• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jaminのブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

1年の締めくくり&御挨拶☆(´∀`)



こんにちは☆



今日は大晦日、今年も残すところあと半日弱ですね。



今日は1年の走り納めに、箱根から宮ヶ瀬へ抜けるいつものコースをドライブしてきました☆

箱根は頂上付近は結構寒く1℃くらいで、山中湖付近に至ってはマイナス1℃でしたが、塩カルまみれではあっても凍結はなく、とりあえず普通に流すことができました☆
で、この時期もあってか交通量は少なめですね~(´∀`)


ただ、芦スカで富士山をバックに写真でも・・・と思っていたんですが、ちょうどその時間帯は怪しい雲が箱根にあって曇ってしまい、ただ走るだけで600円とられるのはなんか悔しいので、今日は芦スカ・箱スカは素通りして、下道で普通に御殿場を目指しました。


で、結局最後は宮ヶ瀬で休憩、という宮ヶ瀬で始まり宮ヶ瀬で終わった1年でしたw(ノ∀`)



それにしても今年は、昨年末にFD2を購入し、FD2とともに駆け抜けてきた1年でした。


前半は仕事での大きな成果もあって楽しい1年でしたが、7月からの1年は御承知の通り、本店へと異動になった結果、長く苦しい、自分の存在意義さえ疑わしくなってしまうような地獄のような日々になってしまいました・・・。



でも、そんな中を、FD2やみんカラ、そしてそれらを通じて知り合ったお友達の皆さんのおかげで、なんとか頑張って過ごすことができました。本当に支えてくださった皆さんには感謝しております。ありがとうございました!(´∀`)



来年は自分がもっと周りを助けられるような、
そういう存在になれればいいな、と思っています。(´∀`)



そして、仕事は支店に復帰することを切に願っています。

願わくば以前の部署に戻れることを!



ではでは、皆さん今年1年ありがとうございました!!(*´∀`*)


また来年もよろしくお願いします!!

Posted at 2009/12/31 13:26:48 | コメント(17) | トラックバック(0) | 雑想 | 日記
2009年12月30日 イイね!

静かな宮ヶ瀬の風景








こんにちは☆



今年も残るところ今日を入れてあと2日なんですね。
なんか全然そんな感じがしませんが・・・w
年々時が経つのは早くなるし、自分の中の季節感もなくなってきている気がします・・・(;´∀`)



さて、今日は午前中軽くFD2を走らせて、宮ヶ瀬まで行ってきました♪



車中でNHKの「プロフェッショナル」のDVDをかけながら、今日はゆったり気分でドライブです☆
FD2のヘッドライトの上に昨日紹介した盲導犬応援リボンマグネットステッカーを貼って、のんびりと走ってきました☆
白ベースなので遠目では目立ちませんが、近くに来るとしっかりアピールできます♪
なかなかいい感じです(*´∀`*)


あ、あとSEEKERさんのロゴステッカーも先日リニューアルしました♪
カーボン地で赤がやる気を感じさせてGoodです☆( ´∀`)bグッ!



宮ヶ瀬のいつもの鳥居原駐車場は、ふれあいの館が昨日から休業のため、クルマも人もすごい少なくて、実に静かなものでしたね~。これだけクルマが少ないのも珍しいです。



今日は湖畔の展望台の方まで歩いてみましたが、人っ子一人いませんでしたw



で、音も全然せず、聞こえるのは鳥のさえずりや木々の揺れる音など・・・。ん~、自宅から1時間範囲にこういう場所があるというのは改めていいなぁ、と感じます。(´∀`)



自販機でコーヒーを買い、車内で飲みながら先日買ったムック本、「NSX-GT」を読みながらゆったり。外は風が結構あって寒かったですが、車内は風がないだけで快適です☆



ちょっとばかし駐車場でゆっくりしてから、北岸を流して服部牧場の前を通り、帰宅♪



さて、明日は年内最後のドライブのまたどっか行きましょうかね~(・∀・)
Posted at 2009/12/30 14:46:18 | コメント(8) | トラックバック(0) | FD2 | 日記
2009年12月29日 イイね!

リボンマグネットステッカーを▼o・w・o▼



こんばんわ☆


暇にまかせて本日2回目の登場ですw



先日盲導犬の応援のためのグッズを通販で購入しました☆



盲導犬を応援する意思表示のリボンマグネットステッカーです♪
ちなみにマグネットの下は同趣旨のパーカーですw
これらの商品の売上は盲導犬の育成に役立てられます。盲導犬育成の95%が寄付で成り立っていることを考えれば、少しでも自分の消費行為が足しになってくれることは、嬉しいですね。


当たり前の「日常」をサポートする盲導犬。歩行の際はクルマには注意を常に払っており、もしものときには停止して主人を危険から守ります。



これを貼ることによって、自分の運転に対する戒めにもしたいですね(´∀`)
街中で自分勝手な危ない運転をしないように。
相手に気を使う運転をするように常に心がけたいです。



ワインディングを楽しんでいる自分が言うことは矛盾しているような気もしますが、街中ではマジでこういう心持ちで気をつけて運転したいと思っています。偽善でも何でもなく真剣に思います。



さて、明日はこれをボンネットにでも貼ってドライブでもしていきましょうかね♪



・・・でもパッと見のマシンの見た目で、
おそらく周りからは奇異な目で見られるんでしょうけど・・・ww(;´∀`)



中身は気の小さいこんな人間なので、クルマ見ても怖がらないでくださいね、皆さんw(ノ∀`)
Posted at 2009/12/29 21:12:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | わんわん | 日記
2009年12月29日 イイね!

プチオフinターンパイク・伊豆スカ





こんちは~☆



今日はお友達のチキン@さんとプチオフを箱根近辺でしてまいりました♪
要は早朝ドライブにかこつけただけなんですがww(ノ∀`)



ターンパイクのゲート前でチキンさんと待ち合わせ☆
SPOONのN1マフラーの音も勇ましく、チキンさん登場♪
DC5、まだまだ輝きを失わないイイ車ですね~♪(´∀`)
自分も以前乗っていたんで実に懐かしい限りですww



さて、お話もそこそこに、まずはターンパイクを駆け上ります!



いや~、相変わらずここはスピードが乗って乗って、危ないですなww(ノ∀`)



初めてターンパイクを走ったチキンさんも楽しんでらっしゃいましたw
やはりターンパイクは楽しいですね~♪(*´∀`*)



大観山で休憩後、今度は伊豆スカへ♪
こちらもやはりベストワインディングといって良いコースで、無駄にシフトを変えてしまいたくなってしまいますww中高速コーナーが多く、クリアが取れたときには実に楽しいです☆



ただ、スピードレンジが速いので、
ちょっと足の減衰が柔らかくてフワフワしてしまいおっかない時もww(((( ;゚д゚))))アワワワワ



少々ペースカーに遭遇しマッタリドライブになるときもありましたが、
2人してワインディングを存分に楽しんできました☆(´∀`*)ウフフ



途中、チキンさんのDC5にクラッチトラブル(?)が発生したりしたハプニングもありましたが、やはり伊豆スカをはじめとした箱根方面のワインディングは最高ですね~♪次回はベストコンディションでまた走りましょう!!(´∀`)



今日も、EXマニと鬼薬莢の効果を満喫したjaminでありました♪

Posted at 2009/12/29 17:44:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | FD2 | 日記
2009年12月28日 イイね!

終わった~!!ヽ(´ー`)ノバンザーイ

こんばんわ☆



ようやく仕事納めの1日にも終り、先ほど帰宅しました。



これで明日から3日までお休みです!年末年始休暇です!!(`・ω・´)シャキーン




この6日間は今のアホみたいな仕事のことをすっぱり忘れて、思う存分休暇を楽しみたいと思います!毎年恒例の親戚一同が会したり、FD2でドライブしたり、CODしたり、ゆっくり羽を伸ばしたいと思います!!(*´∀`*)



今の仕事のことはすっぱり考えませんが、最近は以前の支店の職場にいつ戻れてもいいように、その準備を着々と進めてますw
最近はその勉強のために色々その関係の本を読んだりして、頭の中を臨戦態勢にしてます♪「実技」ができないのでこれで準備と言えるかどうかは微妙なところもありますが、でも自分はやはり現場のこの職場で「プロフェッショナル」を目指したい、改めてそう再認識しました。やはり自分には現場です!!



さて、明日はFD2でちょっとばかりドライブに出かけたいと思います♪



明日は天気もよさそうですし、楽しみです☆(´∀`*)ウフフ



EXマニの感触を楽しみつつ、ワインディングを堪能してきます♪
Posted at 2009/12/28 23:08:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記

プロフィール

DC5を失った後、2年間のブランクを経て、 FD2シビックType-R(08後期)で復活。 2009年:山野哲也ハンドリングクラブに参加。ドラテク向上を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SUNOCO AC EFFECTER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 21:38:11
東の若きVTECチューナーの雄!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 22:12:45
ENKEI Racing GTC01(18&#215;9J+40) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/30 20:44:21

お友達

メーカ-、車種等問わず歓迎です。
こんな奴でよければどうぞ。

ただ、更新が全く無かったり、申請して頂いたのに足跡・イイね等が全く見られ無い場合は、削除させて頂くことがあります。
また、いきなりの申請はなるべくご遠慮ください。

なお、最低限の礼儀すら無い方は承認致しかねます。
226 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * 4nzigen4nzigen *
トップフューエルトップフューエル *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
tumblin_dicetumblin_dice * オサカメオサカメ *

ファン

108 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008年12月27日に納車された2代目の愛車。 ストリートとサーキットの両立をコンセ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
最高の愛車でした。 1年間夢を見させてくれました。 自分が無理させたばっかりに不注意で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる