• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

奥飛騨・白川郷への旅路~前編(*´∀`)

こんばんわ☆
久方ぶりの更新となりますw


先日ブログに書かせていただきましたとおり、8/15~8/17まで、
夏休み恒例の旅行に行ってまいりました♪



今年の行き先は、
奥飛騨・白川郷!!(*´∀`)



秘境と世界遺産を求めて、2泊3日の旅でございました♪
ピンクを連れてのマターリ温泉旅行ですw



まずは、早朝6時半にピンクをピックアップし、圏央道~中央道経由で松本ICまで☆
写真は早朝の談合坂SAです。


さすがはお盆休み、
この時間からかなりの混雑でした!
( ゚д゚ )



松本ICで長野自動車道を降り、
そこからはひたすらR158を西進!!





道中、道の駅風穴の里で休憩☆(´∀`)





よく冷えた桃やラムネが実に美味しそうでした♪(*´ω`*)


休憩を終えて、さらにR158をひた走り安房峠をトンネルで抜け、奥飛騨の地へ☆
ここで最初に寄ったのは、奥飛騨クマ牧場w





入場券と共に大量のクマのエサSet(ドライフルーツとか)を購入していざ園内へ!









たくさんのクマたちを見てマターリとするw

エサをあげようとすると、「ちょうだい☆」とおねだりしてきたりして、なかなかカワイイです♪(*´∀`)
でも、上手くキャッチできる奴は少なかったような・・・ww


園内の自販機にはこんなものも・・・!


栄養ドリンク、その名も「熊力」ww
いかにも効きそうだwww


自販機に描かれている画がまたシュールw
ていうか自分が飲むのかよwww



2時間近く存分にクマ尽くしを楽しんで、クマ牧場をあとにw

入り口には、こんなクマが旗を振って客を呼んでいましたw
食い倒れ人形かww



で、この後はここいらで昼食を・・・
ということで、平湯温泉街に行ってみることに☆
大きな駐車場にクルマを止めて、ガイドブックに載ってたカフェに行ってみました☆


その名も、「CAFE MUSTACHE」

 







うん、洒落た落ち着いている店内ですね♪(*´∀`)

このカフェではサイフォンで淹れたコーヒーと、大きなパフェが有名らしいですが、お昼と言うことで我らが頼んだのは・・・




やはりカレーw

でも、この店のビーフカレーは美味しいと評判で、
その評判通りホントに美味しかったです♪(*´ω`*)

オレンジツリーのカレーとはまた違う、美味なカレーでした☆



しばしカフェでマッタリとした時間を過ごし、その後は平湯大滝を見に行ってきました☆

温泉街からはFD2で5分くらいで平湯大滝公園に到着!
そこからは徒歩で滝まで向かいます♪


小雨がぱらつく中、15分ほど歩くと、



なかなか荘厳な滝が目に入ってきました☆(*´∀`*)
雨交じりの中で見ると、何か雰囲気が余計に出ますね~♪


ただ、滝を観終わった頃から何やら雨が強さを増し、
駐車場に戻る頃には土砂降りに!Σ(゚д゚lll)


ゲリラ豪雨と言って良いような猛烈な雨で、道路の冠水に注意しながら、本日の宿がある奥飛騨温泉郷の福地温泉へとゆっくり向かいました。


でも、福地温泉に着く頃には雨も小降りになってきて一安心。ε-(´∀`*)ホッ



山々に雲海が立ちこめる幻想的な風景の中、本日の宿である、
「山里のいおり 草円」さん
へ到着。








こちらの宿、飛騨造が美しい宿で、緑と静けさの中で入る温泉と囲炉裏端での食事が素晴らしい名宿。

泊まった「煙香庵」の部屋は、国登録有形文化財にもなっていて、その落ち着いた部屋の作りが実に良かったです(*´ω`*)








囲炉裏端で食べる食事はどれも美味しく、ついつい食べ過ぎてしまいましたねw(ノ∀`)
そんな中で日本酒とか飲むのは、もう筆舌に尽くしがたい最高の気分でしたw


にしても囲炉裏の炭火で焼いた鮎の塩焼きと五平餅がマジで美味かった・・・。

 

そんな名宿で、
「ふやけるまで湯に浸かり、死ぬほど食って寝る」

という、どうでしょう班ゆずりの至福のひとときwを過ごし、初日の夜は更けていったのでありました。



翌日は、一路白川郷へと向かいます!



(続く)




● フォトギャラは → コチラから☆
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/08/18 23:02:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 23:47:51
出た!!クマ牧場www



猛暑の日は全員寝っ転がってだらけてますよw
エサを投げても無視しますwww
コメントへの返答
2012/08/19 14:04:34
行きましたよクマ牧場ww

この日も暑かったですけど、エサをねだってくれましたw
中にはだらけてたのもいましたけどw

予想以上に楽しい場所でしたw(*´艸`)
2012/08/18 23:53:07
こんばんは(^^)

松本、懐かしいなあ・・・

ここにもクマ牧場が有るんですね。

ここのクマさんは、人慣れしてる感じですね。目が優しい。


囲炉裏の炭が、どうしても「きりたんぽ」に見えてしまう。。。
コメントへの返答
2012/08/19 14:07:45
こんにちは☆

奥飛騨にクマ牧場があるんですよ♪
結構楽しめました☆(*´ω`*)

確かにここのクマさんは人に馴れていた気がしますね。エサをねだる姿が可愛かったです♪

きりたんぽww
確かに見えなくもないですねww(ノ∀`)
2012/08/18 23:53:28
奥飛騨イイですね。

中央道で実家に帰る途中なので一度は行ってみたいと思ってますが、なかなか行く機会がありません。
(≧ヘ≦ )
コメントへの返答
2012/08/19 14:08:14
奥飛騨、自分も初めて行きましたが秘境感もあって良い場所でした♪

また是非行ってみたいです☆(*´ω`*)
2012/08/19 06:41:52
おはようございます。

運転お疲れ様でした♪

CAFE MUSTACHEといいお宿ととい趣が有りますね。

特に、囲炉裏端でいただくお酒と食事は本当に美味しかったんでしょうね(^^)/

世界遺産の白川郷編も楽しみにしています(^。^)/
コメントへの返答
2012/08/19 14:09:29
こんにちは☆

トータル1,000kmあまりの行程でしたねw
FD2だと結構疲れますが、でも行って良かったです♪

宿やカフェも趣があって良かったです☆
特に宿は飛騨造りが素晴らしく、暖かな宿でしたね(*´ω`*)

白川郷編、もうすぐアップいたします☆
2012/08/19 07:52:13
まさに絵に書いたようなリア充(゜ロ゜;

うらやましぁ(・・;)

おれも羽のばしたい
コメントへの返答
2012/08/19 14:10:49
いい夏休みの旅行になりました。
奥飛騨は秘境感たっぷりですね☆(´∀`)

明日からまた当直勤務が始まります!
2012/08/19 12:48:09
こんにちは。

クマリキドリンクが気になってしょうがないです(笑)
あとでネット検索してみます。

こんなところに行きたいんですが、来月末まで予定がいっぱいなので無理っぽいです。
コメントへの返答
2012/08/19 14:11:52
これ、結局飼って飲まなかったんですよねw
今にして思えば買ってくれば良かったww

ネットで買えるんでしょうかw
買たら自分も買おうかなw

いい夏休みの旅行が出来ました♪(*´∀`)
2012/08/19 21:38:06
熊、かわいいじゃんwww
コメントへの返答
2012/08/19 21:42:57
思ったよりカワイイですよねww

思わずエサをたくさんあげたくなりましたw
2012/08/20 19:16:20
こんばんは~♪

旅行、お疲れ様でした!

クマ牧場、結構見所があって
楽しめそうな施設ですね!

エサをおねだりする仕草が
かわいいですね(^^)

宿泊先の草円さん、
日本家屋の和の風情が
疲れた心を癒しそうですね♪

なんと、いろりで調理を
したんですね~

焼きたてのキリタンポ、
おいしそうですね☆
コメントへの返答
2012/08/21 13:54:31
こんにちは!

夏休み旅行、楽しんで来ました☆

奥飛騨にクマ牧場があるのは知ってましたが、行ってみたら予想以上に楽しかったですね♪
みんなかなり人に馴れてる感じなので、見ていた楽しかったです(*´∀`)

草円さんは飛騨造りが美しいいい宿でしたね♪とても落ち着く日本的な宿でした☆
囲炉裏で食べる料理はどれも美味しかったです!(*´∀`*)
2012/08/20 19:59:38
熊、かわいいですね^ ^

『熊力ドリンク』!?
おらはそんな物を飲んでしまったら・・・www
コメントへの返答
2012/08/21 13:55:14
熊力ドリンク、飲んでおけば良かったと後悔ww

結構効きそうな予感!?ww(*´艸`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

DC5を失った後、2年間のブランクを経て、 FD2シビックType-R(08後期)で復活。 2009年:山野哲也ハンドリングクラブに参加。ドラテク向上を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

弊社車両置き場の草むしりをしていると・・・いい感じの40ソアラが登場!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 22:11:01
SUNOCO AC EFFECTER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 21:38:11
東の若きVTECチューナーの雄!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 22:12:45

お友達

メーカ-、車種等問わず歓迎です。
こんな奴でよければどうぞ。

ただ、更新が全く無かったり、申請して頂いたのに足跡・イイね等が全く見られ無い場合は、削除させて頂くことがあります。
また、いきなりの申請はなるべくご遠慮ください。

なお、最低限の礼儀すら無い方は承認致しかねます。
227 人のお友達がいます
tumblin_dicetumblin_dice * ロン.ロン. *
sora@黒N号sora@黒N号 * Fieldstone1993Fieldstone1993 *
紅蛇紅蛇 * yosukeyosuke *

ファン

108 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008年12月27日に納車された2代目の愛車。 ストリートとサーキットの両立をコンセ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
最高の愛車でした。 1年間夢を見させてくれました。 自分が無理させたばっかりに不注意で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.