先日買った「Photoshop Elements 8」をまだ全然使いこなせていませんww




なので写真の通り、分かりやすいムック本を買って、ただいま勉強中ですwwφ(゚Д゚ )フムフム…
PCの壁紙画像は気にしないように!!ww




これが使いこなせていれば、昨日の桜や、いつもの服部牧場のにゃんこなどももっときれいに皆さんにお見せできたはずなので・・・。(;´∀`)




要はフィルムに当たるのがSDメモリーカードに記録されている「RAWデータ」で、フィルムがラボでバランスよくキレイに、また写真を撮った人の好みの色彩や明るさで現像されていくように、デジカメの場合もこの「RAWデータ」をPC上で現像する必要があります。




その手助けをするのが、PhotoshopやNikon Capture NX2のような写真編集ソフトなのです☆




ニコンのデジイチを使っているので、Capture NX2の方が相性はいいんでしょうけど、体験版を使ってみたところ異様に動作が重くメモリを食うので、同じ価格域のPhotoshopの廉価版のElements 8を選びました。




ということで、操作に早く慣れないと、編集作業に数時間普通に掛かってしまうので、早く習熟できるように勉強しますwww(*ノ∀`)



なにせ現状でも100枚越えの場合普通に2時間くらいかかってますんで・・・(;´∀`)



次のオフくらいまでにはある程度使いこなせるように頑張りますww
ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2010/04/09 22:13:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 22:37:26
さらにキレイになっちゃうんですか~
楽しみだなぁ(*>ω<*)☆★


私も今日は仕事休みだったのでマッタリしてます
昨日は仕事早く終わって欲しくて時計ずっと見てましたよ(笑)
明日からは気合い入れて頑張らなくては
また癒される写真いっぱい撮って下さいね~☆★
コメントへの返答
2010/04/09 22:40:43
キレイに絶対出来る!!・・・はずなんですけどねwそのためには機能を最大限使いこなすことが必要になってきますw

仕事中ってなんであんなに時間が進むのが遅いんでしょうねw充実した仕事ならもうちょっと早いんでしょうけど・・・ww

また明日から頑張ってくださいね♪
私も療養しつつ色々写真をまた撮っていきますので、見てやってください☆
2010/04/09 22:44:23
写真の編集も奥が深いですよね?
始めてみるとなかなか楽しいのでついついやり過ぎてしまったりw

ただでさえ高画質のデジタル一眼での撮影に編集が加われば
きっと美しい写真が!

コメントへの返答
2010/04/09 22:48:20
そう!つい色々いじりたくなってしまうんですよねw

でも編集のしすぎは画質の低下を招くので控え目にしないとww(ノ∀`)

いかに撮影段階で適切な設定をしておくかが大切なようですね。そのためのウデも鍛錬しないと、Photoshop頼みになってしまうのでw
2010/04/09 23:44:08
おばんですぅ(´д`*)

写真の編集・・・ハッΣ(゚д゚;)
モザイク除去ですね、わかりますw(*ノ∀`)アハー
成功の暁には私にも是非お裾分けを~♪(´д`*)

ちなみに私は画像編集にWinのペイントとGimp 2しか使ってませんw
だってソフトってお高いんですもの・・・PCは自作なので便利ソフトもついてきませんしねぇw(*´艸`)

そして何故に私とjaminさんは変な戦いを繰り広げてるんですか?w
でも負けにゃいw
コメントへの返答
2010/04/09 23:59:24
こんばんわ☆

そういう写真編集はしません!!てかネットにいくらでも転がってますし~ww(゚∀゚)

私も普通にカメラに付属してた編集ソフトだけでもいいと言えばいいんですが、どうしても簡易的なものなので不満点が多く・・・w

ん?戦い?ww
じゃあこっちも・・・って黒桜さんがやるからぁ~www
もう引くに引けなくなりました!!ww
2010/04/10 07:19:25
お、もうかなり本腰入れられてやられてますね。
そんなに上達されると、私の立場が…(汗)

でも、ますますいい写真に仕上げられるので、フォトショップはいいですよね。
私も全機能は到底使いこなせませんが、かなり助かってます。
コメントへの返答
2010/04/10 11:37:53
ちょっと割と本気で写真に取り組み出しましたwwでも全然使いこなせないと思いますがww

いえいえ!4nzigenさんには足元にも全然及びませんよ!(;´∀`)

ヘタな分、フォトショップに助けてもらおうっていう魂胆ですw
2010/04/10 08:49:30
おはようございます♪m(o^ω^o)m

あっ!!ヽ(゚∀゚)榊さん♪

僕も以前にPhoto shopの体験版を使用して
機能の多さに感動して以来、欲しくて仕方がありません(笑)

僕もjaminさんのマネをしてElements 8購入計画を立てたいと思います♪
d( ̄∀ ̄=)ウフフ
コメントへの返答
2010/04/10 11:40:48
どーもでーす♪

実は私は榊さん萌えなのです♪ww(*´ω`*)
あのクールな感じ、黒髪ロング、でも実は可愛いもの好き、いや~イイじゃないですか!!wwヾ(゚∀゚*)ノ

Elements8は1万円台で買えて、昨日も充実しているのでかなりお得ですよ!是非買ってRRのエロい写真をたくさん撮ってくださいww
2010/04/10 10:05:13
高そう。。。
コメントへの返答
2010/04/10 11:41:57
実は1諭吉代で飼えるんですよこれが。

ただ、本家フォトショップ(フラッグシップ)は8諭吉位しますが・・・(;・∀・)
2010/04/10 20:22:53
以前エレメンツ7を学生価格(アカデミック)で買った悪いコがココにいます(^o^)/
コメントへの返答
2010/04/10 21:31:42
あ!いけないんだ~wwww(゚∀゚*)
これは帰りの会で指摘せねば・・・www

ヒソヒソヒソ・・・
【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

んむ、今回は時効のため無罪放免となりましたw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

DC5を失った後、2年間のブランクを経て、 FD2シビックType-R(08後期)で復活。 2009年:山野哲也ハンドリングクラブに参加。ドラテク向上を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SUNOCO AC EFFECTER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 21:38:11
東の若きVTECチューナーの雄!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 22:12:45
ENKEI Racing GTC01(18&#215;9J+40) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/30 20:44:21

お友達

メーカ-、車種等問わず歓迎です。
こんな奴でよければどうぞ。

ただ、更新が全く無かったり、申請して頂いたのに足跡・イイね等が全く見られ無い場合は、削除させて頂くことがあります。
また、いきなりの申請はなるべくご遠慮ください。

なお、最低限の礼儀すら無い方は承認致しかねます。
227 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 *
ゆーR@MrモルモットゆーR@Mrモルモット * tumblin_dicetumblin_dice *
オサカメオサカメ * ロン.ロン. *

ファン

108 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008年12月27日に納車された2代目の愛車。 ストリートとサーキットの両立をコンセ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
最高の愛車でした。 1年間夢を見させてくれました。 自分が無理させたばっかりに不注意で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.