jaminのブログ一覧

2006年10月31日 イイね!

天文同好会秋合宿@軽井沢!!(後編)

天文同好会秋合宿@軽井沢!!(後編)さて、合宿記の後編です☆

セミナーハウスに帰ってみると、現役生は観測と飲み会の準備☆
観測は例年深夜に行なうので、まずは22時頃から飲み会と相成りました♪

大学生が飲み会となると、それはもう盛り上がりましたね~(爆)。

話す内容バカ話ばっか(笑)!!

下ネタありーの、恋愛トークありーの、もう縦横無尽でしたね~。
次第にみんな酔っ払ってきて修羅場になってました(爆)。
女の子が呂律が回らなくなってきて、普通の言葉が言えなくて右往左往してる姿に、野郎たちは「萌えー!!」状態でしたよ(笑)。ああいう姿は反則ですね~(笑)。基本的に男はアホです(爆)。

飲み会途中には、恒例の玄関付近での卓球大会も開催されていた模様(笑)。
現役時代は負けると罰ゲームで酒1杯とかやってましたね~。ちなみに今回は私は卓球はパス(笑)。もう歳ですからー!!

自分は今回運転手もしていたので、翌日に酒が残ると今の御時勢マジでヤバいので、2時位で飲み会を切り上げ寝ました。他のOBの中には、5時くらいまで飲んでて方もいたようですが・・・(笑)。さすが猛者です!!

ちなみに、肝心の観測会なのですが・・・。

空がガン曇りで、まったく見えず!!
意味ね~!!(笑)

まあもはやこれも天文同好会恒例なんですけどね。合宿に限って見えないことが多いという(笑)。いわくつきの雨男の部員がいたり(笑)、今回もご多聞に漏れず何が原因したか知りませんが同じ展開になってしまいました(笑)。

さて、翌朝はOB組はしっかりと朝食の時間にスパッと起きてセミナーハウスの飯を食いました!さすが社会人、朝に強い(爆)!!現役生はなかなか起きれませんでしたからね~。

朝食後は部屋の片づけをしていつでも帰れる様にしたあと、これも当サークル合宿恒例のイベント、ソフトボール大会を決行!!・・・ちょっち人数が足りなくて、しかもみんな飲み会疲れが抜けきれていなかったですが(笑)。
いや~、昔は7回まで余裕でみんなプレーしてたんですけどね~(笑)。今回は3回まででみんな限界でした(^^;)

その後は、行楽帰りの渋滞を避けて、早めに軽井沢を脱出!
脱出まえに美味しい蕎麦を食べて、碓井軽井沢ICから高速に乗り、帰りは圏央道経由で神奈川に帰って参りました!!

いや~、やっぱ大学時代の雰囲気に帰れるので楽しかったですね~!また機会があったら参加して来たいです♪

というわけで、現役生のみんな、またよろしくね☆

Posted at 2006/10/31 22:24:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2006年10月30日 イイね!

天文同好会秋合宿@軽井沢!!(前編)

天文同好会秋合宿@軽井沢!!(前編)先週末の28,29は、大学時代のサークル「天文同好会」の秋合宿に参加してきました!!場所は秋深まる軽井沢です!!

まずは、自宅を朝8時前にインテで出発!!一路、集合場所である都心にある母校の学生会館前を目指します!
・・・と、出発前にネットで交通情報を調べると、既に東名の先、首都高3号線が真っ赤・・・。

こりゃいかん、ということで今回は、横浜新道~首都高K3号線~湾岸線と経由して都心を目指しました。

・・・しかし!!

湾岸線も混んでた・・・ヽ(`Д´)ノムキー!

まあ仕方ない、ということでノロノロ走ると、その後も環状線、5号線ともに流れ悪し(泣)。まあ行楽日和の土曜の朝なんかこんなもんか。

何とか出発時間には間に合い、無事軽井沢へ向けて出発!!

ところで、今回の合宿ですが、参加人数が普段より少なめで全体で約20人ほどでした。
しかし驚くべきはOBの参加人数!!院生も含めるとなんと8人(爆)。

ものすごいです(笑)。なんとサークル愛に満ちたOBの多さ(笑)。
しかも、私が最年長かと思ったら、さらに先輩もいらっしゃいました(爆)。
なかなかすごいOBの集結振りです!

さて、メンバーは関越~上信越と高速を使い、軽井沢を目指します!
途中、上里SAで昼食(なぜか吉牛w)などを取りつつ、藤岡JCTから上信越自動車道へ!

すると、上信越に入ってすぐ辺りでなにかいやな気配が・・・。

路肩に止まるR34GTターボ・・・。屋根に回るは赤色灯・・・。
これは!!

覆面キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

路肩に、覆面が1台の車を餌食にして止まってました。
なのにレーダー探知機は何も反応せず!!
あぶないあぶない、一歩間違えば自分が餌食になるところだった(笑)。今の自分のインテなんか一番ターゲットにされやすいですからね(爆)。

しかし高速を走っているときに最近感じることなんですが・・・。

前を走ってる車が大体どくんですよね( ̄∇ ̄;)

そんなに飛ばしてはいないのですが、接近すると大体みんなどきます(笑)。・・・おそらく炭ボンのせいでしょう(爆)。

すいません恐がらせて(笑)。でも中身は普通の人ですよ・・・(^^;)

さて碓井軽井沢ICで高速を降り、セミナーハウスで向かいます♪
今回は、碓氷峠を通るという個人的企画も計画してましたが、時間の関係上今回は断念(泣)。なので、今回は峠のような道を走れないので残念!!・・・と思いきや、ICを降りて18号線にあたるまでは、実は道も整備されててかつ快適に飛ばせるTPのような道路なのです♪

ということで、今回の旅行唯一のVTECの雄叫び(爆)!!
・・・といっても3人乗車で結構なヒルクライムなので、さすがに3速全開でも重いですが・・・(^^;)
でもまた大体の車を登坂車線に移動させてしまいましたが(爆)。
VTECのサウンドに、同乗者もビックリしてましたね(笑)。ナビシートで寝ていた後輩(彼もOBw)は、高速コーナーの横Gで目が覚めてました(笑)。

その後はマッタリと国道を走り、無事セミナーハウスに到着!!
今日は例年より利用者が多く、結構な賑わいでした。テニスサークル等も来てたのかな?教授か誰かが子連れでも来てましたね。

久しぶりにここのセミナーハウスに来ましたが、やっぱ懐かしいですね~。でもつい昨日のようにも感じますし、全然自分がいることに違和感が無かったです(笑)。

ということで、みな宿泊棟に荷物を置き、恒例の夕飯までのスポーツ大会の始まりwなぜか天文同好会なのに、運動もします(笑)。

例年はオールコートでサッカーが多いのですが、今回は現役生の意向でテニスでした。・・・でもテニスって難しい!!どうやってもボールがホームランになるんですがどうしたらいいですか(笑)?

写真は夕暮れまで皆でテニスをした際に撮った夕暮れの空の写真です♪
この時には気温もかなり下がってきてて、夜の鬼のような寒さを予感させました(笑)。なにせ日中に軽井沢に入った時点で14℃でしたからね・・・。やはり神奈川とは違います(笑)。

結局日没まで頑張って、夕飯と風呂の時間です!
現役生は夕飯をセミナーハウスで食べるということでしたが、OBは資金力にモノを言わせて、というかセミナーハウスの食事があまり美味しくないのでw、外に飯を食べに行くついでに近くの温泉に向かいました♪

まずは飯の前に風呂だろ!!

ということで、近くにある温泉へ♪
行ってみたらすげーめちゃ混み!!みんな考えること一緒ですねぇ・・・。駐車場で車が長蛇の列(爆)。でも意外に流れが良くて、割とスムーズに駐車場に入れました。

・・・しかし、駐車場に入る際、誘導のおっさんにインテをガン見されました(笑)。ものすごい見方でしたよ~、車の前・左右を行ったり来たり(笑)。まあ確かに温泉に不似合いな走り屋仕様の車ですが・・・(^^;)

ここは入場料が1200円!割と高い。
でもそれに見合った風呂の規模と種類なので満足☆

風呂のあとは夜に控える飲み会の買出しを経て、現役時代から恒例となっているレストランで飯を食いました♪なぜか定番となっているレストランなのですが、何度行ってもよいですね☆ていうか普通にファミレス系なんですが、もはやウチのサークルご用達という感じになってるので、ここに来ると合宿に来たなぁ~、という感じがします(笑)。

その後はセミナーハウスへと戻り、観測会と飲み会に向けて夜は更けていくのでした・・・。

ただ、空は夜が更けるにつれて曇り空に・・・。どーなる天文同好会!?

・・・続きはまた明日アップします♪
Posted at 2006/10/30 21:17:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2006年10月29日 イイね!

ただいま帰還!!

ただいま合宿から帰還しました~!!

碓氷峠には結局行けませんでしたが(笑)、楽しい合宿でした!!
早速合宿記をアップしよう!・・・と思うのですが、何か相当疲れたため、すぐにアップできるか分かりません(爆)。

今日アップできなくても明日にはアップしますので、気長にお待ちください・・・(笑)。

Posted at 2006/10/29 18:21:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2006年10月27日 イイね!

明日に備えて

今日は会社から早めに帰ってきたので、家の仕事を終わらせた後、明日の遠征に備えて行きつけのshellに給油と洗車に行って来ました♪

自分で洗車すれば節約できたのに、勢いで手洗いWAX洗車と室内清掃もやってしまいました( ̄∇ ̄;)

・・・今月は資金繰りが厳しいのに(汗)!!
SEEKERでオイル交換も結構高くついたしなぁ~(^^;)調子乗って高いオイル、しかもミッションオイルも同時に交換したのが痛いっすね(笑)。

・・・でも純正MTF-Ⅱはすぐ熱ダレするからなぁ・・・。峠での油温の上がりっぷりを見るにギヤボックスもかなり酷使されてると思うので、まあ気を使ったんですけど。自分で気を使えるメンテはしませんとね☆

さて、てなわけで洗車してもらいました!
うむ、ピカピカでございます!!超キレイっす!!

洗車中、スタンドのスタッフが炭ボンとかを珍しそうに眺めていたのが印象的でした(笑)。若いバイト君はSPOONの炭ボンと気付いてましたね、あれは(笑)。

逆に、給油に来たクラウンのおっさんにはかなり奇異な目で見られました(汗)。おじさん、私は暴走族じゃないからね!

ということで、明日は一度東京都内まで出て集合した後、関越・上信越を抜けて軽井沢へ向かいます!!天気もまあまあ良さそうなので、いい星空になるのを祈って安全運転で行ってきます!!

・・・行きに碓氷峠いっちゃおうかな~(爆)。

Posted at 2006/10/27 20:06:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2006年10月26日 イイね!

今週末は軽井沢へ♪

東海道線内の踏み切りでどこぞの阿呆がトレーラーからショベルカーを転落・転倒させ、線路を塞ぎ踏み切りを破壊したために、東海道線が全線ストップし、いまさっきようやく帰宅しました(泣)。3時間もロス・・・。

くそう、貴重な平日の3時間を返せ!!

・・・と、しょっぱなから愚痴ってみました(笑)。

さてさて本題。
今週末の土日は、大学時代のサークルの合宿にとして参加してきます!場所は軽井沢!!夜は果てしなく寒そうですが、この時期なら晴れればよい星空が見れますからね♪・・・って、私実は大学時代は天文同好会なのです(笑)。

今回は春に行なわれた新歓合宿の時と同様、自分も車を出します!ということで、インテR出陣です!!

何か現役生からの視線が痛そうですが・・・(笑)。イタい先輩と思われないことを祈ってます( ̄∇ ̄;)気付けばおそらく最年長の参加者です(爆)。

合宿は現役時代も非常に楽しみな行事でした。行き帰りの車中も楽しいし、現地で遊んだり温泉行ったり飲んだりしてとても有意義でした♪今回も楽しい合宿になるといいな~☆

そういえば、行き先は軽井沢。

・・・

・・・・・・

近くに碓氷峠があるな(笑)。

・・・ってそんなとこいったらあっという間に地元の走り屋に標的にされて撃墜されそうなので行きません(笑)。ていうか合宿の趣旨が違う(爆)。

まあ適度に飛ばして運転してきます♪

帰ってきたらブログに合宿の様子はアップしますので、興味ある方はお楽しみに!!

Posted at 2006/10/26 22:51:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記

DC5を失った後、2年間のブランクを経て、 FD2シビックType-R(08後期)で復活。 2009年:山野哲也ハンドリングクラブに参加。ドラテク向上を...

掲示板

<< 2006/10 >>

SUNOCO AC EFFECTER
2017/08/06 21:38:11
東の若きVTECチューナーの雄!!
2016/01/16 22:12:45
ENKEI Racing GTC01(18&#215;9J+40)
2015/12/30 20:44:21

メーカ-、車種等問わず歓迎です。
こんな奴でよければどうぞ。

ただ、更新が全く無かったり、申請して頂いたのに足跡・イイね等が全く見られ無い場合は、削除させて頂くことがあります。
また、いきなりの申請はなるべくご遠慮ください。

なお、最低限の礼儀すら無い方は承認致しかねます。
yosukeyosuke * Euro@Euro@ *
ネーポンネーポン * スカイツリー☆スカイツリー☆ *
すきやきすきやき * yuki-db8yuki-db8 *

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008年12月27日に納車された2代目の愛車。 ストリートとサーキットの両立をコンセ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
最高の愛車でした。 1年間夢を見させてくれました。 自分が無理させたばっかりに不注意で ...