• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とし@埼玉のブログ一覧

2017年04月01日 イイね!

静岡県清水港からの伊豆半島道の駅チェックポイント巡り



埼玉から駿河湾沼津SAまで休まず
バビューンと移動!
目的地の清水港の海鮮丼のお店が開店するまで
朝食と時間調整に立ち寄りました





軽く食べてからマグロ丼向けに移動。



予定時間に無事に到着(`・ω・´)
本マグロトロ丼を頂きます!




グルメ旅の目的は達成したので
後はノープランで食らうぜ。







伊豆半島方面の道の駅巡りに(`・ω・´)
ハイドラ起動してチェックポイントも埋めつつ(笑)


くるら戸田に向かう途中の峠はうっすらと雪化粧でとても寒かった💦





わさび丼を食べたけど正直味は微妙でしたが

娘が砂浜に寄りたいと言うので
ちっちゃな海水浴場に一時休憩





















ドライブするなら晴れに限る!(`・ω・´)


Posted at 2017/04/01 09:17:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!

Aピラーとへッドランプユニット交換など



先月の点検時に頼んであった部品が入荷したと連絡があったので
朝一番で車を預けて
新型CX-5を嫁と2人で三十分くらい試乗(`・ω・´)
整備担当者に一緒に行かないのと聞いたら
知ってる方なのでご自由にどうぞと言われ
近隣市街地をウロウロと走り
おっと見る方も多いですね
内装も良いね…
痒かった所に手が届いちゃったなと言うくらいの出来でしたね


代車のデミオに乗り換え
うどん屋へそして埼玉県民のソウルフード?


肉汁うどんを頂き
TSUTAYAでレンタルDVDを借りて
夕方まで暇つぶしです…


午後7時前に整備完了の電話があり
色々と話しをした後に近くのラーメン屋で夕飯です!
店主から味玉が切れたので
メンマ増ししときましたと言われたが
嫌いでは無いので完食(`・ω・´)

春くらいにはリアゲートダンパーのリコール対策部品が入るみたいなので
7月の半年点検の時にでも頼むわと言って
帰宅です。





Posted at 2017/02/12 20:59:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月04日 イイね!

朝からニジマス釣り



孫と娘が早朝から遊びに来たので
最近はまっている
魚釣りにはまり…
嫁孫娘と俺の4人で釣り堀へ
重量販売の釣り堀なので
楽勝で炭焼用に六匹と娘夫婦用にお持ち帰りに二匹の計八匹を嫁と俺で釣り上げ


炭焼で頂きました!
今回は網焼きに串無しで頂き
網に身が焼き付き
グズグズの焼き上がりに(T_T)
まあ美味しく頂けたのでよしとします








帰り道にある道の駅により
無駄に立派なバス停がある所で
味噌もつ煮を頂き自宅に帰宅です。



Posted at 2017/02/04 20:53:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月04日 イイね!

群馬県日帰りドライブ

朝からお腹が空いたので
群馬県子持ち村にある
永井食堂にもつ煮定食を食べに行き



開店間もなくの為店内はガラガラ
即着座に着丼です!
お腹を満腹にさせた後は
川場田園プラザにドライブです(`・ω・´)


冬季なだけに車に人影もまばら…
冬季休業中の店もあり
ちょろっと散策し撤退です
その後は伊香保温泉に向かい
水沢うどんの大澤屋にて昼食です。




ざるうどん大盛に天ぷらを頂き
せっかく温泉地に来たので
日帰り温泉を検索し
うどん屋から数分の場所にある
ホテル天坊に行き
日帰り入浴時間残り一時間の為
大浴場は自分1人で独占状態(笑)

入浴後に帰ろうと玄関まで進み
フロント付近に居た従業員の方に
お風呂は良かったですよと話し
以前にも忘年会で天坊さんに宿泊した事がありますと話したら
お時間があるなら
フリードリンクバーでごゆっくりしてくださいと言われ
風呂上がりに喉が渇いてたので
冷たいジュースを頂き
ホテルを後にし
嫁が伊香保温泉と言えば石段!!
しょうがないなーと言い
階段下の有料市営駐車場に車を停め





順調に356段を登りたかったけど
途中にある長椅子で休憩取りつつ
なんとか伊香保神社に到着
もちろん賽銭も神頼みも無しで
ささっと階段を下り駐車場へ(笑)
伊香保温泉の石段は人生で一度くらいは登っとくかと言うような場所ですね
その後は榛名山を登り高崎市側へ下り
一般道をひた走り埼玉県の自宅に帰宅です。



Posted at 2017/02/04 10:16:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!

ウォーターパーク長瀞に行ってみた!

天気も良く暖かい日になるみたいなので
長瀞町にある
ウォーターパーク長瀞にニジマス釣りに行ってみた


嫁に夕飯のおかずを釣らないと駄目だぞと言って
ベンチにふんぞり返って
Twitterでつぶやき日向ぼっこ(笑)


二時間八匹2600円のノルマをギリギリこなして
炭焼き1100円に塩が200円を払い
自分でハラワタを取り
串差しをしてから炭焼き台にセット!(`・ω・´)
初めての串差しの為
焼き途中に串から外れて
絶望感を味わい…(釣り堀に常駐している猫が完食)
一本だけ綺麗に焼けたニジマスを食し
残りは持ち帰って食べる事に💦


帰り道に寄居町のうさぎ屋さんで
ピリ辛チャーシュー麺大盛を完食し


娘夫婦の住まいがある
坂戸市のアパートにニジマスを届けてから
自宅前で猫の散歩をしてると
ゴールデンレトリーバーを散歩している
おばあさんと三十分程雑談し
風呂と飯(ニジマス)と酎ハイを頂き
休日も終了

ルアー釣りの人達を見ると
竿数本にルアーが沢山…
これからルアー釣りを夫婦で始めようと思ったけど
敷居が高くて悩みすぎて頭が禿げそう(笑)

Posted at 2017/01/29 19:12:14 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「CLUB SOULREDと行く!白根山 志賀高原ドライブ! http://cvw.jp/b/216084/36541354/
何シテル?   10/04 11:01
2015年1月4日にCX-5を購入契約! 子育ても一段落し趣味のロードバイクを積み込み 遠くの方まで遊びに行ける CX-5を買いました。 埼玉北...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ジムニー400円自作フットレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 21:15:06
スタンド・シンドローム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 08:09:30
Aピラーカバーが膨らんできた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 02:52:04

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
峠も楽々登れ…高速道路も楽々走行。 ( ´ ▽ ` )ノ 軽油は安くてロングドライブのコ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.