• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを
イイね!
2017年09月11日

PPEでアウディS3セダンをパワーアップ!そしてF30 3シリーズにはプラズマダイレクト!!

PPEでアウディS3セダンをパワーアップ!そしてF30 3シリーズにはプラズマダイレクト!! このくらいの大きさの
セダンっていいなぁ〜
なんてS3の記事を見ながら
思っている、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、ターボ車の
パフォーマンスアップを
お手軽に実現することで
大人気のPPE取り付け作業を、
コクピットモリオカの
レポートでご紹介。

さらにF30 3シリーズへの
プラズマダイレクト装着作業を
コクピット荒井のブログから
ピックアップしました。

PPEを装着したのは
ボルクレーシングG25がステキな
アウディS3セダン。

PPEの取り付けと言えば
ボンネットを開けて
サクサクッと完了!
というイメージでしたが、
今回は下回りからの作業も
必要だったようです。

一方、プラズマダイレクトは
燃焼効率を向上させる
点火系チューンですが、
こちらも輸入車を中心に
とっても人気がありますね。
それでは〜


「コクピットモリオカ」より、
「AUDI S3 & PPE !」

本日、PPEを装着するのは、
AUDI S3セダンです。

遠方からのご来店なのですが、
あらかじめお電話でご注文を頂いて
PPEを準備しておきまして……
本日の作業となりました。



こちらの『PPE』は、
ターボ車のブーストアップのアイテムとしては
だいぶお馴染みになりましたね。



今日も取り付けを担当するのは、
チーフ白川です。
この手の作業はいつもお任せです。



まずはココにつなげて…。



あとはココですね。



PPE は簡単に付くイメージですが、
今回はいつもと違って
おクルマの下にも潜り込んでいました。

時々、イレギュラーな場所への
取り付けも発生します。



無事に装着は完了!しました。

心地よい秋晴れの中、
帰り道はもっと楽しいドライブになりますね!


この記事紹介は
コクピットモリオカのホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットモリオカへお願いします。


続いては
「コクピット荒井」より、
「最強点火 PLASMA DIRECTを
 F30 BMW 3シリーズに装着」

当店でも人気商品 
『 OKADAPROJECTS プラズマダイレクト 』
純正イグニッションコイルと交換するだけで、
点火を“強化” トルクアップと
燃費向上効果も手に入れることが出来る
人気アイテムです( ˘ω˘ )


お取付けさせて頂いたのは、
最近入庫の多いBMW 3シリーズ F30。



まだ走行距離2万キロ台のため
プラグはそのままです!
5万キロオーバーならプラグ交換も
オススメさせて頂きます( ˘ω˘ )



交換作業も作業性の良いBMWならサクサクと!
丁寧、確実に作業させていただきます。



輸入車もラインナップ多い商品ですが、
国産車もラインナップ多いOKADAさん(*'ω'*)
是非今度はあなたのお車で試してみては!?



お買い上げありがとうございました☆
また次回、感想をお聞かせくださいませ(*'ω'*)


この記事紹介は
コクピット荒井のホームページ内のブログ、
「★メカニック日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット荒井へお願いします。

こ〜んな作業や商品のお取り付けも
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピットモリオカのホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 | カスタマイズ | 日記
Posted at 2017/09/11 14:01:13

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「効きますよ〜、86&BRZのエキマニ&キャタライザー交換 http://cvw.jp/b/2160915/40474111/
何シテル?   09/25 20:10
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

お友達

コクピット みんカラブログでは、全国の店舗の作業やデモカーの詳細、ユーザーの愛車紹介、最新パーツや見逃せないセール情報等を発信。ぜひお友達になってください!
1176 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 EVOMANIAEVOMANIA *
ミラージュの蜃気楼ミラージュの蜃気楼 *みんカラ公認 ゆめりすゆめりす *
㈲オートサービス西㈲オートサービス西 *みんカラ公認 G-CORPORATIONG-CORPORATION *みんカラ公認

ファン

459 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
VARIS(VRS)のカーボンボディパーツをボディにちりばめ、リアにはIDINGPOWE ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
しっかり走れるクルマへ、というコンセプトに基づいて、SPOONリジカラ、CPM REIN ...
フィアット アバルト・595C (カブリオレ) フィアット アバルト・595C (カブリオレ)
細部まで手が入ったアバルト595Cのカスタマイズ・コンセプトは、モアパワーを獲得しつつも ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実用性は犠牲にしないことを前提に、小技の利いたエクステリアのカスタマイズと、それに合わせ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.