• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jaminのブログ一覧

2012年05月29日 イイね!

久しぶりに読んでみた(・∀・)

こんばんわ☆


久しぶりにこの前高校なんか行ったからか、何となく、




こんなんを開いて読んでみましたw
高校の世界史の副教材(図説)ですね(ノ∀`)
 
ちなみにこれは、大学時代に購入したもので、現役時代のものではありませんw



でも、結構読み出すと面白いんですよ、これって。

現役の時も読んでて面白かったですが、入試対策という面が無くなった今読み返すと、色々と新鮮な発見があったりしてより一層面白いです☆(*´∀`)


世界史は大学での勉強の基礎(土台)だっただけに、死に物狂いで勉強していたことが思い出されますね・・・。


また今日は、先日の高校訪問のためもあってか帰りにバスの中で、突然高校時代のことがありありと思い出されて、何とも言えない気分になりましたw

何かちょっと感傷的な気分に・・・。
 


・・・さて、また明日も一日頑張りますかね☆(´ω`)
Posted at 2012/05/29 21:30:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2012年05月27日 イイね!

今日も早朝の宮ヶ瀬へ♪(*´ω`*)






ということで、
本日も早朝から宮ヶ瀬へと行ってまいりました☆(´∀`)


今日は、早朝北岸ウォーキングをしよう!というつもりでしたので、6時過ぎには鳥居原に着きたいな~、と思っていたのですが起床したら、



 

5時45分とかwww



 
終わった・・・ε- (´ー`*)フッ



なんと、こういうときに限って寝坊とかw(ノ∀`)

まぁ、でも起きられなかったものは仕方ないですw
普通に7時くらいに鳥居原着を目指して自宅を出発し、宮ヶ瀬へ行ってまいりました♪


今日も早朝から欧州車を初めすごいクルマがたくさん!

パンテーラとかもいましたけど、
相変わらずオートサロン状態
ですなここはww(*´艸`)



FD2の側でカメラ片手にマターリしていると、





お友達のdiceさんが今日はチャリで登場!

本格的なロードバイクで、クルマも驚きのチューンが施されていました!w( ゚д゚ )スゴイ!



ん~、こういうの見ちゃうと、手頃なロードバイクが欲しくなるんですよね・・・w(*ノ∀`)

 
チャリなら車が停められない様な所でもフラッと立寄れるし、
宮ヶ瀬の林道とか街の路地裏とかも自由自在!

日頃の運動不足の解消やストレス発散、体力の向上等も見込めますし、車に乗れないときの楽しみなど考えてみるとメリットがたくさんあります☆


もちろん、初期投資が必要なのでなかなか一歩踏み出せませんが、
いつか欲しいところですね♪
GIANTとか手頃で良さそうですし☆

 
ここに来て、ちょっと予想外の出費が出てきてしまったので、おそらく当分は買えないですけど、来年中くらいまでにはGetしてみたいかも・・・。



さて、今日は知り合いの方もあまりお見えにならなかったので、diceさんがお帰りになった後は、takumiさんと少しお話しさせて頂いた後は、
窓を開けて良い風が入る中、車内で読書をしたり、ウトウト寝てみたりして過ごしました。(*´ω`*)




お昼は一人オレンジツリーをしようとも思ったんですけど、何かいまいち一人で行く気がしなくて、結局鳥居原の売店でおにぎりを買ってたべる結果にw(ノ∀`)

でも、なかなかコレも美味しかったので良かったです☆


その後は今日は早めに鳥居原を後にして帰宅☆
今は部屋でマターリとしています♪(つ´∀`)つ


ちょっと昼寝でもしてゆっくり休もうかとw



さて、7月以降の人事異動や収入の減等、色々懸念事項が耐えませんが、
昨日今日の英気を糧に、また明日から1週間頑張ろうと思います☆(*´∀`)
Posted at 2012/05/27 14:07:54 | コメント(13) | トラックバック(0) | FD2 | 日記
2012年05月26日 イイね!

母校へ出撃してきました☆(*´∀`)

こんばんわ☆


今日は朝一でFD2を洗車した後、
母校へ部活の後輩達の激励に行ってきました!

天気も良く夏を思わせる陽気で、普通に夏と同じような格好で、チャリで出撃してきましたよ♪


行きがけに書店でVTEC SPIRITSREV SPEEDを購入して(この話はまた別の日にw)、母校へと到着☆


すると、顧問をしている兄によると、現役生達は既に撮影のロケ現場へと行っている、ということなので、兄と一緒に高校近くの
漁港横の岩場がある海岸へ♪





なかなかのロケーションですね☆(´∀`)


今日はこの海岸で戦隊物の撮影を行う、ということでその様子をカメラ片手に見学させてもらいました♪


撮影を見てると、
自分が現役生の頃を思い出しますね~(*´ー`)


真夏に戦隊物のコスチューム(しかもブラック役w)を着て、朝早くから夕方まで撮ったものです。
それを毎日やってたんだから、すごいですよねw

ホント、若さに勝るものはないなぁ、と改めて思いました。



自分らの頃と違うのは、女子が非常にアグレッシブ、いうところですかねw
いや、自分たちの頃もとてもアグレッシブだったとは思うんですが、それ以上に部活の中核というか、監督をしてたり、ムードメーカーだったり、その存在感の大きさが非常に部活にいい影響を与えているように感じました☆


男女の仲もいいですし、
良い雰囲気の中で部活が出来てると思いますね♪(´∀`)




お昼くらいまで海岸で撮影した後は、有志で次回作のロケハンをしながら高校へと戻りました☆

途中、




こんな変わった狛犬や、



こんなどや顔の狛犬wwがいたりする神社を見たりして帰還☆


昼食後は、教室でのシーンをみんなで撮影☆




モブシーンで人が足りないので、こんなキャラも参戦!?ww(*´艸`)

やけに可愛かったwww



その後は、現役生に混じってトランプでナポレオンをしたりして(何年振りにやったかなw)、16時過ぎに母校を後にしました☆



いや~、やっぱ現役生の中に居ると楽しいですね♪
何かこちらまでパワーをもらいました☆(*´∀`)



 
お邪魔させてくれた現役生のみんな、ありがとうございました!!(*´ω`*)
またそのうちお邪魔いたします♪
Posted at 2012/05/26 21:54:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2012年05月24日 イイね!

日々の通勤に彩りを☆(^ω^)

こんばんわ☆


今日は朝から良い天気でしたね~♪(*´∀`)
何かその朝の空気感が気持ち良くて、
今日はちょっといつもと違うことをしてみました☆



というのは、普段は駅からバスで職場まで通勤しているのですが、今日は
最寄りの駅から徒歩で行ってみることに☆(*´∀`)



すると、普段バスで通っているような道も、
徒歩で歩いてみると色々なことに気が付いたりします。




お、こんなところにこんな店があったのか!
こんな良い感じの路地裏があったのか☆

と普段目にとまらないものに気が付いたり、


山下公園を無駄に歩いてみたり、ASMの目の前を通ってみたりして何か良い気分になったりww


なかなかいつも通りのバス通勤では得られない刺激や発見があって、ちょっと生活に彩りが出たような気がしますね♪(´∀`)


ちょっとこれからの季節は暑くなってしまって心が折れてなかなか難しいかもしれませんが、月に何度かは、「たまには歩いてみるか☆」と、徒歩で散策しながら通勤することにハマりそうな予感がします☆(*´∀`)



そして、今度は是非、
早朝宮ヶ瀬北岸ウォーキング
をせねば・・・ww(*´艸`)
Posted at 2012/05/24 21:44:08 | コメント(12) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2012年05月23日 イイね!

上に立つものの器というもの(`・ω・´)

いや、感心しきりですね。


何がと言えば、昨日のMLB、メジャー最短の4回5失点でKOされたダルビッシュが謝ったことに対してワシントン監督が言った言葉。



「絶対に謝るな」

彼は降板する際、マウンドで謝ったダルビッシュにそう言った。



新聞記事によれば、記者に対しワシントン監督は、「日本でそういう文化もあるかもしれないが・・・としたうえで、


「完璧な選手は一人もいない。長いシーズン、いい投球が出来る日も、出来ない日もある。それに、昨日はチームで負けたんだ。我々はチームで戦っているんだ」

「6勝2敗だぞ。すごいじゃないか。次、いい仕事をしてくれればいいさ」


と発言の真意を語ったという。



いいじゃないですか、この度量の深さ。(´∀`)
こういう人徳のある人が、もっと日本の会社にもたくさんいて欲しいと感じますね。


今の日本は、先行き不透明な世の中だからなのか、こういう懐の深い人は少なくなり、何か「攻撃的社会」とでも言いたくなるような風潮があります。


会社や学校では何かミスをすれば、「何をやっているんだ」、「こんな事も出来ないのか」、「気合いが足りない」、「使えない奴だ」などと罵倒し、社会ではマスコミがよってたかって一面的な見方で人を断罪する(逆に〈空気的事実〉に基づいてウソを垂れ流して擁護したりすることもありますが(放射能汚染のこととか))。


 

かつて先人は「十褒めて一叱れ」と言い、
 
かの山本五十六も、
「やって見せ 言って聞かせて させてみて 褒めてやらねば 人は動かじ」
という名言を残しました。


F=フクヤマは、著書『信無くば立たず』で、日本は
「トラスト」の国、「高信頼」の社会
だと言いましたが、
元来、日本はそういう社会だったはず。


もっと相手を「信用・信頼」して、良いところを探し、そこを認めて伸ばす方向に、人材育成の方向が行って欲しいなぁ、と個人的には強く感じています。


・・・と、ダルビッシュの記事を見てそんなことを思ったjaminでしたw





****************************************

 
 「人を信じなきゃ、生きていく資格なんてありませんよ」
                  
(「刑事物語3~潮騒の詩」より)



Posted at 2012/05/23 22:01:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑想 | 日記

プロフィール

DC5を失った後、2年間のブランクを経て、 FD2シビックType-R(08後期)で復活。 2009年:山野哲也ハンドリングクラブに参加。ドラテク向上を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SUNOCO AC EFFECTER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 21:38:11
東の若きVTECチューナーの雄!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 22:12:45
ENKEI Racing GTC01(18&#215;9J+40) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/30 20:44:21

お友達

メーカ-、車種等問わず歓迎です。
こんな奴でよければどうぞ。

ただ、更新が全く無かったり、申請して頂いたのに足跡・イイね等が全く見られ無い場合は、削除させて頂くことがあります。
また、いきなりの申請はなるべくご遠慮ください。

なお、最低限の礼儀すら無い方は承認致しかねます。
226 人のお友達がいます
ZeldaZelda * ロン.ロン. *
tenmatenma * 澤 圭太澤 圭太 *
R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

108 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008年12月27日に納車された2代目の愛車。 ストリートとサーキットの両立をコンセ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
最高の愛車でした。 1年間夢を見させてくれました。 自分が無理させたばっかりに不注意で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる