• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クンライのブログ一覧

2010年05月02日 イイね!

やること無いので洗ってみた。。

やること無いので洗ってみた。。今年のGWは何も予定無し・・・。

冬のシーズンのダメージを確認すべく自ら洗車!
いたるところにシミが・・・。想定内であったもののこれではいかん!
タイミング見て、磨きに出すしかないな。。

しかし初めてこの車を洗ってみたけど、でかいからキツイ!
拭き上げるそばから乾いてしまうし・・・。おそらくもう2度と自分ではやらない・・・。

明日はどっか出かけよう!!
Posted at 2010/05/02 19:12:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2010年03月22日 イイね!

黄砂はそのまま。。

夜なので画像は無いけど、車は黄砂で凄いことになってる。。
この時間じゃあ洗ってくれるところも無いしね。

明日から出張だし、そのまま1週間持ち越しか!?
塗装へのダメージが気になる・・・。
Posted at 2010/03/22 21:11:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2009年12月13日 イイね!

本格的雪山シーズン前にドック入り!

ここ1ヶ月位、エンジンをかけるときになんか気持ちよくかかってくれない。
若干、タイムラグがあるというか、バッテリーがヤバイ時の感じというか。。

雪山でバッテリー突然死なんてことになったら目も当てられないんで、
ディーラーで見てもらうことに。でもまだ買って2年だしね~。バッテリー
が原因なのか!?

と2泊3日で預けた結果、オルタネーターとオルタネーターからバッテリー
までのハーネスに若干、ロスがあるとのこと。。いわゆる漏電か!?
幸い部品の在庫があったので即交換、テストして無事復活!

GLのパーツって結構、本国オーダーが多くて在庫していないケースが多いが
今回はエンジン回りだったこともあり、Sクラスとかと同じものを使っているのかな?

結果的には診てもらって正解だった!

でもバッテリーを外したことで、この後、ナビ・オーディオ関連やGL自体のもろもろの
設定がリセットされてしまったことは言うまでもなく、昨日は悪戦苦闘だった。。
Posted at 2009/12/13 10:25:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2009年09月18日 イイね!

今回の代車はNEW Eクラス

あっと言う間に2年点検。

ということでせっかくだから新しい車に乗ってみようかと。。
で、NEW Eクラスを代車にしてみた!

NEW Eクラス1
NEW Eクラス1 posted by (C)kunshouse
フロントはまあまあ。

NEW Eクラス2
NEW Eクラス2 posted by (C)kunshouse
リアはカローラっぽいな~。

NEW Eクラス3
NEW Eクラス3 posted by (C)kunshouse
車内は普通かな。

NEW Eクラス4
NEW Eクラス4 posted by (C)kunshouse
インパネも普通かな。。

キーレスとかは近頃のメルセデス同様だな。HDDナビは自分のGL550には無かった。。
今回のはE350だったけど、やっぱり3.5Lだと弱いな。便利なパドルシフトがあったので
使いまくってみた。。

普段、でかいの乗ってるせいか、やたらと小さく感じてホントカローラみたい。。
営業マンいわく、これでも旧Eクラスよりも大きくなったらしい。
でも乗りやすくて都内走りにはちょうどいいかも!でもどうせEクラスならクーペのほうが
いいなぁ。。
Posted at 2009/09/18 22:20:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2009年07月25日 イイね!

最近どこにも行ってない・・・。

ここのところ仕事がらみの地方巡業が多く、休みの日は
家でゴロゴロ。。先週の3連休も。。

今日もゴロゴロ・・・。

車も仕事へ行くのに使っている位だな・・・。

片道7キロ。。毎朝、246が混むのがネック。
それでも普段は20分ちょっとで到着するけど、先日は
1時間以上もかかってしまった。家から246に出るまでに
30分。。その後30分以上。。

なので最近は首都高を使うのが習慣に・・・。
三軒茶屋~渋谷まで。かなりの時短になることを発見!
家を出て246出る手前で首都高が見える。ここで流れ具合を
チェックしてGOと判断したらそのまま首都高!今までこの
判断を外したことは無い(と思う。。)混んでそうに見えて
意外と流れるのが首都高。。事故でもあったらアウトだけど。

そしてまた今日もビール飲んでゴロゴロ。。

たまには出かけるかな!?
Posted at 2009/07/25 18:08:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ

プロフィール

でかい割りに意外と曲がるので慣れれば結構取り回しは楽です!雪道も色々と試してみましたが、さすがの 一言!ネックは駐車場かな。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

MIRAGE AUTO ALARM 
カテゴリ:車関係
2006/08/29 19:49:31
 
PCS ARISE 
カテゴリ:車関係
2006/08/29 19:46:56
 
Bitte Yokohama 
カテゴリ:車関係
2006/08/29 19:44:07
 

お友達

18 人のお友達がいます
く まく ま * mohmohmohmoh
yukiohyukioh Rosso。Rosso。
つ~つ~ 虹papa虹papa

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
かなりでかい車です!
ボルボ V70 ボルボ V70
05のV70R AWDです。 前車のときRが売り切れで買えず、当時から待ちに待ってました ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
VOLVOのセカンドカーとして乗ってましたが、1年半 で手放してしまいました。
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
SLKを手放したあとに通勤の足にと買ったんですが これもすぐ飽きてしまいました。。。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.