• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jaminのブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

サーキット走行に向けて・・・

サーキット走行に向けて・・・こんばんわ☆jaminです~。


さて、契約したFD2。


まだ車は納車すらされていませんが、現在着々と納車後の計画に向けて準備を進めておるところでございます!
納車後に装着してもらうパーツ類についても、ショップと連絡を取って見積もってもらってまして、冷却系の強化等、要所を押さえたいと思ってます☆


で、今回は何かといいますと、写真を見ての通り、

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

これでサーキットに行けます☆(≧ω≦)b



サーキットなんぞ1回も走ったこともありませんが、装備だけは揃えました(笑)!!これも今回の車購入における初期投資の一つです。最初に必要なものは大体揃えてしまおうと思っています。


サーキット走行に関しては、はじめはメットとグローブだけでいいかなー、と思ったのですが、どうせなら一式揃えてしまえ!と思い購入しました。一度買ってしまえば長く使えますからね☆安全面でもスーツはあった方がいいだろうし、サーキット側もスーツを「強く」推奨しているところが多いので・・・。


で、買ってから一度部屋で全部着てみたのですが・・・


・・・うむ、カッコだけはそれっぽく見えますね( ̄∇ ̄;)


今の段階では完全に見かけ倒しのハッタリ野郎ですがw、ハンドリングクラブや無限サーキットチャレンジとかに参加して、スキルアップを図りたいと思います☆


・・・と、まずは無事納車をされることが先決ですねw


納車は年内ギリギリ、装着する無限パーツの納期の絡みもあり、おそらく来月27日頃になると思われます。お披露目はもうちょい先ですね(^^;)


うーむ、あと一月、待ち遠しいですo(^-^o)(o^-^)o


Posted at 2008/11/30 00:44:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2008年11月23日 イイね!

契約完了。

こんにちは。

水曜日に復活のブログをアップしたところですが・・・



本日、FD2を正式契約してきました!!


何度かちょっと前から見積もり等はしてもらってたんですが、
ディーラーが予想以上に色々がんばってくれまして、今年中の
納車と相成りました☆

今回は後々のチューン費用を抑えるため、
最初から無限パーツをかなりつけてます!


・・・でも足は早々に換える予定です!( ̄▽ ̄)


あと、今回はサーキットにも行きたいので、冷却系の強化や、メット、グローブ及びハーネス等、サーキット走行に必要なものも、先行投資で揃えたいと思っています。

ただ、いきなりサーキットに行くのは怖いので、春先にでも、山野哲也さんのハンドリングクラブに参加しようと思います。
デビューtoクラッシュだけは嫌なので、安全な場所で自分のマシンの限界域の挙動をつかんでから、サーキットに行きたいと思います!

もちろん、日常のドライブも楽しみです!
久しぶりの「愛車」ですからね☆

ナラシでワインディングをゆっくり流す、そんなことでもすごい楽しみですね♪

ナラシを終えて一通りの作業が終わったら、皆様にオフ等でお会いできるのを楽しみにしております☆


では、とりあえずご報告まで!

解散!

Posted at 2008/11/23 13:42:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | FD2 | 日記
2008年11月19日 イイね!

復活への道

おはようございますー。
jaminです。みなさんお元気ですか?

あれから2年あまりが経ちました。

紆余曲折がありましたが、ついに、復活への道を進むことにいたしました!

クルマはもうやめようと思ったこともありました。
しかし、やめられません!あきらめられません(笑)!あの楽しき日々をもう一度!

ということで現在、具体的な見積もりを含めて、ディーラーとの交渉に入っております☆

予定では3月頃を予定しておりましたが、場合によっては年内契約、年明け間もなく復活ということもありえそうです!

車種については、色々悩みましたが、プロフ画像の通り、またVTECマシンであります!

購入早々、ナラシ後の足回り交換に向け、DC5の時にお世話になった、HotVersionでおなじみのチューナーにも連絡を取って、見積もりを取ってもらいました(笑)。高いですが、それだけの価値があると確信しております!

今回はサーキットも行きますよ!ストリートは気持ち良く流す感じでいきたいと思ってます。

また動きがありましたらブログアップしたいと思いますので、よろしくお願いします!
Posted at 2008/11/19 08:11:52 | コメント(15) | トラックバック(0) | CAR LIFE | モブログ

プロフィール

DC5を失った後、2年間のブランクを経て、 FD2シビックType-R(08後期)で復活。 2009年:山野哲也ハンドリングクラブに参加。ドラテク向上を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SUNOCO AC EFFECTER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 21:38:11
東の若きVTECチューナーの雄!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 22:12:45
ENKEI Racing GTC01(18&#215;9J+40) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/30 20:44:21

お友達

メーカ-、車種等問わず歓迎です。
こんな奴でよければどうぞ。

ただ、更新が全く無かったり、申請して頂いたのに足跡・イイね等が全く見られ無い場合は、削除させて頂くことがあります。
また、いきなりの申請はなるべくご遠慮ください。

なお、最低限の礼儀すら無い方は承認致しかねます。
226 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 トップフューエルトップフューエル *みんカラ公認
R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 * tumblin_dicetumblin_dice *
ataruataru * foxoyajifoxoyaji *

ファン

108 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008年12月27日に納車された2代目の愛車。 ストリートとサーキットの両立をコンセ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
最高の愛車でした。 1年間夢を見させてくれました。 自分が無理させたばっかりに不注意で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる