• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jaminのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

ナビ復活!!(`・ω・´)シャキーン



こんにちは☆


今日は朝から雨が降ったり止んだりで微妙な天気でしたね(;´∀`)

でも気温は涼しくて過ごしやすかったですけど♪



さて、今日は午後からDへとひとっ走り行って来ました♪ε=ε=ε=(つ´∀`)つブーン


先日修理に出したGathersナビがどうやら戻ってきたようなので、その装着のための訪問です☆



まだ雨が結構降っている中Dに到着したんですが、店長が笑顔で傘持ってお出迎えしてくれましたww
 

相変わらずこんなFD2を親切に出迎えてくれるなんて、ホントありがたいです♪(*´ω`*)
・・・正直、いつ出入り禁止とか言われるかドキドキですからね・・・w



早速クルマをPit inさせ、店内でコーヒーを飲みながらマッタリと待つことにヽ(´ー`)ノ



・・・と行きたかったんですが、今日は昨日購入した、
Galaxy SⅡとなんやかんやと格闘してましたww
(*ノ∀`)




あぁ?このアプリどうやって使うんだ!?(# ゚Д゚) ムッカー

あれ!顔文字が全部消えちゃってるじゃないか!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

え!ATOK¥1500もするの!?Σ(゚Д゚;



などとやってると、作業は1時間あまりで終了w
結局スマホには勝つことが出来ませんでしたww(*ノ∀`)

 
それはともかく、無事にナビは直って我がFD2に帰ってきましたww(^ω^)

これでようやく快適な車内に戻ります♪




帰宅後は、やっと雨が止んだので、夕方からFD2を洗車!!(≧∇≦)b

雨に打たれ続けて汚れていたFD2も綺麗になりました♪(´∀`)ヤッタネ



さて、昨日から夏休みに入った自分。

明日からはちょっとお出かけしてまいります♪(´∀`)



旅行中はブログアップは出来ても短くなりますので、旅行記は帰ってきてからしっかりアップしますね☆


何とか天気は持ちそうなので、マッタリしてきたいと思います!(*´ω`*)
Posted at 2011/07/31 19:43:21 | コメント(11) | トラックバック(0) | FD2 | 日記
2011年07月30日 イイね!

携帯、機種変しました☆(*´艸`)

こんばんわ☆


先日携帯の機種変について書きましたが、
本日機種変を実行してきましたww




機種は、悩んだ結果DocomoのGalaxy SⅡです☆



・・・結局、スマホにしてしまいましたww(*ノ∀`)

iPhoneでも良かったんですけど、NMPとか手続きが面倒なので・・・w



しかしスマホになって、使い方が全然分からないw(;´∀`)
とりあえず電話帳やメールの整理等から始めないと・・・。


個人的に電話帳もグループ分けして、メールの受信BOXもフォルダで分けてるので、その辺をまずは設定しないといけませんw



なので、今は取説と格闘中でございます・・・wアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ



使いこなすようになるには、結構時間が掛かりそうな予感ですww(;^ω^)
Posted at 2011/07/30 20:31:00 | コメント(13) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2011年07月29日 イイね!

至極もっともな話です。

武田邦彦教授が、ブログで怒っています

 
彼は、福島原発の事故に関してあまたといる専門家の中で、
数少ない信頼できる知性
の一人です。

 
何に怒っているかと言えば、福島原発事故直後の政府・気象庁、NHKなどのマスコミがしたことについてです。

 
詳細はリンクをお読みください。



あの時、NHKはただ遠くへ逃げろ」と言い、気象庁は風向きの予測を敢えてしなかった。

 
大切なのは噴火による火山灰同様、風向きでどこに放射性物質の塵(放射能雲)が流れ、どこが汚染されうるかを的確に知ることだったのに、それをしなかった。

 
 
後に、地震により計測機器が故障していたとか言っていたが、とんでもない!
気象庁は、IAEAへの報告のためには密かに計測し、報告していたというのに!



あの時、自分たちが風向きを知るにはドイツの予測サイトを見るしかありませんでした。

 
他国のサイトを見ないと正しい情報が得られないという、この悲しい状況。

民主主義国家だったはずなのに・・・。
これはもう、鉄道事故を起こした隣の国を非難など出来ません。


おかげで、被曝せずに済んだ人達まで被曝させる結果になりました。



武田先生の怒りは、もっともです。



の政府は、一体誰のためにあるのでしょう。

自分たちの延命のみを計り、責任を有耶無耶にすることに終始する亡国政府。



色々と事実を調べて知る度に、反吐が出そうになりますね。



武田先生のような人に、もっと活躍してもらわないと、この国は一体どうなるのか・・・。

子どもたちの将来が、大切な人の未来が心配です・・・。
Posted at 2011/07/29 21:42:32 | コメント(10) | トラックバック(0) | 雑想 | 日記
2011年07月28日 イイね!

夏になると読みたくなる(・´з`・)

こんばんわ☆



何か梅雨が明けたと思ったのに、また梅雨に逆戻りしたかのような変な天気ですね(;´∀`)

あの台風以来、季節が変になっちゃったのかな?ww



さて、とはいえ季節は夏。



自分は、夏になると何となく読みたくなってしまう本があります。



それは、夏目漱石。



中でも、定番ではありますが、なぜか『こころ』を読みたくなります。



この小説、何度読み返しても奥が深い。


「先生」が感じる苦悩や、人間というものへの厭世観。


近代になり、自我を持った人間が直面せざるを得ない、
「個人」(=individual)
、すなわち「inーdivide」、それ以上細かく分かつことが出来ないところまで行き着いた人間=個人がどう生きるか、という問題。


その描写は、今読んでも全く古さを感じさせません。
全く、今にも当てはまると思います。


この話を、大正のあの時代に書けたというのが、
漱石の感性の鋭さ
を物語っていますね。



もっとも、「先生」のような行動を取る人は今ではまずいないでしょうけど・・・(;^ω^)


 
この小説を読むと、漱石のすさまじさを感じるとともに、自分を思い返して色々考えますね。

なので、ここ最近は昼休みに『こころ』を読むのが日課になってます。(´∀`)

 

『こころ』の他にも、『行人』や『明暗』、『三四郎』など、
夏になると、なぜか漱石をじっくりと咀嚼しながら読み解いていきたい、そんな気分になる
jaminなのでした。
Posted at 2011/07/28 21:58:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | 読書 | 日記
2011年07月27日 イイね!

次期タイヤ選択、悩む。(`ーωー´)




こんばんわ☆



昨日、REV SPEEDのタイヤ特集のお話をしたところですが、そのREV SPEEDを読んだら、




何かますます次期タイヤをどうするか悩んでしまいましたwww(*ノ∀`)



う~ん、コストと性能、信頼性のバランスが一番優れているのは、
DIREZZA Z1☆
なのかな~、やっぱ。

 
・・・でも、結構摩耗が早いんですよね、Z1☆・・・(;^ω^)



かといってお気に入りのAD08 NEOVAはお高いし・・・w



あの記事を見ると、AD08はやはり強烈な縦グリップが武器みたいですね。

それに、あの耐摩耗性と走行後の綺麗なトレッド面は驚き!!( ゚д゚ )


あれを見るとやはりAD08も悩みますわwww(*´艸`)



・・・もしくは禁断のECSTA V700!?www(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
Posted at 2011/07/27 22:24:06 | コメント(18) | トラックバック(0) | FD2 | 日記

プロフィール

DC5を失った後、2年間のブランクを経て、 FD2シビックType-R(08後期)で復活。 2009年:山野哲也ハンドリングクラブに参加。ドラテク向上を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SUNOCO AC EFFECTER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 21:38:11
東の若きVTECチューナーの雄!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 22:12:45
ENKEI Racing GTC01(18&#215;9J+40) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/30 20:44:21

お友達

メーカ-、車種等問わず歓迎です。
こんな奴でよければどうぞ。

ただ、更新が全く無かったり、申請して頂いたのに足跡・イイね等が全く見られ無い場合は、削除させて頂くことがあります。
また、いきなりの申請はなるべくご遠慮ください。

なお、最低限の礼儀すら無い方は承認致しかねます。
226 人のお友達がいます
tumblin_dicetumblin_dice * トモクルトモクル *
キッチョムキッチョム * ロン.ロン. *
toco.ftoco.f * スカイツリー☆スカイツリー☆ *

ファン

108 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008年12月27日に納車された2代目の愛車。 ストリートとサーキットの両立をコンセ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
最高の愛車でした。 1年間夢を見させてくれました。 自分が無理させたばっかりに不注意で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる