• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを
イイね!
2017年05月14日

排気系、剛性アップ、足回り、油脂類、いっきにやりました

排気系、剛性アップ、足回り、油脂類、いっきにやりました こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
先代レクサスISの
いろいろ作業を
スタイルコクピットフィールの
レポートでご紹介します。

排気系、剛性アップ、
そして足回り、油脂類と
多岐にわたりますが、
もろもろ、こだわってます。
それでは〜



「スタイルコクピットフィール」より、
「LEXUS IS350に
 SARDスポーツキャタライザー&
 cpm LowerReinforcement &
 CUSCOトーコントロールロッド取付け」

フィール日記をご覧のみなさま、
こんにちは。

いつもお付き合い頂いているオーナー。
今回は“春仕様”への
車高リセッティング&
4輪アライメント作業に加えて



更なる「ワクワク」を。
追加でオーダー頂きました♪

じゃん♪
まずは SARD製スポーツキャタライザー。
僕も使っていますが
エキゾーストの音質や走りも変わりますヨ。



作りも非常に綺麗☆
かつ保安基準にも適合した製品です。



続いては、cpm LowerReinforcementの取付け。
スポーツキャタライザーを取付る時に取り外した
純正のボディー補強バー部に取付けます。

取付けしてボルトを本締めする時は
4輪アライメント用リフトを使い
1G状態にて本締めを行っています。



SARDスポーツキャタライザーと
cpm LowerReinforcement の装着後
記念撮影。
確かな逸品同士が組み合わさると
絵になりますね♪



さらに、CUSCOの
調整式トーコントロールロッドを取付します。
ターンバックル式の調整アームで
強化ゴムブッシュを使っている為
トーイン数値を安定させる事が出来ます。



そして
以前のフィール日記でも紹介しましたが
理論的に取付けすると
走行時にリアタイヤのトーイン変化量を
少なくする事が出来ます。
という事は・・・
走行中のトーイン数値の安定と
タイヤの減りペースにも影響してくるのです。

このトーコントロールロッド。 
ポン付けだけでは 上記の理論になりません。
まずは 理論的な取付作業が必要。



そのうえで
4輪アライメントの測定&調整作業を行います。



さぁ~
最後は メンテナンスで
エンジンオイルの交換作業です。



どんどん気温が上がっていくこれからの季節。
“相棒”にも辛い季節です。
メンテナンスしてあげましょう♪

『どうせ またあのオイル紹介するんでしょ!』
なんて思ったお客様・・・



正解です♪

何故って? 
本当に売れているから❤

何故売れてるって?
本当に良いから❤

当店スタッフ使用率 100% の
POWER CLUSTER(パワークラスター)
詳しくはご来店のうえでお聞きくださいネ。



今回の“仕上げ”作業はバッチリ完成です。
オーナー。

いつも、ありがとうございます。
次の「ワクワク」も、よろしくお願いします。

この記事紹介は
スタイルコクピットフィールのホームページ内のブログ、
「フィールの日記♪」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもスタイルコクピットフィールへお願いします。

それとスタイルコクピットフィールのホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



スタイルコクピットフィールのホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 | カスタマイズ | 日記
Posted at 2017/05/14 17:01:58

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ユーズドカーを手に入れたけれど直進性があまり良くないので、4輪アライメント測定・調整を行いました。足回りはノーマルのままなので、基準値にてきっちり調整です。 http://cvw.jp/b/2160915/47663067/
何シテル?   04/18 19:01
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実用性は犠牲にしないことを前提に、小技の利いたエクステリアのカスタマイズと、それに合わせ ...
アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
細部まで手が入ったアバルト595Cのカスタマイズ・コンセプトは、モアパワーを獲得しつつも ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
しっかり走れるクルマへ、というコンセプトに基づいて、SPOONリジカラ、CPM REIN ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
VARIS(VRS)のカーボンボディパーツをボディにちりばめ、リアにはIDINGPOWE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation