• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jaminのブログ一覧

2011年01月31日 イイね!

デフのナラシ距離が順調に延伸中ww(*ノ∀`)



こんばんわ☆(^ω^)



さて、先日装着したデフ、及び強化クラッチのナラシの距離ですが、



現在順調に伸びておりますw(ノ∀`)



週末の宮ヶ瀬・服部牧場や先生宅への往復等でさらに距離が伸び、
現在約540km走破しました☆(´∀`)



今週末のFSの後にナラシ後のミッションオイル交換を予定しているので、トータルでおそらく600kmを走ることになりそうです♪



ただ、先生宅の車庫に入庫する際にクラッチから若干異臭がしましたが・・・w
まぁ細けぇこたぁいいんだよwww(ノ∀`)

あの傾斜での半クラ続きは強化クラッチにはちと厳しかったのかww


・・・でも、その後は帰り等も普通に走れたので特に問題ない・・・ハズですw


さて、いよいよ2月下旬には
FSWショートで初サーキットです!!(*´∀`)ノ




デフの本領発揮まであともう少し!!(`・ω・´)

楽しみです♪(*´ω`*)ワクワク
Posted at 2011/01/31 21:57:31 | コメント(17) | トラックバック(0) | FD2 | 日記
2011年01月30日 イイね!

TEAM☆SANZAI新年会 in Lightning's旅籠屋(゚∀゚*)

TEAM☆SANZAI新年会 in Lightning's旅籠屋(゚∀゚*)こんばんわ☆


昨日の夕方から本日午前中まで、密かに計画していたサンザイジャー新年会を、サンザイジャー有志(8名)でLightningさんのご自宅である旅籠屋にて行ってきました!!(・∀・)

※写真はストーブ前で至福の表情のゴーゴーあーるさんですww








参加者は、

・ Lightningさん
・ jamin
・ OKARIさん
・ ゴーゴーあーるさん
・ おかけん.さん
・ しびならっきゅさん
・ 天斗DX@なまこ丼さん
・  ganchan.さん

の計8名!!




会場は、何とも趣深い、正に「旅籠屋」とも言うべきLightningさんのご自宅でございます!!( ゚д゚ )
う~ん、部屋も広く、10名弱の人数では余裕のキャパでした♪


そこの駐車場に、FD2やDC2のチューンドカーがずらりw
いったい何の集まりなんだwww(ノ∀`)


写真はまだ序盤なので私とOKARIさん、そしてLightningさんのFD2だけですが、あとでここに、ナマコちゃんとならっきゅ嬢のFD2、そしてganchan.さんのDC2が入りましたw



さて、なんと言っても本日の新年会のメインは、
Lightningさん手作りのカレー!!(*´∀`*)








やや!!これはマジで美味い!!
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


部屋の寒さにストーブの前に陣取って震えていたおかけん.さんも、一気に血色が良くなりましたww


いや~あまりの美味しさに、私も久しぶりにカレーを目一杯2杯も食べましたねww(*´ω`*)


ライスも先生こだわりのターメリックライスで、ホント美味しかったですね~☆
わざわざこれだけの人数をまかなえる量を作っていただきまして、ありがとうございました!!


しかし、ここでもナマコちゃんは超食欲旺盛!!ww
超大盛りを2杯軽く平らげてしまいましたw(ノ∀`)スゲェ



で、カレーを食した後は、いよいよ飲み会の開始!!




画像は酒やつまみのほんの一部ですww

焼酎だけで、黒糖、芋、しそと3種類もあるし、後に仕事を終えて遅れて参加してきたならっきゅ嬢が一升瓶の日本酒を持ってきましたww

この他にも氷点下の寒さの縁側にganchan.さんのお土産のザギンのケーキ等の差し入れが結構おいてありますww



こんだけの量があるからかなのか、みんなペースが結構早い!!w

私も、自分で持ってきた鍛高譚をロックや水割りで結構飲んでましたねw



ま~、しかしみんなで相当バカらしい話をしましたねww(ノ∀`)

 

そのトピックの一部を列挙すると・・・w


● ドラゴンボールについて
● 「○○○」の話
● ティッシュ
● 縞パン紳士
● REV SPEED今月号
● サンザイ計画


などなど・・・ww


他にも途中で縞パン紳士さんの「何シテル?」に対し、全員で一斉にコメをするサイバーテロを仕掛けたりして、かなり盛りがありましたw

・・・ていうかこの件は、黒桜さんにマジでご迷惑をおかけしたような気がしますが・・・w(;´∀`)
その場のノリとは言え、申し訳ありませんでしたw


 
個々の話の詳細については、ここでは公開いたしかねますww(*ノ∀`)ヒ・ミ・ツ

なので、詳細が知りたい方はFS等で参加者の皆さんから直接お聞きくださいwww



ちなみに、私は飲むペースが早すぎて、ウコンの細粒でドーピングしていたにもかかわらず、23時くらいで一回ダウンしましたww(;^ω^)

ん~、やはりペース配分を間違えたうえに、焼酎やチューハイのチャンポンが効いた・・・w(;´Д`)



あと、遅れて参加してきたピンクことならっきゅ嬢も、
驚異のペースで日本酒を飲み
(一升の半分くらい飲んだんじゃないか?w)、超ハイテンションと超おねむーな時間が行ったり来たりしてましたw(*ノ∀`)



そんな宴も3時くらいでお開きになり、皆さん布団に入り就寝!



・・・しかし、すげぇ寒いw:(;゙゚'ω゚'):



だって部屋の中で息が白いし!!www

先生曰く、氷点下になるとのことww


頭の軽量化を果たしたおかけん.さんは頭の寒さに悩まされつつも、みんな何とか布団の中で暖まり、しばしの睡眠を果たしましたw




翌朝は7時半頃起床し、みんなでマッタリ・・・w(つ´∀`)つ


朝の空気を堪能し、ホントに旅館に泊まったような朝でしたね♪(*´∀`*)



11時頃に今回の新年会は解散となり、各々帰宅の途につきました☆




いや~、今回の新年会ホント楽しかったです!!
 
また今度是非サンザイジャー有志で集まりましょう!!(*´∀`)ノ



Lightningさん、ご企画ありがとうございました~!!(´∀`)



Posted at 2011/01/30 22:19:55 | コメント(18) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2011年01月28日 イイね!

平日休みをマッタリと・・・♪(つ*´ω`)つ

平日休みをマッタリと・・・♪(つ*´ω`)つこんばんわ☆


今日は良い天気の一日でしたね☆


本日は、実はお休みをいただいていました。




どーにも最近体が疲れ気味だったのと(昨日の研修の眠さ具合がそれをよく表していますw)、月一度は出来れば平日休みを取ろうと自分の中で決めているので、今月は本日にお休みをいただくことにしました。(´∀`)



・・・と、昨日は22時半頃にはすっかり寝てしまい、今日は起きたら9時過ぎでしたww(ノ∀`)

久しぶりに11時間近くも寝ましたよwww
普通は体が痛くなったりして起きてしまうもんなんですが、今日は全然途中で目が覚めなかったところを見ると、相当疲れていたようです・・・(;^ω^)




さて、本日のお休み、何をしようか心に決めていたことがあります♪

それは、



服部牧場に行くこと。(*´ω`*)



というのも、昨年の今頃、
病休期間中はよく平日の服部牧場へ足を運び、心を癒していました。

そのとき味わった、平日の服部牧場の雰囲気というのがとてもよくて、人も少なくマッタリできるので自分の中でかなりのお気に入りだったのです☆(*´ω`*)



本当は平日のオレンジツリーでマッタリ・・・というのも考えていたんですが、やはり滅多に行けない平日の服部牧場というのを選択することにして、いざ宮ヶ瀬、服部牧場へ!(・∀・)



・・・と、FD2を見たら、何か激しく汚れています・・・w
Σ(゚Д゚ υ) アリャ




どうにも、毎朝の凍りっぷりに加えて、その後の乾燥・風邪による砂埃の被害を受けて、全身砂埃による水玉模様まみれになっておりました・・・w(;´Д`)


本当はここで洗車をしてから行きたいのですが、寒いし時間が掛かるし・・・ということで、まず最初にFD2を走らせて向かった先は!!







・・・Dでしたwww(゚∀゚*)テヘ






そう、Dで洗車してもらおうという魂胆ですw

ということで、何気に今年初のD訪問と相成りました♪(´∀`)




久しぶりに訪問してみましたが、
相変わらずこのDは良い!ww(≧∇≦)b


いつもの私担当(?)メカさんが、「最近見えないからどうしてるのかと思ってましたよ~♪」とテンション高く出迎えてくれて、普通に洗車してもらえましたw

ハチマキも関係ないあたり素晴らしすぎるwww 


しかも、今回はEXコートで洗車してもらったんですが、結構時間掛かるな~、と思いつつ待っていたら、なんと!
採算度外視な感じで超丁寧に気合い入れて洗車してくださっていた
ようですw



いやぁ、相変わらずいいDです☆(*´ω`*)

おまけに、最後はキープしていたらしい、
ASIMOのフリースブランケット
をくれましたw


ホントありがとうございます☆
何とか極力車検もDで受けるようにします!!w(ノ∀`)




と、Dを後にして、宮ヶ瀬へGO♪










今日は快晴でじつに気持ちの良い青空♪(´∀`)

気温は5℃ほどでしたが、日差しがあってさほど寒さを感じません☆
 

その気持ちよさに釣られてまずは鳥井原でマッタリと時を過ごすことにしました♪



ふれあいの館でまたもおにぎりを買い、自販機で温かいお茶も買って、ベンチでマッタリしつつ食べました♪
(*´ω`*)ウマイウマイ



ん~、宮ヶ瀬湖を見ながら冬の日差しを受けて食べるおにぎりは最高ですね☆

こういうひとときはホントゆっくり出来ていいです♪
実にいいですわ☆(つ´∀`)つ



お昼を終えた後は、FD2で北岸を抜け、あいかわ公園へ。

そこにFD2を置き、カメラ片手に徒歩で服部牧場へ向かいました♪























服部牧場、やはり最高の癒しの場所ですね♪
(*´ω`*)



今日は天気も良くて、人も少なめで実にマッタリとした時間を過ごすことが出来ました♪


で、服部牧場と言えばやはりにゃんこ!!(゚∀゚*)


今日はいつもの頭でっかち君の姿が見えず、どうしたもんかと思っていたら、
売店の近くにお腹が真っ白のキジトラ君がいました♪
(*´∀`*)




今日はこのにゃんこが凄く可愛くて、ほぼずーっと一緒にいましたね☆



最初は売店近くの広場のピクニックテーブルで、しばしモフモフ♪

私が移動して座ると、にゃーにゃー言いながら着いてきて、テーブルの上に座り、すりすりしてきます。



・・・な、なんてカワユス♪(*´ω`*)



思わず写真を撮りまくり、モフモフ触りまくってしまいましたww



売店横に移動して、写真を撮っていたら、またも真横から「にゃー」という声!


・・・また着いてきてましたw(*ノ∀`)


何て可愛いヤツなんだw

仕方ないのでここでもモフモフしまくりましたww


しまいにはこのにゃんこ、売店のカウンターで横になってすやすやと寝てしまいましたww


いやはや、この無防備な感じが実に素晴らしいですね~♪(*´ω`*)




1時間以上マッタリしていたので、さて帰るかな~、と出口に向かいつつ羊を撮っていたら、どこからか「にゃ~」という声が!( ゚д゚ )



(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?と、あたりを見ると・・・。



あ、あれは!!Σ(゚Д゚ )







頭でっかち君がいましたw


いや~、やはり君を触っておかないとね♪ヾ(*´∀`*)ノ



ということで、私がしゃがむと、どんどん近づいてきて、相変わらずの可愛さです♪

すりすりとすり寄ってきて、超可愛い♪(*´ω`*)
このブサ可愛い感じが彼はたまりませんね☆




しかし彼、なぜか人におしっこをかけてくる癖があるので注意しなければいけないのですw

その辺は十分注意していたのですが、彼がすり寄って膝の近くを通り過ぎたとき、彼のしっぽが小刻みに揺れました・・・!w


あ、まさか!w



・・・やりやがったw(ノ∀`)



想通り、右膝におしっこをかけて行きやがりましたww


な、なんてことを!!wwwo(`ω´*)o




 
・・・でも可愛いから許す(*´ω`*)

 



そんなこんなで最後は膝が臭くなりましたがw、存分に待ったりとした時間を過ごして服部牧場を後にし、あいかわ公園に戻って、FD2で帰宅しました♪



久しぶりの平日休みでしたが、
充実した一日を過ごすことが出来ましたね~☆(*´ω`*)


またそのうち是非やろうと思います!(´∀`)ノ



● フォトギャラ
 → ・ 
久しぶりに平日の服部牧場へ・・・①(20110128)
    ・ 
久しぶりに平日の服部牧場へ・・・②(20110128)
Posted at 2011/01/28 19:19:12 | コメント(16) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2011年01月27日 イイね!

今日の午後は(;´∀`)

こんばんわ☆



本日の午後は、13:00~17:00まで、座学の研修が行われました。


普段なら何てことはない研修なんですが、今日は予想外!






・・・超眠ぃww(ρw-).。o○






なぜか研修中ものすごく眠くて、途中で何度も落ちそうになる始末ww(; ゚д゚)ハッ!


 
ん~、別に座学の研修は苦でもなんでもないハズなんですけど、何故か今日は体が拒絶反応を示したようで・・・。
(;´∀`)




・・・おかげで内容が全然頭に入ってきませんでした・・・w(*ノ∀`)

 


講師の先生、ごめんなさい・・・(´・ω・`)ショボーン




ん~、やはり普段寝不足なのかな?

 
今日は少し早めに寝ますかね~・・・w(´ぅω・`)
Posted at 2011/01/27 20:21:14 | コメント(13) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2011年01月26日 イイね!

今月のREV SPEEDは・・・☆( ^ω^)



こんばんわ☆


今日は仕事帰りに、書店で今日発売の、
REV SPEED
を買ってまいりました♪(*´∀`*)


今月号の特集は年末に行われた、
筑波スーパーバトルのマシン解説と
その車載映像!!



究極のNAシビックであるツインカムFD2や、驚異の53秒台を記録した
Revolution RX-7
など、実に楽しみな車載映像が満載!!(´∀`)



ん~これは楽しみです!(*´ω`*)


 明日以降、時間のあるときにじっくり誌面同様、DVDも見ていきたいと思います♪



というか誌面だけでもかなり食い入るように見る内容ばかり・・・!w(* ゚∀゚)フムフム


明日は通勤途上でREV SPEEDでも読みますかね~ww(*ノ∀`)
Posted at 2011/01/26 22:19:28 | コメント(15) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記

プロフィール

DC5を失った後、2年間のブランクを経て、 FD2シビックType-R(08後期)で復活。 2009年:山野哲也ハンドリングクラブに参加。ドラテク向上を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

SUNOCO AC EFFECTER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 21:38:11
東の若きVTECチューナーの雄!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 22:12:45
ENKEI Racing GTC01(18&#215;9J+40) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/30 20:44:21

お友達

メーカ-、車種等問わず歓迎です。
こんな奴でよければどうぞ。

ただ、更新が全く無かったり、申請して頂いたのに足跡・イイね等が全く見られ無い場合は、削除させて頂くことがあります。
また、いきなりの申請はなるべくご遠慮ください。

なお、最低限の礼儀すら無い方は承認致しかねます。
226 人のお友達がいます
ataruataru * foxoyajifoxoyaji *
ロン.ロン. * オサカメオサカメ *
yuki-db8yuki-db8 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

108 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008年12月27日に納車された2代目の愛車。 ストリートとサーキットの両立をコンセ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
最高の愛車でした。 1年間夢を見させてくれました。 自分が無理させたばっかりに不注意で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる