• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを
イイね!
2017年01月28日

エアベントも使えますよ、PIVOTデュアルゲージプロ

エアベントも使えますよ、PIVOTデュアルゲージプロ こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
追加メーター取り付けと
車高調修理について
コクピットさつま貝塚の
レポートでご紹介します。

エアベントにメーターを
埋め込むのは
とてもステキなんですが、
このPIVOTのタイプは
ルーバーを完全に塞がないのも
大きな魅力ですね。

そして車高調修理のほうは
アッパーマウントのブッシュ交換。
これもよくありますね。
それでは〜



「コクピットさつま貝塚」より、
「アクアにPIVOTデュアルゲージプロ装着
 &車高調は定期的に点検を!」

本日ご紹介するのはPIVOT(ピボット)の
DUAL GAUGE PRO(デュアルゲージプロ)です。



OBD2(自己診断カプラー)から
信号をとるタイプのメーターなので、
取付けに対するリスクも少なく、
アナログ表示とデジタル表示に異なる情報を
表示出来る優れものなんです。

しかも今回取付けを行なったのはアクアなので、
エンジン回転だけでなく
モーター回転も表示できるんですよ。

さらに取付方法もオシャレに
エアコンルーバーに埋め込めるんです。
ただし、別売アタッチメントが必要。
メーターとルーバーの間から
風もしっかり出る優れものです!



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



表示できるのはアナログメーターは
エンジン回転とモーター回転。
デジタルメーターは水温・電圧・
モーター回転から選択可能。
さらににメーター照明も白と青の
2色切り替え可能なんですよ。

気になる方は是非当店にご相談ください。
もちろんPIVOT以外でも
お取り扱いしておりますのでお気軽に!!


続いて、下の写真が何か分かります?
わかる方はかなりの車マニアですね。
よく分からない方でも
おかしなことになっている事には気付きますよね。
そうなんです。ゴムがえらいことに・・・



写真の部品は車高調整サスペンションの上部を
車体に固定する部分なんです。
走行中にゴトゴト異音がするとの事で点検すると、
アッパーマウントのゴムがちぎれていました。
車高を低くして硬めの足回りにすると、
しっかりして走行フィールが良くなることに合わせて、
スタイルもかっこよくなり一挙両得!

しかしながら、足回りが硬くなると、
その分車のストレスも増えるんです。
今回のようにブッシュ関係は消耗部品なので、
定期的に点検等を行ないトラブル予防をしておきましょう。




この記事紹介は
コクピットさつま貝塚のホームページ内のブログ、
「すたっふぅ~日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットさつま貝塚へお願いします。

それとコクピットさつま貝塚のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピットさつま貝塚のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 | カスタマイズ | 日記
Posted at 2017/01/28 20:02:54

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ナチュラルローダウンで快適な乗り心地にもこだわりました。いいとこ取りのダウンサス“タナベ サステックNF210”で車高を落として、よりスタイリッシュに!! http://cvw.jp/b/2160915/47665281/
何シテル?   04/19 21:45
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実用性は犠牲にしないことを前提に、小技の利いたエクステリアのカスタマイズと、それに合わせ ...
アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
細部まで手が入ったアバルト595Cのカスタマイズ・コンセプトは、モアパワーを獲得しつつも ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
しっかり走れるクルマへ、というコンセプトに基づいて、SPOONリジカラ、CPM REIN ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
VARIS(VRS)のカーボンボディパーツをボディにちりばめ、リアにはIDINGPOWE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation