• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クンライのブログ一覧

2007年04月18日 イイね!

お気に入りの1台が・・・。。

今の車を買って2年半、トラブルもほとんど無く他に欲しい車も無かった
ので買い替えとか考えてなかったが、ここ数ヶ月欲しい車が見つかった!

去年の暮れからチェックしていて途中、カタログとか取り寄せたりと
検討は継続してたけど。。1月辺りからムショウに欲しくなった!(笑)

街中でもあまり見ない車だがディーラーで現車を見たら更に気分上昇!
理性を抑えるためにここ1ヶ月くらいは何も考えないようにしてる。(笑)

でもやっぱり欲しいんだよなぁ~。。

今年は車検なのでそれまでには結論だそうかなと。。。。(笑)
Posted at 2007/04/18 20:39:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2007年04月02日 イイね!

黄砂!!!!

週末から黄砂が日本を覆っている!
昨日もスキーから帰ってきていつものように洗車。

しかし!夜、ポツポツと雨が!そのときは特に気にしていなかったが
今日の朝、車を見ると斑の雨のあとが!!日本中で黄砂が観測されて
いるようだが、また悪夢が!!

2年位前にやはり黄砂の影響で大変なことになった。
黄砂が車の塗装にダメージを与えるなどあまり認識が無く、斑模様を
つけたまま1週間放っておいたら、ボディのいたるところにシミが出来て
しまい取れなくなってしまった。結局、磨きなおしで数万円の出費だった!

それ以来、花粉や黄砂にはかなり敏感に反応してしまう。

黄砂の襲来は明日も続くようで、天気は雨混じりだし車にとっては最悪の
状況!早く洗車したいが・・・。

特に黒のボディの車は要注意。。。
Posted at 2007/04/02 22:00:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2007年04月01日 イイね!

今年のスキーシーズン終了



我が家の今年のスキーシーズンが終わった。
雪が少なかったので去年より行った回数は少なかった。

3月中旬に志賀に行ったときはまとまった雪が降って最高のコンディションだった
が、その後の高温で各地ともオーラス状態! 今週が最後だと思って直前まで
場所選定は悩んだが、結局雪の量で丸沼高原を選んだ。

昨年の大雪とは打って変わって異常な暖冬・・・。
来年はどーなることか。。
Posted at 2007/04/02 21:52:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行ネタ | 旅行/地域

プロフィール

でかい割りに意外と曲がるので慣れれば結構取り回しは楽です!雪道も色々と試してみましたが、さすがの 一言!ネックは駐車場かな。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

MIRAGE AUTO ALARM 
カテゴリ:車関係
2006/08/29 19:49:31
 
PCS ARISE 
カテゴリ:車関係
2006/08/29 19:46:56
 
Bitte Yokohama 
カテゴリ:車関係
2006/08/29 19:44:07
 

お友達

18 人のお友達がいます
く まく ま mohmohmohmoh
yukiohyukioh Rosso。Rosso。
つ~つ~ 虹papa虹papa

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
かなりでかい車です!
ボルボ V70 ボルボ V70
05のV70R AWDです。 前車のときRが売り切れで買えず、当時から待ちに待ってました ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
VOLVOのセカンドカーとして乗ってましたが、1年半 で手放してしまいました。
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
SLKを手放したあとに通勤の足にと買ったんですが これもすぐ飽きてしまいました。。。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.