• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

2015年モデルのシエナが遂にマイナーチェンジしました!

2015年モデルのシエナが遂にマイナーチェンジしました!







こんばんは(・∀・)ニヤニヤ

2015 TOYOTA SIENNA が遂にマイナーチェンジしました!!

2011年モデルが発売されてから4年目でマイナーチェンジって事は、後4年はフルモデルチェンジしないって事かな?…( ̄ー+ ̄)ニヤリ

今回のマイナーチェンジで、エクステリア&インテリアがビックマイナーチェンジするのでは?と囁かれていたので、2015年モデルが発表になる前にこっそり売却も考えていました(爆)

でも、売らなくて良かった~(゚∀゚)アヒャヒャ


では、ここからは2015年モデルのシエナの写真を見ながら、前期オーナーの個人的な見解を書かせてもらいますね。

あくまでも個人的な見解なので、何の参考にもなりませんから購入を考えている方は自分の目で実車を見て下さいね~(゚∀゚)アヒャヒャ





↑エクステリアに関しては、バンパー形状の変更もなし(笑)

相変わらずドアミラーウインカーも無し(爆)



↑唯一の変更点は、ヘッドライトのみ(・∀・)ニヤニヤ



↑多分。。。知らない人が見たらマイチェンした事も気が付かないでしょう…(;゚Д゚)アワワ



↑とりあえずヘッドライトはカッコイイから移植は確定だな~(゚∀゚)アヒャヒャ



↑真横から見たら、2014年モデルと気が付かないでしょう。。。アルミも変更なし。。。



↑ラジオアンテナが無くなった??のは、多分気のせいでしょう。実車は付いてそう…(-。-)y-゜゜゜



↑後ろ姿は、まさかの変更無し???…(゚_゚i)タラー



↑何となく?クリアーレンズがブルーになった様に感じますが・・・(謎)



↑相変わらずリアゲート側は電球かよ。。。(-。-) ボソッ



↑ちなみに標準グレードもヘッドライトのみの変更ですな。。。



↑前期同様にヘッドライト内の配列は全グレード共通ですな。。。



↑テールランプに関しては、標準グレードが変更になってます(・∀・)ニヤニヤ



↑トヨタ得意の上下反転(笑)でも、こっちの方がカッコイイ(・∀・)ニヤニヤ

後期仕様にするなら、標準グレード用かな??

よ~く見るとサイドにデュフューサーみたいな物も付いてますな…( ̄ー+ ̄)ニヤリ



続いて・・・インテリアね。




↑インテリアはビックマイナーでした…(;゚Д゚)アワワ

これSEの内装ですが、よ~く見ると…まさかのスマートキー。。。(涙)

しかも、黒革シートで、運転席&助手席シートヒーター付き。。。(涙)

…ヾ(・・;)ォィォィ 進化しすぎだろ。。。( ゚д゚)ゴクリ



↑インパネ周りは、USトヨタの他車種同様に質感大幅うpですな(・∀・)ニヤニヤ



↑セカンドシートも本革シートで高級感うpしてますなぁ。。。(゚ー゚;Aアセアセ



↑ステアリングも今風のデザインに変更です。。。



↑7inモニターが標準装備の様ですが、これだと社外の8inナビ入らないのでは?。。。(゜o゜)ゲッ!



↑勿論メーターも新デザイン(・∀・)ニヤニヤ マルチインフォがメーター内に入りましたね!

このメーターは実車を見てみないとわかりませんが、何となく安っぽい感じが。。。( ゚д゚)ゴクリ



↑SEにもリアモニターが付くようです。まぁ、これはメーカーオプションでしょうね(笑)

リアエアコンの操作パネルは、これを見る限り変更なしかな???



↑続いてリミテッドかXLEのインパネね。ステアリングが木目調じゃないからXLEかな???

メーターは前期同様にSEと標準グレードで色合いが違いますね。。。



↑参考までに。。。前期のインテリアです。

う~ん、インテリアに関しては、LEXUS LS並みのビックマイナーですわ…(-。-)y-゜゜゜


↑これはリミテッドのセカンド&サードシートかな?

よ~く見るとリアスピーカーの位置がCピラーからDピラーの位置へ変更になってますね!


まだ、何枚かインテリアの写真はありますが、見た感じ変更ヶ所は無さそうなので終わります。



とりあえず、今シエナを買おうと思っている人が居たら・・・9月にリリースされる2015年モデルを買うべきでしょうね(笑)

リリース直後に車両を確保できれば、15年モデルを14年に登録可能ですな(・∀・)ニヤニヤ

今、2014年モデルを在庫で抱えている並行屋さんは、必死に在庫を売ろうとするので、超破格値が出る可能性もありますが・・・オラなら100%買いませんね。。。(-。-) ボソッ

↑あくまでも、個人的な見解ですよ!


ここまで読んで2015年モデルのシエナについて、もっと詳しく見たいという方は・・・



↑2015 TOYOTA SIENNA SE




↑2015 TOYOTA SIENNA Limited AWD


穴が開くほど動画をじっくり見て研究して下さいね(爆)



最後に・・・

エクステリアがビックマイナーしなかったので、後期仕様にして年内に初回車検を通す事にしました。

よって、まだ×2シエナに乗り続けますので、シエナ乗りのお友達の皆さん、これからもよろしくです。

久しぶりに、頑張ってブログ書いた気がする(爆)




さて、日曜日は・・・


↑秘密兵器の仮合わせで埼玉へ遠征です~(゚∀゚)アヒャヒャ

北関東のシエナ乗りのお友達と遭遇できるかな???(・∀・)ニヤニヤ


ブログ一覧 | シエナ | 日記
Posted at 2014/07/18 23:42:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/19 00:39:10
北関東でもシエナ乗りでもないけど

ケンさんに聞きたい事もあるし久しぶりに会いに行こうかな?( ̄▽ ̄)ww
コメントへの返答
2014/07/19 01:08:28
こんばんは(・∀・)ニヤニヤ

←んっ?何だろう(笑)

富士川に会いに来てくれるのかな???

ちなみに日曜日は、こぉくんの居住地より全然南側に出没です(爆)
2014/07/19 01:08:40
シエナは仕事上も全く触ってないので知らないことばっかりでした(=゚ω゚)ノ

日曜日の夜から久しぶりに自分のクルマで静岡入りします〜( ^ω^ )笑
静岡お邪魔しますww

コメントへの返答
2014/07/19 18:56:20
こんばんは(^^)

匠さんはシエナは、管轄外ですよね(笑)

日曜日の夜から静岡入りということは、月曜日にセッションのイベントですね!

オラは仕事で行けないから、匠さんのGSを拝めず残念です。。。(涙)
2014/07/19 01:08:41
ブレーキいっちゃいますかー
純正は効きが良くはないですよね(;_;)
後期仕様第1号のお披露目楽しみにしてます☆
コメントへの返答
2014/07/19 18:58:37
こんばんは(^^)

ブレーキは必需品ですね!

何しろ効かないので…(^^;)

後期仕様は1号車目指して頑張ります(笑)
2014/07/19 01:40:13
こんばんは〜

ブレーキ行っちゃうんですねぇ
私も流用しようと最後まで悩みましたが、
最後にヘタレになってつけませんでした(~_~;)

効きが悪いんで私も変えたいです\(^o^)/
コメントへの返答
2014/07/19 19:13:26
こんばんは(^^)

ブレーキは高速域で効かないから危険です…(^^;)

シエナはブレーキのマッチングデータが少ないから流用するのも大変です…(-。-)y-゜゜゜

りおん&しおんさんなら、何の車種が流用できるのかご存知かと思いますが、探し出すのに苦労しました(笑)

2014/07/19 06:09:53
おはようございます(^^)

もうちょっと外装が変わってくれれば、乗り換え計画立てようとしましたが、あまり変わらないのでフルモデルまで待ちます♪

後期化はできそうですね!!

期待してます☆
コメントへの返答
2014/07/19 19:50:47
おそよ~ございます(^^)

内装はフルモデル並のビッグマイナーでしたね…(^^;)

でもSEが本革、運転席&助手席シートヒーター、スマートキー、ナビ標準装備だとリミテッドより高くなりそう…((((;゜Д゜)))アワワ

ハイブリッドは出ないみたいだから、ラッシャーさんがシエナに戻ってくる事は無さそうですね。。。(涙)

後期仕様は皆さんの期待に応えて実行させて貰います(笑)
2014/07/19 08:27:14
いよいよブレーキが(≧∇≦)
無事に取付け出来ると良いですね!
楽しみですねー♩

ヘッドライトと標準グレードのテールかっちょ良いです!

ヘッドライトのポジションランプ?は常時点灯なんですかね?(*^^*)

コメントへの返答
2014/07/19 19:58:52
おそよ~ございます(^^)

ブレーキは、今度こそ上手く付くといいのですが…(^^;)

前期を買って後期仕様にするのは、オラの定番メニュー化してます(爆)

ヘッドライトのLEDは、レクサス同様にデイライトですね!

オラのシエナも付いてるけど、付けた事ありません(爆)
2014/07/19 10:09:16
おはようございます!

赤のブレンボが眩しいです☆

装着楽しみにしています♪
コメントへの返答
2014/07/19 20:02:59
こんばんは(^^)

ブレンボ装着は一筋縄ではいかなくて、苦労しまくってます…((((;゜Д゜)))アワワ

装着を企んで、すでに2ヶ月以上経過してます…(^^;)

何とか装着できる様に頑張ります(^^)
2014/07/19 12:03:58
まとめ、お疲れ様です!自分、埼玉ですよ〜!!!
コメントへの返答
2014/07/19 20:06:57
こんばんは(^^)

久しぶりに長文ブログ書きました(笑)

おっ、ゆーきch!@Gsさん埼玉県民ですか!

偶然遭遇できる事を期待してます(^^)
2014/07/19 12:31:24
無事に装着出来れば良いのですが!

ヘッドライト良さそうなので

お勧めしておきます(笑)
コメントへの返答
2014/07/19 20:08:35
おそよ~ございます(^^)

明日はお付き合い、よろしくお願いします!

ヘッドライトは、前期シエナ乗りには必須アイテムになりそうですね(笑)
2014/07/19 15:31:13
ヘッドライトもテールも換えたいですね~!
でもこーゆーのって結構な値段がしますよね…(*_*;
コメントへの返答
2014/07/19 20:12:40
こんばんは(^^)

ヘッドライトもテールランプも意外と現地価格は安いんですけどね…(^^;)

たこぱりさんも後期仕様にしますよね(笑)
2014/07/19 16:40:17
お疲れ様です(^^)

先生、とても分かりやすい授業でした♪

後期化された際は真っ先に富士川に行きますので拝ませてください!

自分はまた裏ルートで良品の中古が手に入り次第、後期化しますp(^-^)q
コメントへの返答
2014/07/19 20:16:17
おそよ~ございます(^^)

マイチェンしても、バンパー形状が変わらなかったから、オラのリップがダルビッシュさんの元へ嫁ぐ日が来なくなってしまいましたね…((((;゜Д゜)))アワワ

ヘッドライトは動画を見る限り、相変わらずハロゲンなのでそんなに高い買い物にはならないと思われます(笑)

配線加工も大丈夫そうですよ(^^)v
2014/07/19 20:26:52
コレくらいの外観のマイナーなら後期化しやすいですね!

友達のRXが後期化して今月の富士川で自慢されたんですが

後5年乗るなら考えるんですけどね(笑)

ブレーキ今度こそはですね(*^^*)
コメントへの返答
2014/07/19 20:39:29
おそよ~ございます(^^)

んっ?富士川SAからのコメントでつか?(爆)

外装は前期で内装を後期仕様にしたら神ですかね?~(゜∀゜)アヒャヒャ

んっ?トレックさんはRXを後期仕様にしないという事は、そろそろ乗り換え?。。。ゴクリ。。。

ブレーキは付かなかったら、アリスト買います(笑)
2014/07/19 22:27:39
大分変わりますね・・・インパネがここまで変わるのは珍しいですね!!

ってかいよいよインストールですか!!!!(笑)
成功するとイイですね♪
コメントへの返答
2014/08/02 22:54:29
エクステリアのビックマイナーは、よくあるパターンですが、インテリアのビックマイナーって珍しいですよね!

ブレーキは、一筋縄ではいきません…(^^;)
2014/07/19 23:03:20
こんばんは^o^

内装はビックMCですね!
特にインパネ周りは別物のような( ゚∀゚;)アハハ
しかも本革シートになるとは・・・
指先痛めてシートカバー着けることないですね( ´,_ゝ`)プッ
ヘッドライトカッコイイー(〃゚艸゚)キャ
移植はケテーイ!でつね(*゚∀゚)アヒャ

キャリパー装着そろそろでつか(p゚∀゚q)おぉ♪
コメントへの返答
2014/08/02 22:59:02
おそよ~ございます(^^)

インテリアのビックマイナーは、想定外でした…(^^;)

やっと本革&スマートキーで、アル&ヴェルに肩を並べる事ができるような気がします(笑)

ヘッドライトは100%移植します(^_^)v

キャリパーは。。。また明日話しますね!
2016/02/28 20:18:45
初めまして。


シエナは格好いいですね。
乗りたいのですが車両価格が高いし手が出ません。全車に自動ブレーキの標準化になってくれば嬉しいんですが・・・・・・





シエナの将来のことをニューモデルマガジンXと言う雑誌に取り上げていました。
国産車と同様にV6仕様は無くなる可能性ありで、直4と直4ハイブリッドに切り替わるそうです。ホンダオデッセイはV6に10速ATに。
コメントへの返答
2016/03/03 22:56:52
はじめまして。
コメントありがとうございます♪

自分がシエナを買った頃は、超円高だったので安かったのですが、今は本当に高いですね。。。(゚ー゚;Aアセアセ

USトヨタのミニバンは、国産のミニバンよりも遅れている感丸出しなので、自動ブレーキ標準装備はまだ先になると予想します。

最近マガジンXを見てませんが、シエナの記事が載ってるのですか?立ち読みしてみます!

あくまでも自分の予想ですが、次期シエナからV6が無くなる事はないと思います。大排気量が大好きなアメリカ人に直4の2.5Lだけではウケないと思います。ハイブリッドモデルは出ると思いますが、V6 3.5Lは継続すると思いますよ。

次期シエナが出るのは、多分2018年だと思うのでどうなるか?楽しみですね!

その頃、また円高だったら買おうと思います(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「第113回 富士川SA定例オフ会 開催のお知らせ(・∀・)ニヤニヤ http://cvw.jp/b/216086/40182831/
何シテル?   08/02 22:43
2012年モデル TOYOTA SIENNA SEに乗ってます。 毎月第1日曜日 朝9時から東名高速道路 下り 富士川SAで、車種限定無しの『富士川SA定...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達に誘うボタンを押す前に、自己紹介欄の【重要】を必ず読んで下さい。
356 人のお友達がいます
Black-tsumikiBlack-tsumiki * ☆しょう∞☆☆しょう∞☆ *
りんぺるりんぺる * あおえいとあおえいと *
KEN,KEN, * フレンドリー・カズフレンドリー・カズ *

ファン

108 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエナ トヨタ シエナ
2012年モデルのシエナ SE です。 ワンオフ車高調とSKIPPER AIRMATI ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
14アリスト、19レクサスGSは所有しましたが、16アリストには縁がなく所有する機会が ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
平成8年~12年まで乗っていたアリストです。とても良く走る本当に良い車でした。 手放して ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
2000年1月、発売と同時に時代の流れに乗ってセダンから乗り換えました。 車高の低さと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.