• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jaminのブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

予想外の展開が!!(*ノ∀`)

こんばんわ☆



さて、先日、ブログでFD2の「次の一手」について書かせていただいたところですが、感の良い方はもうお気づきのことと思いますが、次の一手とは、



フロントのトレッド拡大ですwww



SEEKERさんからも、
「次にjaminさんがやるのはもうこれしかないですね」と、言われていたメニューなので、SEEKERさんの言葉とウデを信頼し、


255サイズを履くことを念頭にしたホイールを投入することを決意。



で、激安の殿堂のヒ●ノタ○ヤに、今現在装着している、
ENKEI GTC-01の9J+40サイズについて納期を確認していたのですが、先日のブログの通り、

納期未定とのお返事が・・・。(;´Д`)



ホイールの欠品は納期が異様に掛かることはRAYSやENKEI等では常識なので、3ヶ月くらいを見越して、先日早めに発注をかけていて、

4月のTC1000の後にでも装着できれば万々歳かな~
くらいに考えて気長に待つつもりだったのですが、先ほど帰宅して見たら・・・















・・・え?(;・∀・)












届いちゃったよオイ!ww
(゚∀゚;)




誰だよ、納期未定とか言って相当掛かるみたいなことを匂わせた返信してきたのはww


相当掛かると読んでさっさと発注したら、1ヶ月どころか
1週間で届いたじゃないかwww(*ノ∀`)




なんと、運良くENKEIに在庫があったのか、2本GTC-01の9J+40が届いてましたw


玄関開けたらいきなりENKEIのバカでかい箱が置いてあるので、ひっくり返りそうになりましたよ私ゃwwwヽ(・ω・)/ズコー

まさかこんな早くに届くとは思わなんだwwwww




・・・ということで、4月のTC1000にトレッド拡大が間に合っちゃいましたwww(゚∀゚*)テヘ



こうなると後はタイヤの選択ですね・・・。



このままAD08で255へ拡大するか、
それともZ1☆の255か。

自分の中で、選択肢はこの2つに絞られました。


HANKOOKのVentus R-S3はサイズが265しかないのでちょっと無理ですかね・・・(;´∀`)




今は、Z1☆になりそうな予感がかなりしていますが、とりあえず4月のFS後くらいまでに換装を果たしたいと考えているので、それまでにチョイスを考えます!(´∀`)



とりあえず今週末のFS後に寺岡さんに相談だ!ww(*´∀`*)
Posted at 2011/02/28 22:34:46 | コメント(26) | トラックバック(0) | FD2 | 日記
2011年02月27日 イイね!

毎度ながら結婚式は感動☆(*´ω`*)






こんばんわ☆


本日は、従兄弟の結婚式☆

ということで、朝から鎌倉まで結婚式へと家族で行ってまいりました☆



今回の結婚式は、鎌倉の鶴岡八幡宮で神道式の式なので、今まで見た中でかなり荘厳な雰囲気でしたね~♪(*´∀`*)

キリスト教式の結婚式が多い昨今ですが、これを見ると日本の伝統というかそういったものが自分たちの中に脈々と受け継がれているのだなぁ、と改めて思いました。



そして式の後は披露宴という流れなんですが、毎度のことながら、
結婚式というのは感動しますね~♪(*´ω`*)



従兄弟は私と同い年、高校も同じとあって、小さいときからよく遊んだりした仲だったので、私も感慨深いものがありました☆(´∀`)



新郎・新婦の今までの成長をたどったスライドや、両親への手紙、そして両家を代表しての新郎の挨拶・・・。

そのどれもが感動的で、どうにも自分は涙腺が緩く・・・ww。・゚・(ノ∀`)・゚・。

何とも涙もろい私www



これを見ると、結婚というのは人生の一大イベントで、ホントいいもんだなぁ、と感じます。


こんなにも、みんなに祝福されるときと言うのは、人生の中でなかなかありませんからね☆



これで従兄弟の中で結婚をしていないのは自分とあともう一人になってしまいましたが、いつか来る(と思いたい)自分の結婚の時を期待せずに待ちたいと思いますwww(*ノ∀`)



新郎新婦のお二人、
本日はご結婚まことにおめでとうございま~す!!
(*´∀`*)

Posted at 2011/02/27 18:55:34 | コメント(15) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2011年02月26日 イイね!

花粉の脅威を感じた、宮ヶ瀬マッタリオフw(*ノ∀`)






こんばんわ~☆(*´∀`)ノ



今日は良い天気でしたね~♪

この良い天気の日に、ぶーんと宮ヶ瀬までFD2でオフ会に参加してまいりました!(((((つ^ω^)つ


まずはおなじみの宮ヶ瀬鳥居原に集合☆


みんなでマターリとおしゃべりしてました♪(´∀`)
やはりこういうマターリオフは、のんびりできていいですね~☆



しかし今日のオフは、
皆を恐怖のどん底に陥れたモノが!!( ゚д゚ )



その正体は!?













破壊的なスギ花粉の量wwww(*ノ∀`)



いやもう、資料映像のようなスギ花粉の飛散を目の当たりにして一同ビックリ!!


黄色い竜巻みたいのが起きていたりして、マジで身の危険を感じましたww(;´∀`)



しかも宮ヶ瀬、周りを見渡せば杉林だらけじゃないですか!!ww

これは花粉症の人には地獄のような場所ですねww


ちょっと駐車している間に、クルマは信じられない量の花粉に覆われて真っ黄色になりましたww(゚Д゚;)


あ、でもぐらはむさんのDC2は黄色で花粉に覆われても目立たずに済みましたww(ノ∀`)




とりあえず外でしばらくお話しした後は、早めの昼食を取りにこの場所へ♪








そう、オレンジツリーです♪(*´∀`*)


ここのご飯はいつ食べても美味しいですね~☆

今日は「チキンのコンフィ」というフランス発祥の料理を頂きましたが、チキンがナイフが要らないほど柔らかくて、実に美味い!!( ゚Д゚)ウマー



オレンジツリーにハズレなし!と改めて言っておきましょう♪(*´ω`*)




さて、昼食後は鳥井原でマッタリした後、
お決まりの服部牧場へ♪









ここもいつも通りの牧歌的な雰囲気で、やはり癒されますね~♪(*´∀`*)

いつもの頭でっかち君をはじめとしたにゃんこ達に、最高にユルい表情のゴールデン君w

ここにいるとホント癒されます♪


特にゴールデン君は何故か「お手」をやたら繰り返してきて、面白かったですw



にゃんこやわんこを始めとした動物たちに癒されつつ、一同でジェラートやソフトクリームを食して、満足♪www⊂(゚∀゚*)ウマー

さっき食ったばっかなのにやはり甘いものは別腹と言うことかww



さて、服部牧場でマッタリタイムを楽しんだ後、歩いて車を駐車しているあいかわ公園に向かうと・・・。







あれ、何か1台増えてるwww(゚∀゚*)






こ、この顔は!!www(゚∀゚)キタコレ!!






そう、お友達のハカセさんがサプライズで登場したのです!!
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!


実際は我々が公園に戻った時くらいに登場されたのですが、
いや~再来週の復活オフの前にクルマを拝見しちゃいましたww


かなり進化をされての復活、マジでおめでとうございます!!(*´∀`)ノ



ハカセさんを交えて、花粉の驚異などについてみんなでマッタリとおしゃべりタイム♪

・・・しかし、ここでも黄色いもやを何度も目撃し、何やら異様な雰囲気ww



私も何か鼻がムズムズし若干鼻水が・・・。

・・・ついに発症か!?www(*ノ∀`)



でもあの花粉の真っ直中にいたら、そりゃバケツも溢れるかもしれませんねww



だんだん寒くなってきたので、16時過ぎに今回のオフ会は解散となりました♪


いや~、今日も楽しいオフになりましたね☆
企画してくださったおかけん.さん、ありがとうございました!(´∀`)


また来週のFSでお会いしましょうww




● フォトギャラ
 → ・ 
宮ヶ瀬マッタリオフ♪
Posted at 2011/02/26 20:39:54 | コメント(17) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年02月25日 イイね!

今週も終わりました☆(・∀・)

こんばんわ☆


さて、今日で今週もお仕事が終了!!(´∀`)


今日は暑いくらいの陽気で、
何やら春一番も吹いたらしいですね。



もう春はすぐそこですね!!(*´ω`*)



・・・といっても明日はまた寒いらしいですがww(*ノ∀`)




明日は宮ヶ瀬でおかけん.さん主催のオフがあるので、参加される方は風邪引かないように注意しましょう!!




・・・あと、猛烈な花粉
ご注意をwww(゚∀゚)
Posted at 2011/02/25 22:00:59 | コメント(13) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2011年02月24日 イイね!

各社タイヤ価格値上げへ(;´Д`)



こんばんわ☆



ん~、YOKOHAMAに引き続き、



DUNLOP5月1日から7%


BRIDGESTONE6月1日から8%、


の価格改定ということらしいです(;´Д`)


AD08がクソ高くなるのに続いて、
Z1☆やREー11も値上がり決定ですわ・・・(゚∀゚;)キタコレ!!





これは、4月中にはニュータイヤを発注しておいた方が良いかな・・・(;^ω^)


いずれにせよ4月のTC1000を走ってしばらくすれば、タイヤの交換サイクルにあたりそうですしw



あとは先日悩んでいたブツの納期がどうなるかですね・・・www(ノ∀`)
Posted at 2011/02/24 22:00:32 | コメント(17) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記

プロフィール

DC5を失った後、2年間のブランクを経て、 FD2シビックType-R(08後期)で復活。 2009年:山野哲也ハンドリングクラブに参加。ドラテク向上を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

SUNOCO AC EFFECTER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 21:38:11
東の若きVTECチューナーの雄!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 22:12:45
ENKEI Racing GTC01(18&#215;9J+40) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/30 20:44:21

お友達

メーカ-、車種等問わず歓迎です。
こんな奴でよければどうぞ。

ただ、更新が全く無かったり、申請して頂いたのに足跡・イイね等が全く見られ無い場合は、削除させて頂くことがあります。
また、いきなりの申請はなるべくご遠慮ください。

なお、最低限の礼儀すら無い方は承認致しかねます。
226 人のお友達がいます
ataruataru * foxoyajifoxoyaji *
ロン.ロン. * オサカメオサカメ *
yuki-db8yuki-db8 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

108 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008年12月27日に納車された2代目の愛車。 ストリートとサーキットの両立をコンセ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
最高の愛車でした。 1年間夢を見させてくれました。 自分が無理させたばっかりに不注意で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる