• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jaminのブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

のす太TC1000走行会申込みと英霊達へ感謝。(´∀`)

こんばんわ☆

今日は平日休みだったんですが、昨夜某ピンクから、


「|桃|・ω・)おい隊長。明日SEEKERさんでのす太申込むから一緒に来やがれ。電車で。」


と鶴の一声が掛かったので、来週月曜日にオイル交換等で行く予定ではあったんですが、急遽今日SEEKERさんに行くことに!ww(ノ∀`)(電車でですがw)


渋谷駅でピンクと落ち合い、11時半頃に鹿さん着!!



(今回の写真も全てスマホでお送りしておりますw)

何かかなり久しぶりという感じw
寺岡さんにも「随分お久しぶりの感じがしますねw」と言われましたw


それもそのはず、
今まで月平均2回くらいSEEKERさんにお邪魔していたので、先月20日以来の来店ですから、一ヶ月以上お邪魔してなかったのは久しぶりなのですw

でも、今日行くことができたので、一応今年は毎月SEEKERさん訪問を果たせていますがw


ということで到着後、お話もそこそこに早速のす太の申込みをさせて頂きました♪


来週作業する予定のZⅡもしっかり用意されていましたね☆

ZⅡ、サーキットでどんな塩梅なのか、今からとても楽しみです!!(*´∀`)


しばし寺岡さんと色々お話しさせていただいた後、お土産に新型リジカラTシャツをいただいて、SEEKERさんを後に。(´∀`)マタキマース☆


で、向かった先が、




なぜか靖国神社w
なかなかこのコースをたどる若人はいまいww


ホントは自分としては終戦記念日前後に来たかったんですが、なかなか所用で来られなかったので、今日行けたのは良かったですね。


しっかり「二礼二拍手一礼」の神道式で、英霊達に、

「どうかこの国をお守りください」

とだけお願いしてきました。


自分が念頭に置いたのは、政治の現状でも領土問題でも韓国や中国の脅威でもなく、放射能汚染の現実のこと。

チェルノブイリの強制移住レベルの土地に、今も福島の方々が置かれていること。
まったくそれに対し政府が無為無策でいること。
子どもたちに、どうか深刻な健康被害が出ないで欲しい。


英霊達に、どうかこの国をしっかり見守って欲しい。
そうお祈りしました。


そして、毎月の社頭掲示である、英霊達が遺した「言の葉」を1枚頂いて来ました。


その後、本日は遊就館も見学。




前にも書きましたが、ここに展示されているものを見ると、日々の自分の悩みが何ともちっぽけなものに感じますね。

この人達の苦しみや葛藤、そして為し得たことに比べれば、自分の今の状況なんてなんでもないな・・・と思えて仕方ないです。

やるべきことをやるしかない。
それしかないです。



靖国を参拝したあと、九段下のロイホでピンクと早めの夕食をいただいて、帰宅しました☆

ちなみに、二人とも食べたのはカレーでしたwww
カレーの呪縛、ここでも威力発揮ww(*´艸`)



さて、また明日からは当直!
明日とその次の当直は過去最大の修羅場が待っていますが、
何とか頑張ろうと思います!(`・ω・´)シャキーン
Posted at 2012/08/31 21:08:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2012年08月28日 イイね!

暑いけどいつも通りに・・・(´∀`)

こんばんわ☆

本日の平日休みは、朝から暑い日でしたがいつも通りの行動を、
ピンクのボメシビと一緒に行ってきましたw


朝が弱いピンクを見越して昼過ぎに宮ヶ瀬へ!ww

あ、今回のブログはデジイチを時自分が忘れる失態をしでかしたので、
全てスマホの写メ
ですww





ボメシビが何かますます厳つくなってましたw
鹿ステッカーのこの色、カッコいいかも☆(*´∀`)


・・・しかしまぁ、この時点でもう暑いw

しかもふれあいの館も休みで日を遮る場所が全然無いので、
早々に昼を食べようとオレンジツリーへ☆





自分は今回も定番のタイカレーでしたw
やはり夏場はカレーですねw(*´艸`)


で、今日はいつもの超丁寧なお兄さんがいたんですが、ピンクに、


「声のお仕事とかされてるんですか?」


とマジトーンで聞いていたのがウケましたww
クルマとか含めて、声優辺りのタレントさんだと思ったらしいwww



平日なのに劇混みだったオレンジツリーを後にして、
今度は服部牧場へ☆



相変わらず牧場が似合わないクルマですww



日陰でマターリとしているゴールデンのアモを見たりしてたら、



新顔のビーグル君を発見!!

まだ子犬っぽくて可愛かった!!(*´∀`)
めっさ撫でて遊んでやりましたwww



今日はミニブタ君も放牧(?)されてましたよw

チョコチョコしててこちらも可愛かったです♪



で、最後はお決まりのソフオフw
ここのソフトは実に美味し!!w


・・・でも、明らかに(´・∀・`)フトルワァw


服部牧場の後は監査廊の涼しさを求めて、



あいかわ公園からダムサイトへw
暑かったですが、その分中の涼しさは格別でしたw(*´ω`*)

でも、案の定ピンクは歩き疲れたのか口数が減ってましたが・・・w(ノ∀`)



そしてダムサイトから鳥居原に戻ってみると、



おや!ナガレ号を発見!!ww
どうやら昨日FSWを走ったらしく、北岸でもセットの確認中だったようですw

ZⅡのフィーリングや足のセット等色々お話を聞くことが出来ました♪


足回りを含めて大幅モディファイをしたナガレ号、かなり速そうですね!!(*´∀`)

自分も来月ようやくサーキットを走れるので、楽しみです!



・・・と、最後にナガレさんと色々お話しして、17時頃に解散☆
そんな感じのプチオフになった本日でした♪


本日はピンク、遠いところお疲れ様&ありがとうでした!
そして宮ヶ瀬でお会いしたナガレさん、ありがとうございました~!(*´∀`)
 
 
さて、明日も当直!!
気合い入れて頑張ります☆(`・ω・´)シャキーン
Posted at 2012/08/28 19:46:33 | コメント(10) | トラックバック(0) | FD2 | 日記
2012年08月25日 イイね!

危機感を覚えてきた:(;゙゚'ω゚'):

けして時事ネタについてではありませんw(`・ω・´)キリッ
そんなん自分なんぞが喚かなくても、皆さんよくご存知ですからね。


あ、こんにちはw
jaminでございますw


いやはや、毎日暑い日が続きますね~ι(´Д`υ)アツィー
こう暑いとついダレてしまって、ブログの更新もついおろそかになってしまいますね・・・(;^ω^)

当直勤務明けで猛暑の中帰ってくるのが、地味に辛いですw


で、その当直勤務なのですが、
当初から懸念されていたこと
ではありましたが、




・・・太ってきたww(ノ∀`)



いや、明らかに太る生活と分かってはいましたが、この2ヶ月で微増を続け、
ついに70kgの大台へ届く勢いに!!
(((( ;゚д゚)))アワワワワ


確かに、カロリー高そうなコンビニ弁当等を毎日食べて、それでいて体はほぼ動かさない様な勤務でしかも当直となれば、太らないわけがないんですよね・・・w
あとは年齢的なものもありますしw


そんなことから、

これは何とかせにゃいかん!!(`・ω・´)


・・・と危機感を募らせたわけなんですw




ということで、久しぶりに始めることにしました!!
 



水泳をw( ゚∀゚)


いやもうさすがに何か運動を定期的にやらないとマズいだろ、ってことで、以前やっていた水泳に目を付けましたw

ここしばらく(というか10年くらいは・・・w)泳ぎはしていなかったのですが、以前水泳は何年もスクールに通っていて、一応バタフライまで出来る身なのでw


久方ぶりの水泳になるので、早速AmazonでSPEEDOのスイムウェアを購入しましたw
明らかにカッコから入るタイプなのがバレバレですねw(*´艸`)



プールはジムでも良いんですが、ちょうど地元の市の施設に屋内50mの温水プールがあって、1回¥400で利用できるので、そこに平日週1回、1時間~2時間くらいのペースで通えればと考えています☆(´∀`)


とりあえず今月は夏休み期間で混んでそうなので、来月辺りから始めようと思います!


さて、50mくらいは止まらずに普通に泳ぎたいですが、一部水深が2mなので、無理せず半分の区画の25mレーンから様子を見て行きたいですねw
途中で限界になって沈んだりしたらシャレならんしw(ノ∀`)

Posted at 2012/08/25 13:21:28 | コメント(14) | トラックバック(0) | 水泳 | 日記
2012年08月22日 イイね!

最近定番の平日休みの過ごし方w(*´艸`)

こんばんわ☆


夏休みを終えて最初の当直明けの休みは、ここ最近の
平日休み定番の過ごし方
を実践してまいりましたw

自分にとって定番と言えば、やはり宮ヶ瀬!(*´∀`*)




ゆっくりめに9時半頃自宅を出発し、10時半に鳥居原に到着!
・・・しかしこの時点で既に天下で猛暑とかw(ノ∀`)


1枚目の写真の前方には、ナイスミドルな方々のS800軍団がちょうど到着しています☆
しっかり写真を撮っておけば良かったとちょっと後悔w

いい音してましたよ~♪(*´∀`)
 

11時過ぎくらいまで木陰でマッタリしてましたが、それでもエラい暑くて敵わんので、早々にお昼を頂くことに!




ということで、コチラも定番、
オレンジツリーですw(*´艸`)

月に2,3回の来店が最近はデフォとなりつつありますww


今日は、先日よりラインナップされたビーフカレーをチョイス!( ゚∀゚)ノ




む!これも美味い!!(*´ω`*)


チキンカレーともまた違う、
非常にコクがあるマイルドな深みのあるカレー
ですね♪
ホテルのカレーや洋食屋さんのカレーのような、タマネギの甘みが効いている実に美味しいカレーでした☆

これはまたいいカレーをいただきました!(゚∀゚*)ウマー


食後はアイスコーヒーを飲みながら、読書等をしてマターリとした時間を・・・(つ´∀`)つ
今日もゆったりとしたいい時間を過ごさせてもらいました♪



さて、オレンジツリーを後にして、今日は少し手法を変えてこんな場所へ・・・



こんな道を抜けて、



こんな場所・・・ww

そうヤビツ峠ですwww



ヤビツと言えば、裏ヤビツを抜けると必ずFD2にどこか異常が出るので最近は避けていたんですが、そのジンクスを打破することも兼ねて、今日はヤビツを突破しましたw

結果的には、今回は何事もなく無事に通過しましたけどねww(ノ∀`)









そして菜の花台の展望台でしばし休憩☆

しかし、イニDで舞台になったからか、
路面のタイヤ痕が凄い
ですね・・・w
昔、あの山野哲也選手も攻めたと噂のヤビツ峠、今も昔も走り屋さんにはメッカのようですw





展望台では、今日はなかなか良い風景を拝むことが出来ました♪
真夏の雰囲気がよく分かりますね☆


本日は出発から終始エアコンを一切使用せずに、燃費走行メインで行きましたが、今にして思えば使えば良かったと後悔w
暑かったマジでw

やっぱ無理をしちゃいけませんねw



さて、明日も当直!
気合い入れて頑張ろうと思います!(`・ω・´)




● フォトギャラ → コチラ
Posted at 2012/08/22 21:11:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2012年08月19日 イイね!

奥飛騨・白川郷への旅路~後編(´∀`*)

こんにちは☆

本日は夏休み旅行の後編をお送りします!


旅行2日目は、いよいよ世界遺産白川郷へと向かいます!



R158をさらに西進し、高山市街を抜けます。



道の駅で休憩を挟んで、東海北陸自動車道を使って、いざ白川郷へ!

この東海北陸道が、最長11kmのトンネルを筆頭に
白川郷IC迄の区間のほとんどがトンネル!

恐ろしく山深い場所を抜けているな、と実感します。

真冬は豪雪地達というのが頷ける瞬間でした。


トンネルを抜けると白川郷IC。
ICを降りて駐車場へFD2をとめ、真夏の陽光が眩しい炎天下の中へいざ出陣!!

そこには圧巻の風景が!( ゚д゚ )












日本にまだこんな場所があったのか・・・、と
息をのみました。

合掌造りの家々がこんなにも存在し、しかもそこには人々が普通に暮らしを営んでいる。


よくしっかり遺していてくれた・・・。


と、ありがたい気持ちになりました(´∀`)


真夏の陽光の中、青空のもとに合掌造りの家々を見て回ります。





消防団の建物や、消火栓、マンホールに至るまで、
風景と調和するように配慮がされています。

この景観を後生にしっかり遺すためには、こういった気配りも欠かせないですね☆(*´∀`)


風景を眺め写真を収めながら、歩いて荻町城址展望台へ。

猛暑の中、徒歩で展望台のある丘の上まで行くのは何気に大変ι(´Д`υ)アツィー
頑張って登り切り、展望台に到着!




良い眺めです。(*´ω`*)

定番の画角の写真ですが、やはり画になりますね。
若干逆行なのが残念ですけど、それでも真夏の白川郷の家々を写真に収めることが出来て満足です♪


真冬は、この辺りは豪雪地帯で一面真っ白の何メートルもの雪に覆われます。
その中で、合掌造りの家々の暖かな光が点在する。

幻想的な風景が拝めそうですね。


冬はさすがに車で来られないので、そのうちいつか鉄道とバスで来てみたいです(*´∀`)


展望台からは、さすがに徒歩で降りるのは心が折れたのでw、シャトルバスで荻町まで降りましたw
このバスの中で、ちょっと面白いことが・・・w


自分たちの反対側の席に子どもとおばあちゃん?が座っていたのですが、子どもが暑い中ずっと展望台とかにいさせられて疲れたのか、ウンザリしたような口調でおばあちゃんに向かって、
 


「・・・ねぇ、何が面白いの?(・ω・)」





 
・・・( ゚Д゚)

ちょっとこの発言には吹きましたw


まぁそうですよね。
ちっちゃい子どもで合掌造りの良さだとか、風光明媚な風景だとかそういったものに共感を示すようなことは、なかなか難しいと思います(;´∀`)

暑くてきっとウンザリしちゃったんでしょうねw


ちょっと面白い出来事でしたw


その後は、再度散策を初め、



白川八幡神社を参拝。

何かアニメか何かの舞台になってるのかな?
絵馬がキャラものばかり書かれていて驚いたw

そういや展望台の駐車場にも痛車がいたが、そういうことだったのか・・・(;^ω^)


自分は全くネタが分からないので神社の雰囲気に酔ってましたw



参拝後は神社前のお店で休憩☆





このモナカアイスが美味しかった(*´ω`*)
暑さの中で、ひとときの清涼感を得られましたね♪

またお店のおねいさんが綺麗で・・・ww(*´Д`)
 
 
その後も世界遺産白川郷を十分に堪能して、土産品を購入して二日目の宿へと向かいました。
白川郷、またいつか必ず来てみたいですね☆


FD2で東海北陸道を戻り、R158を高山方向へ。
しかしあのトンネルの長さは眠くなるww 



道中、こんな橋を見ながら・・・


高山中心部から郊外の里山へ入り、細い路地を抜けた先に二泊目の宿はあります。




その名も「哲学の杜 行人舎」さん。
溶岩浴が有名な、こじんまりとしたペンションのような匂いを感じる宿です☆


泊まった部屋は「ソクラテスの間」
名前がいいですねw


他にもハイデガーとかヘーゲルとか、空海とか色々洒落た名前の部屋が☆



宿の中や室内は和紙を使った暖かみのあるものでした☆


二日目は白川郷散策の疲れもあったので、溶岩浴で死ぬほど汗をかいて、日本酒を飲んで良い気分で早々に寝ましたw

夕食後に「氷室」という日本酒を部屋で飲んだんですが、これも美味かったですね(*´ω`*)



3日目は、来た道を戻り中央道を走り、そこから山梨で降りてR140北進。
突如として降り出したゲリラ豪雨の中、雁坂~秩父を抜けて、ピンクを送り届けて帰宅☆

帰りはしっかり閉門間際の北岸を抜け、宮ヶ瀬を経由して帰ってきましたw(*´艸`)


今回の旅、3日間でトータル1,000kmあまりの行程でした。(・∀・)
FD2はやはり長距離はそれなりに疲れますが、自分も車で行けたのは嬉しかったですね☆
 

また来年も自分のクルマで旅に行きたいです(´∀`)



さぁ、また明日から当直勤務の始まりです☆

今日は高校野球を見ながらゆっくり家で休んで、明日からの仕事に備えたいと思います!!

いや~、桐光学園の松井、今日もいいピッチングだった!(∩´∀`)∩



● フォトギャラ後半 → コチラ
Posted at 2012/08/19 14:11:58 | コメント(12) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

DC5を失った後、2年間のブランクを経て、 FD2シビックType-R(08後期)で復活。 2009年:山野哲也ハンドリングクラブに参加。ドラテク向上を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SUNOCO AC EFFECTER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 21:38:11
東の若きVTECチューナーの雄!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 22:12:45
ENKEI Racing GTC01(18&#215;9J+40) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/30 20:44:21

お友達

メーカ-、車種等問わず歓迎です。
こんな奴でよければどうぞ。

ただ、更新が全く無かったり、申請して頂いたのに足跡・イイね等が全く見られ無い場合は、削除させて頂くことがあります。
また、いきなりの申請はなるべくご遠慮ください。

なお、最低限の礼儀すら無い方は承認致しかねます。
226 人のお友達がいます
R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 * aki-maki-m *
nukesakuの妻nukesakuの妻 * 4nzigen4nzigen *
澤 圭太澤 圭太 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

108 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008年12月27日に納車された2代目の愛車。 ストリートとサーキットの両立をコンセ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
最高の愛車でした。 1年間夢を見させてくれました。 自分が無理させたばっかりに不注意で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる