• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クンライのブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

早いものでもう1年。。。。

早いもので我が家の怪獣1号クンが亡くなって1年経つ。。

当時は結構、凹んだがなんとか1年経過したって感じ。
今でも我が家の話題の中心にいるのは間違いないが。。(笑)

昨日は1回忌の法要をしてきた。
怪獣2号も連れて行くのだが、いつもここへ行くと落ち着かない。
なんか感じるものがあるのか!?

法要後、時間もあったのでたまにはホームセンターでも行ってみるか!と
用事も無いのに成城の日曜大工センターへ行ってみた。

そしたらなんと1月31日で閉店・・・!
駐車場に車を停めて歩き出したら、いつもと違う光景。。
ガーデニング用品が店前に目白押しだったのに、何も無い!?
店の中も雑然とした感じでほとんど売り物が無い!?
張り紙を見ると、今月末で閉店らしい。。
不景気の影響はこんなところまで及んでいるのか!?

近所にホームセンターは皆無のため、無くなるのは困るな~と
思っていたら、今年夏に新しく生まれ変わるようだ。。どこかに
買われた様だ。長年利用してきただけに少し残念ではあるが。。



Posted at 2010/01/31 10:51:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2010年01月31日 イイね!

先週は丸沼高原スキー場

先週は丸沼高原スキー場遅遅ながら先週は丸沼高原スキー場へ。。
1.5泊で行ってみた。2シーズンぶりかな!?
ここはボーダーが多いな。

都心から近く、高速1時間、した道50分程度なので混んでるイメージが
あったが、今シーズンはガラガラ・・・。

宿のオーナー曰く、今年はどのスキー場も雪が多くて他のスキー場へ
客が流れているらしい。。まあ空いているのは我々にとっては良いことかな。。

ゴンドラとか乗ってて気がついたのは、結構、地元の人が多いな。。
沼田界隈のスキー場に行くなら、今年はみんな上越まで足を伸ばしてるのかな!?

今シーズン3回目、延べ滑走日数7日程度でようやく長い板にも慣れてきた。。
昨日、ワクシングし次回(来週?再来週?)に備える。(笑)
Posted at 2010/01/31 10:38:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行ネタ | 旅行/地域
2010年01月11日 イイね!

3連休も白馬八方尾根スキー場!

今週も八方へ。
2泊3日の予定だったが、やはりいつものとおり金曜の夜から出発!
仕事から帰ったのも遅かったため、10時前に出る。このパターンなら
余裕で豊科を0時過ぎに出られそう!

時間調整しながら向かったつもりだったが、このままだと15分前くらいに
ICを通過しそうな感じだったので、すぐ手前の梓川PAで時間調整。。
みんな同じだった。。PA内はほぼ満車!10分ちょっと時間潰してICに向かうと。。
1000円の影響!?
1000円の影響!? posted by (C)kunshouse
料金所でミニ渋滞。。

今回は宿を変えて、エコーランドエリアに。
この辺りに泊まる人は五竜や岩岳、栂池などいろんなところに行くらしい。。
うちはまた八方。年末年始の宿は咲花側だったので、今回は名木山側で滑ってみた。
いつもの図。。
いつもの図。。 posted by (C)kunshouse
いつものウダウダスキーのように見えるが、うちにとっては結構、練習(?)に励んでみた!
他のエリアへはほとんど移動せず、ひたすらリーゼンで特訓!?
兎平で何度もビールの誘惑に後ろ髪を引かれながら、筋肉痛の腿に鞭打ってみた!(笑)

中日は混雑!
中日は混雑! posted by (C)kunshouse
中日は朝方結構なリフト待ち。。

やっぱり昼食は。。。。
昼食は生大で!
昼食は生大で! posted by (C)kunshouse
これが無いとね!

ごきげんな怪獣!!
ごきげんな怪獣!! posted by (C)kunshouse
先週に引き続き、怪獣もご満悦。。

割引の恩恵!
割引の恩恵! posted by (C)kunshouse
帰りも割引&NO渋滞で快適!!

連泊している割にまだ滑走日数は5日。
相変わらずのゆるゆるだ。。
Posted at 2010/01/11 17:49:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行ネタ | 旅行/地域
2010年01月03日 イイね!

昨日はウダウダ。

年始2日目はウダウダと過ごした。

朝一は雪道で真っ白になった車を洗車し、ガス満タン!
2日の午前中だったせいか、GSもガラガラだった。

その後、年末年始に家を空けた際に撮り溜めたTV番組を
ほぼ消化!その間、ひたすら飲み続け、20時位を過ぎると
ソファでウトウト・・・。意識朦朧としながらTVを見続け、そのまま
撃沈。。

今日で休みも終了!
もう少し休んでおけばよかったな~。

この時期は休みが多くなるので、極力仕事出来るときはしておかないと。

3連休の予定はまだ未定!
今日中にどっか予約しよう!


Posted at 2010/01/03 10:01:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 色々。。 | 暮らし/家族
2010年01月02日 イイね!

年末年始は白馬八方尾根スキー場③と④

事前の天気予報どおり、昨晩より雪、雪、雪。。
恐る恐るゲレンデへ出るも、参った!
黒菱まで上がるも、ガスで視界ゼロ状態。。しかも新雪が膝上・・・。
昨日のスクールでボロボロの膝には堪える。。
写真を撮る余裕も無し・・・。
下に下りてようやく1枚。。
雪が物凄くて。。
雪が物凄くて。。 posted by (C)kunshouse

寒いし、早々に上がり、また怪獣と外へ

寒くないのか!?元気だ・・・。

怪獣はこんなときでも。。
怪獣はこんなときでも。。 posted by (C)kunshouse
しかし、こいつは元気だ。。うらやましい。。

車は・・・。
車は・・・。 posted by (C)kunshouse
車もこんな感じ。翌朝、もっと凄いことになっていたのは言うまでも無い・・・。

元旦。
ホントは滑ってから帰るつもりだったが、弱まらない雪に萎えた。。
車の雪おろしに1時間近くかかり、出発。帰路へ。
まだまだ降ってる・・・。
まだまだ降ってる・・・。 posted by (C)kunshouse
雪は一向にやむ気配もなく、降り続いてた。白馬は志賀と違い、道路は結構楽に
走れるのがいいね!この雪はIC手前まで降り続いてた・・・。

高速は雪は無し。途中ナビから渋滞の案内が。。
国立府中の先で渋滞発生!最初は1キロ位で通過に5分程度。それが見る見る距離が
伸びて、通過に83分!?たった5キロで83分って・・・。事故渋滞らしい。。
このまま渋滞に突入するのも癪なので、談合坂SAで遅めの食事を。。

締めもやっぱり!
締めもやっぱり! posted by (C)kunshouse
旅の始まりもハンバーグ。終わりもハンバーグ。。

昼食中に携帯で渋滞チェックをしていると、だんだんおさまってきた様子。
通過時間30分をきったくらいで、さて出発か!? 逆に小仏トンネルで渋滞の兆し。。
恒例といえば、恒例だがひどくなる前に通過してしまおうと急いで発進!

小仏トンネル恒例!?
小仏トンネル恒例!? posted by (C)kunshouse
しかし、トンネル手前でつかまった。。上り坂だし仕方ないか・・・と思ったら。
犯人はお前か!!
犯人はお前か!! posted by (C)kunshouse
犯人はこの車!!トンネル内で故障!?らしい。ここで故障はマズイでしょ!!
それでなくても渋滞する場所なのに。。

そんなわけで今シーズン最初のスキーは終了!!
Posted at 2010/01/02 16:59:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行ネタ | 旅行/地域

プロフィール

でかい割りに意外と曲がるので慣れれば結構取り回しは楽です!雪道も色々と試してみましたが、さすがの 一言!ネックは駐車場かな。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MIRAGE AUTO ALARM 
カテゴリ:車関係
2006/08/29 19:49:31
 
PCS ARISE 
カテゴリ:車関係
2006/08/29 19:46:56
 
Bitte Yokohama 
カテゴリ:車関係
2006/08/29 19:44:07
 

お友達

18 人のお友達がいます
く まく ま mohmohmohmoh
yukiohyukioh Rosso。Rosso。
つ~つ~ 虹papa虹papa

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
かなりでかい車です!
ボルボ V70 ボルボ V70
05のV70R AWDです。 前車のときRが売り切れで買えず、当時から待ちに待ってました ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
VOLVOのセカンドカーとして乗ってましたが、1年半 で手放してしまいました。
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
SLKを手放したあとに通勤の足にと買ったんですが これもすぐ飽きてしまいました。。。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.