• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを
イイね!
2016年12月06日

メーター取り付け真っ最中です

メーター取り付け真っ最中です こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
補助メーター取り付け。
まだ作業途中ですが、
コクピットモリオカの
レポートでご紹介します。

チョイスしたのはDefiの
ADVANCE A1 4連。

そしてクルマはランエボXの
ファイナルエディションです。

すでにかなり手が入っている
様子のランエボX。
さらに運転が楽しくなりそう。
それでは〜



「コクピットモリオカ」より、
「メーター取り付けしています」



昨日からお預かりしている
LANCER EVOLUTION X FINAL EDITION !
Defi ADVANCE A1 メーターの
取り付けで入庫しています。



取り付けるのは、
ブースト計・油圧計・油温計・水温計です。

取り付けを担当しているのはチーフ白川です。
昨日から着々と作業は進んでいました。
最初に各メーターのセンサー類を取り付けます。
が、イロイロやっていても画像的にはバラバラのまま。





今日はエンジン廻りから内装へと作業が進みました。
実はこの作業が一番大変なところなんです。



エンジンルームと室内がつながっていないんです。
たくさんある配線をいろいろ工夫して
いろんなところを丁寧に取り回していきます。



まずは仮置きをして、各メーターの動きを確認します。
やっと全体の雰囲気が見えてきました。
なかなか華やかな感じ!気分が盛り上がります。



動作チェックが済んだらナビの上のところに
黄色いマスキングテープで目印を付けて、メ
ーターが前後左右にズレないように
きっちり取り付けていきます。



完成まであと少し。
明日にはお渡ししたいと思っています。



この記事紹介は
コクピットモリオカのホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットモリオカへお願いします。

それとコクピットモリオカのホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

ちなみに今回紹介したCZ4Aとは違うクルマですが
ボルクレーシング RE30を装着したランエボXも
コクピットモリオカのブログで紹介していますので
是非ごらんになってくださいね。コチラからどうぞ!!

こ〜んな作業に関するご相談も、ぜひコクピットへ!
取り付けもコクピットにおまかせください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピットモリオカのホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 | カスタマイズ | 日記
Posted at 2016/12/06 14:02:09

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「座り心地から生地の風合い・色味まで、品定めするには実物をチェックするのがイチバン。最新のRECARO SR-S・SR-CからRMS、限定のLX Pepitaまで、レカロはしっかり体感して選びましょ。 http://cvw.jp/b/2160915/47666378/
何シテル?   04/20 12:01
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実用性は犠牲にしないことを前提に、小技の利いたエクステリアのカスタマイズと、それに合わせ ...
アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
細部まで手が入ったアバルト595Cのカスタマイズ・コンセプトは、モアパワーを獲得しつつも ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
しっかり走れるクルマへ、というコンセプトに基づいて、SPOONリジカラ、CPM REIN ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
VARIS(VRS)のカーボンボディパーツをボディにちりばめ、リアにはIDINGPOWE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation