• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クンライのブログ一覧

2006年11月11日 イイね!

オークションでの嫌な出来事!

今月は初書き込みはむかつくネタ!

某巨大オークションで手元にあった使ってないものを
まとめて出品してみた。。意外と高値のものややっぱり・・・
というものも様々だった。。

大体の商品が評価まで入れて取引完了の中、1点だけ連絡すらこない
奴がいる!!!8日にオークション終了し終了後に即、メールを入れた
が、それから既に3日・・・。何の連絡も無い。。確信犯のようだ。

評価が新規だったのでめんどくさいなと思いつつ、案の定の状況だ。

なんの連絡も無いので相手の所在すらわからないため文句も言えない。。
とりあえず再度メールを打ったり、連絡掲示板等には催告しているが
音沙汰なし!こーゆーバカがいるとホントにむかつく!!

何が面白いのか?暇な野郎はやっぱりいるものだと思った。

自分自身のオークション暦の中ではいろんな取引相手がいたが、初の
タイプ。

繰り上げても補欠の人も今更OKということも無いだろうし、再出品だな。

Posted at 2006/11/11 20:30:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | PCねた | パソコン/インターネット
2006年10月18日 イイね!

NEW PC到着

この前買ったPCが今日届いた。
と言っても日中に届いたので帰宅してから届いているのが
判った。

食事後に即設定。
いつも弄っているのでセットアップやネットワーク接続等は
問題なく終了!ようやくネットも見られるようになった。
ギリギリのところでバックアップを取った今までのメールや
ブックマーク等もしっかりと移した。あとは画像とかのデータと
諸々のアプリ。。

なんとなく引越し感覚だ。それにしても最新機種はデザインといい
スペックといいかなり進歩してる。ただしっかりとしているがゆえに
デフォルトの設定を変えていくのが面倒。今まで変えていたものが
リセットされてしまったような状態なのでまだまだ使用中の違和感が
ある。だんだんと慣れていくしかないだろう!!

もう少し設定を弄って、早いとこ今までのようにしたいと思う。。

Posted at 2006/10/18 23:46:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | PCねた | パソコン/インターネット
2006年10月16日 イイね!

PCねた続報

PC買い替えのため、日中に色々物色するが中々いいのが
見つからず。。まあどうせ自分が使うものでもないので
そこそこの物ならいいかなと近所の家電量販店へ。

結局、VAIOを選んでしまう。。
使い慣れたというのもある。巷ではソニータイマーなどと
言われており、今回も2年で壊れたのでどーしたものかと
悩んだが、決定!

店員に価格交渉!しかしこの店はいつも渋い・・・。
最初のネゴで9800円安くなるが、いつものパターンとは
言え、じれったい。そこですぐそばにあったワイヤレス
マウスを手に取り、プラスこれをおまけできるか確認してみる。
するとなんか社内事情のような言い訳を始めた!(笑)

ここで既に面倒になり、出来るのか出来ないのか回答を
求めてみた。「今、決めていただけるなら頑張ってみます」
という予想通りの回答。「もちろん」と答え、持ち帰りの意思も
伝え待つことに。そしたらなんと在庫が無い!!!!

量販店の良いところはその場で持ち帰りが可能なことだと
思っていたが在庫が無いとは。。悪い癖だがここで交渉する
意欲が完全になくなっていたこともあり、すんなりOKの決断!

自宅に届くのはあさってとなった。

間違いなく価格COMのほうが安く入手できただろう。。
もう少し買い物上手にならないといけないかも。(笑)

値切りのテクがあったら教えてくれ~~~。。
Posted at 2006/10/16 23:57:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | PCねた | パソコン/インターネット
2006年10月15日 イイね!

PCが壊れた!

我が家にあるPCのうちの1台が逝ってしまった。
というかHDDがダメらしい。立ち上がらない。
Cドライブのみリカバリーすれば問題ないかと
HDDを取り出しCドライブにある必要なデータを
バックアップした。

バックアップの最中からエラーが頻発していて
いやな予感。。。半日以上かかってバックアップ
が終わり、ようやくリカバリー。。。しかし
これも途中エラーになり先へ進まない。。

同じHDD内のDドライブには大切なデータもかなり
入っているため完全にフォーマットをかけるのは
避けたい。2年半くらいしかたっていないが、買い替えて
今のPCのHDDを活かすことにした。HDDだけ入れ替える
選択肢もあったが、機種も古いしいまどきにPCは
リカバリーCDというのが無い!色々面倒なのでやはり
買い替え。。

さて何にするかな!?
Posted at 2006/10/15 22:23:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | PCねた | パソコン/インターネット
2006年09月28日 イイね!

ワンセグ

ワンセグ巷で最近話題のワンセグ。

先日、手持ちのPCにUSB接続で視聴可能な
ワンセグチューナが発売された。。
ロジテックのこれ!

発売以来、人気のあるせいかどこも売り切れ!
オクでは小売価格以上で取引されている。

今日、たまたまオクを見てたらなんと小売価格
より安い金額で出品されている。。まだ出品して
数分ようだ。。しかも希望落札価格もかなり安い。

もちろん即、購入!

仕事でもプライベートでもPCが必須の私にとって
とてもありがたい逸品!ソニーのロケーションフリー
も持っていて良く使っているが、ブロードバンド
環境が必須というのが難点。これならどこでもTVが
見れる!

これでまた楽しみが増えた!
Posted at 2006/09/28 23:17:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | PCねた | パソコン/インターネット

プロフィール

でかい割りに意外と曲がるので慣れれば結構取り回しは楽です!雪道も色々と試してみましたが、さすがの 一言!ネックは駐車場かな。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MIRAGE AUTO ALARM 
カテゴリ:車関係
2006/08/29 19:49:31
 
PCS ARISE 
カテゴリ:車関係
2006/08/29 19:46:56
 
Bitte Yokohama 
カテゴリ:車関係
2006/08/29 19:44:07
 

お友達

18 人のお友達がいます
Rosso。Rosso。 * mohmohmohmoh
く まく ま yukiohyukioh
つ~つ~ 虹papa虹papa

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
かなりでかい車です!
ボルボ V70 ボルボ V70
05のV70R AWDです。 前車のときRが売り切れで買えず、当時から待ちに待ってました ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
VOLVOのセカンドカーとして乗ってましたが、1年半 で手放してしまいました。
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
SLKを手放したあとに通勤の足にと買ったんですが これもすぐ飽きてしまいました。。。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる