• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jaminのブログ一覧

2011年06月30日 イイね!

なんじゃこりゃwwΣ(゚д゚lll)

こんばんわ☆



今日は、ものすごい雨に遭遇しました。(;´∀`)



私の職場のある横浜。それまで晴れて厚かった天気が、16時頃になると空に
一気に暗雲が立ちこめ、ゴロゴロと雷の音が・・・。



お、これは夕立が来るな・・・と思ったその時、雨がやはり降り出した・・・




が!!!





降り方がハンパねぇwww(ノ∀`)






なんと、正に集中豪雨という様な感じの雨で、
視界が全くなくなるくらいの雨!!
 

しかも、風もすごい強まりもあちこちで落ち始めるww(((( ;゚д゚))))サンダガサンダガ



職場裏の駐車場も冠水し始めて、危うい感じに・・・。



ネットのウェザーニュースで確認すると、
自分のいる職場付近は、真っ赤でしたww
(*ノ∀`)





しかし、驚いたことにほんの20分程度で雨は小康状態に!そして今度は、
また日差しが出てきて一気に暑くなる始末・・・wwΣ(゚Д゚;



何じゃこの天気www(;´∀`)



雨の後晴れると一気に蒸し暑くなって死にそうになるからホントやめて欲しいッすわ~・・・wι(´Д`υ)アツィー



と、そんな6月最後の日でございましたw
Posted at 2011/06/30 21:23:09 | コメント(16) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2011年06月28日 イイね!

昼時の発見!( ゚д゚)ハッ!

こんばんわ☆


今日、昼に会社の食堂でカレーを食べたんですが、一口食べてみて、




お!味が違う!?Σ(・ω・;)





・・・なんと、食堂のカレーが、以前に比べて進化!!
コクが出て美味くなってましたww

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

マスター、マイチェンしたんですね、分かりますwwΣd(゚∀゚d)イカス!


色も、以前は昔ながらの黄色いカレーだったんですが、今回のは深みのある色してましたね♪



夏場はカレーを食いたくなる日が多いので、これからの季節は昼にカレー率が増えそうな予感ですww(*ノ∀`)



・・・にしても今日は暑いッすね・・・ι(´Д`υ)アツィー
Posted at 2011/06/28 21:45:25 | コメント(11) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2011年06月27日 イイね!

最近改めて思った☆(゚∀゚)

最近改めて思った☆(゚∀゚)こんばんわ☆


今日は簡潔に行こうと思いますw


最近、改めて感じました。



メンテリフレッシュも、立派なチューニングだね!( ´∀`)bグッ!



・・・と。www



ここのところメンテナンスでお金が結構必要になっているんですけど、最初の頃は、「このメンテ費があれば他にいくらでもチューニングできるのに・・・」とか思ったこともありました。


でも、メンテやリフレッシュをしておくからこそ、長くキレイに、そして楽しくクルマを楽しめるんですよね♪(´∀`)



定期的なLLCや各種フルードを含めた油脂類の交換はもちろんのこと、ダンパーブレーキタイヤデフ、今回のトルクダンパー等々、こういったものをしっかりメンテし、交換してリフレッシュすると、マシンもまるでチューンしたように元気になる気がします。

 
・・・というか事実、元気になりますねw

 


なので、今回のトルクダンパーの破損も、そういったリフレッシュの一環として気持ちよく交換しようと思いますww(≧∇≦)b


・・・想定より少し早かったですけどww(*ノ∀`)



とりあえず、今度のFS後は、
S
EEKERさんで、各種メンテ作業の嵐ですww(゚∀゚)
Posted at 2011/06/27 21:55:03 | コメント(16) | トラックバック(0) | FD2 | 日記
2011年06月26日 イイね!

想定より早かったな・・・ww(*ノ∀`)

こんばんわ☆



本日も軽く宮ヶ瀬へ行ってきました♪(´∀`)

道中の県道64号にレーダーパトがいたりして、何ともイヤな感じww
このパト、帰りの夕方にも同じ場所で獲物をゲットしてましたww


最近増えてますねえ、この取締・・・。

にゃんさんのブログで知っておいて良かったww(*ノ∀`)



さて、今日も鳥居原駐車場でマッタリしていると、
いつの間にか色んな方達とお話していて、結局またも長居をすることにww( ゚∀゚)

 

やはりクルマ好きが集まると、自然と輪が出来ますね~ww









今回は、Vitzのワンメイク仕様赤い極上NA6ロードスター王者の貫禄R33GT-RパールホワイトのFD2のオーナーの皆さんと鳥居原で色々お話しさせていただきました☆



いや~、皆さん素晴らしいクルマ好きの方々でしたね♪(´∀`)

自分もああやって大人になりたいです♪(*´ω`*)

 
皆さん、ケーターハムの良さを推しているあたりが印象的でしたねww

個人的にはR33のAPレーシングのキャリパーに( ゚Д゚)ポカーンでしたww



 

さて、そんな宮ヶ瀬からの帰りに事件は起こりました!( ゚д゚ )




ある信号待ちからの発進の際、右フロント付近(ダッシュの奥)から



パキーン。



という金属音。



ん?バネか?Σ(・ω・;)



と最初思いましたが、シフトチェンジの度にカタカタカタと何かが干渉する金属音が聞こえ、そのうちアイドリング状態でも同様の音がするように・・・。



こ、これはまさか!!!( ゚д゚)ハッ!



ひとつ思い当たるものがあった私、帰宅後にエンジンルームを覗いて見ると・・・!





はい、
トルクダンパー死亡wwww(ノ∀`)






やはりというか何というか、自身の予想は的中!!ww


SPOONのエンジントルクダンパーが、装着後約2年半、走行距離約40,000kmにして、ストラット側のマウント取り付けステーが根本から破断していましたww





いや~、キレイに折れてますねw(;^ω^)



とりあえず、このまま着けてても意味ないし干渉音がうるさいので、ストラット側のダンパー取り付け部分を外し、破断したステーを撤去。


ステーも全て撤去しようと試みるも、狭くて工具が入らず断念w
結局残りのステーとダンパーはそのままにwwww(ノ∀`)



ということで、急遽、
SEEKERさんにレスキューTEL!(;・ω・)モシモシ



寺岡さんに事情を説明し、SEEKERさんのトルクダンパーを発注してもらい、今度のFS後にオイル交換等の作業と一緒に行ってもらうことにしましたww


ああ、トルクダンパーは交換しようと思って予算確保には動いていたものの、
想定より早かったww(*ノ∀`)



予定ではあと3ヶ月くらいは後にしようと思っていたのですがww


まぁ、どうせ換えなくてはいけない物ですから、
ちょっと時期が早まっただけで、9月の無限CC前にリフレッシュできて良かったと言うことにします♪



いやはや、何だかんだで3日のFS後は色々とお願いする作業が増えてしまったwww(;´∀`)


SEEKERさん、色々お願いしてしまい恐縮ですがよろしくお願いします!!(´∀`)ノ
Posted at 2011/06/26 18:57:37 | コメント(11) | トラックバック(0) | FD2 | 日記
2011年06月26日 イイね!

飲み会出撃前に、FD2メンテを・・・☆(´∀`)





こんばんわ☆



さて、今日は大学時代の友人達と飲み会に行って来たわけですが、
まずはその前段のお話をアップさせていただきますww




ということで、東京へ出発までの時間を使って、今日最初に向かったのは、
地元のCOCKPIT湘南藤沢さん♪


目的は、WAKO'Sパワーエアコンレボリューション
施工です♪( ´∀`)bグッ!



結局、ここ数日の暑さにめげたのとw、これから来るであろう酷暑に備えて、ここはひとつパワーエアコンレボリューションを施工しておくことにしました☆


到着すると、いつもの担当のOさんがお出迎え♪

どうやら在庫が残り1本だったらしく、滑り込みセーフでしたww⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!



お話もそこそこに早速施工をお願い!
 
店頭にあったbremboのカタログ(初めて見たw)を見ながら待っていると、
施工時間ものの10分で終了ww

早すぎて何かあっけないですねwww(*ノ∀`)




今日は他に、タイヤの窒素ガス補充もお願いしておきました♪

すると、どうやら4本とも0.2kpaずつ減っていたらしいです。

むむむ、やっぱチッソとはいえある程度減るんですね~(;´∀`)
定期的にCOCKPITさんかDで補充してもらうようにしたいと思います!


作業後はOさんとお話をして、お店をあとにしました♪



さあ、パワーエアコンレボリューションの効果のほどは!?( ゚∀゚)








・・・ん~、どうでしょうww(*ノ∀`)




あまりに期待値が大きすぎたのか、それほどの劇的な変化は感じられずw

何かトルクでもアップするかのような感覚が得られるものと勘違いしていましたww
パワーロス等を軽減するだけなんですから、通常よりアップするこたぁないですよねww(;´∀`)

でも、エアコンON時のガクッと来る感じ作動音等は確実に軽減されていましたね。

吹き出し口からの温度については、本日の日差しの強さや気温の高さ、FD2のフロントガラスの面積の多さもあったのか、それほどの効果は感じられませんでしたが、でも負荷が軽減されていると思えば、施工した効果はあったかと☆



あとは、燃費がどれくらいかですね!

これはしばらく使用してみて、どんなもんか確認しないと何とも言えませんがww(^ω^)



そんなパワーエアコンレボリューションの効果を体感しつつ、
今度はDへGO!( ゚∀゚)







相変わらずこのDは笑顔で出迎えてくれて本当に助かりますww( ゚∀゚)
工場長が超笑顔で出迎えてくれますからねw

今日はPITでRRが整備作業中でしたw

以前は他にもNSXを見たこともありますし、なかなかここのDはやっぱやりますw


 
さて、今日は持込でバッテリーを交換していただきました♪



使用するバッテリーは、純正から
Panasonic「CAOS(55B19L)」へ!(´∀`)



う~ん、この青さが何とも言えませんww(*´Д`)

高性能長寿命、そしてメンテナンスフリー、
何ていう素晴らしい響き♪(人´∀`).☆.。.:*・゚



最近、始動時に心許なさを感じ始め、夜間の燈火類の明るさが若干暗くなってきたように感じてきたため、納車から2年半で交換することにしました。


今回はネットで安く購入できたので、普通に店頭で買うより¥5,000は安く済みましたね☆( ´∀`)bグッ!



作業後は営業のN山さんとメカのM上さんとお話☆


営業さんからは、
「Honda Style載ってましたね~♪ww(・∀・)ニヤニヤ」

と、いきなり先制攻撃w
 

どうも、Honda Styleを見ると私が載っていることが多いということで、いつも見てくださっているとかw
いやはや、ありがたいというか何というかww(*ノ∀`)



そんなところにメカさんも登場し、Honda Styleの本庄イベントの時の記事に食い入るww

「へぇ~、EGとかEJとか普通にいるんですね!
すごいなぁ~(・∀・ )」


と、こちらもいい反応w


その後もチューンの話サーキットの話等、Dとは思えない話が続きましたw




う~ん、何とかしてこのDで車検を通したい気に駆られますね・・・ww(*ノ∀`)



車検時にキャリパーOH等、色々同時にお願いしたい作業があるのでSEEKERさんにお願いしようかな~・・・、と思っているんですがこれはやっぱ悩みますねw(´ε`;)ウーン…

車検だけDで通して、その他の作業をSEEKERさんという手もアリかも!?( ゚∀゚)



そんなDでのひとときを過ごして、営業さんからFitシャトルのティッシュと団扇をもらって、Dを後に♪


バッテリー交換の恩恵たる、始動時の力強さを体感して(・∀・)ニヤニヤww
 

そのままSAB厚木へ♪





ここで、店内をブラリと見た後、SPOONの炭ボンに出来てしまったウォータースポットを何とかしたいと思っていたので、CAR MATEのウォータースポット除去剤を購入☆


曇りの日か夕方にでもそのうち施工しようと思います♪

キレイに落ちてくれればいいんですが・・・(;´∀`)



SABを出た後は、お決まりのこの場所へw

 






はい、またも来ました宮ヶ瀬ww
先週の宣言通りですww(*ノ∀`)




来る途中の土山峠で凄まじいスコールに見舞われましたが、山びこ大橋の辺りではもうドライ。

何なんだこの天気www(;´∀`)



今日はクルマも少なめだった気がしますね~。

缶コーヒーを飲みながら、写真を撮ったりボケーッとしたりしてしばしマッタリ☆(つ´∀`)つ



いつもの宮ヶ瀬の空気を堪能した後、飲み会に行くため帰宅しました♪



さて、明日(今日かw)も宮ヶ瀬に行くかな~ww

もしお会いする方がいたらよろしくですw

Posted at 2011/06/26 02:06:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | FD2 | 日記

プロフィール

DC5を失った後、2年間のブランクを経て、 FD2シビックType-R(08後期)で復活。 2009年:山野哲也ハンドリングクラブに参加。ドラテク向上を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

SUNOCO AC EFFECTER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 21:38:11
東の若きVTECチューナーの雄!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 22:12:45
ENKEI Racing GTC01(18&#215;9J+40) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/30 20:44:21

お友達

メーカ-、車種等問わず歓迎です。
こんな奴でよければどうぞ。

ただ、更新が全く無かったり、申請して頂いたのに足跡・イイね等が全く見られ無い場合は、削除させて頂くことがあります。
また、いきなりの申請はなるべくご遠慮ください。

なお、最低限の礼儀すら無い方は承認致しかねます。
226 人のお友達がいます
yosukeyosuke * Euro@Euro@ *
ネーポンネーポン * スカイツリー☆スカイツリー☆ *
すきやきすきやき * yuki-db8yuki-db8 *

ファン

108 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008年12月27日に納車された2代目の愛車。 ストリートとサーキットの両立をコンセ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
最高の愛車でした。 1年間夢を見させてくれました。 自分が無理させたばっかりに不注意で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる