• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クンライのブログ一覧

2008年03月31日 イイね!

フレンチ@奥志賀高原ホテル

我が家のスキーシーズンもほぼ(?)終了となり
最後となった奥志賀高原ホテルで贅沢なひとときを
過ごしてみた。。

あまり料理は拘らないほうだし、よくわからないけど
こんな感じの夕食を堪能してみた!1泊分の室料と同等の
料金・・・。なにが良いのか??だが、旨いということ
だけは理解できた!(笑)

一挙公開!

メニュー
メニュー posted by (C)kunshouse

フレンチ1
フレンチ1 posted by (C)kunshouse

フレンチ2
フレンチ2 posted by (C)kunshouse

フレンチ3
フレンチ3 posted by (C)kunshouse

フレンチ4
フレンチ4 posted by (C)kunshouse

フレンチ5
フレンチ5 posted by (C)kunshouse

フレンチ6
フレンチ6 posted by (C)kunshouse

フレンチ7
フレンチ7 posted by (C)kunshouse

フレンチ8
フレンチ8 posted by (C)kunshouse


これ以外にワインも1本頂いた。。
Posted at 2008/03/31 21:58:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行ネタ | グルメ/料理
2008年03月30日 イイね!

今週も志賀高原スキー場!

先週同様、今週も奥志賀高原ホテルへ。。
おそらくこれが我が家の今シーズンラストになるだろう!?

金曜の夜から向かったが、先週とは大違い!
現地は雪。雪。雪。
深夜11時過ぎの真っ暗な中、雪山を登っていった。
そんな真っ暗な山中でいきなり検問!!??

何かと思えば理由はこれ!翌日から皇室が滞在だったようだ。。
スキーリゾートに似合わない車両達!
スキーリゾートに似合わない車両達! posted by (C)kunshouse

たしか去年も皇室が、同宿だったな!(笑)

しかし先週の快晴とは違い。。。。
奥志賀
奥志賀 posted by (C)kunshouse

それでも怪獣達は大はしゃぎ!!
怪獣2号
怪獣2号 posted by (C)kunshouse

土曜日はこの方に電話してブログねたにしようとライブカメラ映像
キャプチャーしてもらった。(笑)そしたら先にアップされた!!(苦笑)

いよいよオーラスかな。。でも天気次第ではもう1回くらい。。。
Posted at 2008/03/31 00:22:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行ネタ | 旅行/地域
2008年03月23日 イイね!

今週は志賀高原スキー場

20日から4連休で志賀高原へ行ってきた。
今月は最初の土日以来仕事が休めず、約3週間ぶりの
スキーとなった。。

この数週間ですっかり気候も春っぽくなり、雪質など
期待せずに出発。19日から降り続いた雨が当日もず~と
降ってた。高速は終始雨だったが、さずがに上林を越した
あたりから雪になってた。

そんな雪も一晩中降ってたようだが、朝起きると快晴!!
奥志賀高原
奥志賀高原 posted by (C)kunshouse

金曜から日曜までず~と快晴だった!
おかげで顔はスキー焼けで赤黒くなった!

今回泊まったのは奥志賀高原ホテル。毎年、1回は泊まっている宿。
我が家は普段、ペンション系が多いせいかなぜかホッとする。。
今回もゆったりと過ごさせてもらった。。

これはディナーの図。。
ディナー
ディナー posted by (C)kunshouse

レセプション回りはこんな感じ。。(わかりづらいけど。。)
奥志賀高原ホテル
奥志賀高原ホテル posted by (C)kunshouse

4日間、持参した酒類では飽き足らずラウンジに入り浸り、宿泊代並みに
呑み代がかさんでしまった・・・。(苦笑)

これは毎日恒例の怪獣達のお相手編!
歳を感じさせない動き!!(笑)
クン
クン posted by (C)kunshouse

あっという間の4日間だったが、有意義に過ごせたって感じだった。
今シーズン後、1回位は行こうかと思案中。。。
Posted at 2008/03/23 19:25:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行ネタ | 旅行/地域
2008年03月02日 イイね!

今週は赤倉観光リゾート

金曜日から赤倉へ行って見た!
Mt6の共通リフト券が使えるゲレンデにもなっているし
高速のICからも5分程度とアクセスが良いので初ゲレンデ
だけど話しの種にと。。

高速だけの距離で言えばかなり遠い場所だが、ICから
至近なのでトータル時間では志賀や八方と比べても近く
感じる。

到着した金曜日は日中快晴だったようだが、当日夜中に
到着したので我が家には関係なし!! 翌土曜日は雪。。
夜中からずっと降っていたよう。。

ちなみに赤倉観光リゾートは思いのほかフードつきのクワッドが
多く、雪や風があってもとても助かった。。

赤倉
赤倉 posted by (C)kunshouse

リフトからの画もこんな感じ。。幸い風が無かったのが唯一救いだが
ガスって前が見えず・・・。バーンも今までの圧雪と昨晩の新雪で
ボコボコだった。。

日曜日は恒例の晴れ!スキーはせずに怪獣達を連れて近くの遊び場へ。
快晴で眩しいくらいの天気の中、2人は大満足の様子だった。

天気も良かったせいか、いつもよりゆっくり現地を出て途中で昼食も
のんびり取り何事もなく夕方帰宅。遠かったけど楽な週末だった。。
Posted at 2008/03/03 20:29:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行ネタ | 旅行/地域

プロフィール

でかい割りに意外と曲がるので慣れれば結構取り回しは楽です!雪道も色々と試してみましたが、さすがの 一言!ネックは駐車場かな。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

MIRAGE AUTO ALARM 
カテゴリ:車関係
2006/08/29 19:49:31
 
PCS ARISE 
カテゴリ:車関係
2006/08/29 19:46:56
 
Bitte Yokohama 
カテゴリ:車関係
2006/08/29 19:44:07
 

お友達

18 人のお友達がいます
く まく ま mohmohmohmoh
yukiohyukioh Rosso。Rosso。
つ~つ~ 虹papa虹papa

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
かなりでかい車です!
ボルボ V70 ボルボ V70
05のV70R AWDです。 前車のときRが売り切れで買えず、当時から待ちに待ってました ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
VOLVOのセカンドカーとして乗ってましたが、1年半 で手放してしまいました。
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
SLKを手放したあとに通勤の足にと買ったんですが これもすぐ飽きてしまいました。。。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.