• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを
イイね!
2017年09月14日

アルパイン車種別専用3WAYスピーカー、ツィーターの専用パネルがステキ

アルパイン車種別専用3WAYスピーカー、ツィーターの専用パネルがステキ 一人で運転しているときは
けっこうなボリュームで
音楽を聴きながら
大声で歌っている、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

ああいうときに、
横に並んだクルマの
ドライバーと目が合ったりすると
かなり恥ずかしいです。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
ハリアーのスピーカー交換を
スタイルコクピットズームの
レポートでご紹介します。

モデリスタのエアロをまとった
マイチェン後のハリアーが
とってもステキですが、
今回はアルパインの
専用スピーカーをセット。

アルパインは
痒いところに手が届く的な
車種別専用キットが
たくさんありますね。

中でもトヨタ車系は
イロイロ豊富で、
今回はハリアー専用の
3WAYスピーカーセットを取り付けました。

中身もいいんですが、
グッときたのはツィーターのパネル。
ドレスアップにもなっちゃいますね。

アルヴェルやプリウス、C-HR等にも
設定があるようなので
気になる方は是非。
それでは〜



「スタイルコクピットズーム」より、
「トヨタ ハリアー
 アルパイン専用3WAYスピーカー取り付け」

こんにちは!石井です。
最近はゲリラ豪雨など
いつ大雨が降るか分からないので、
ふき取りの悪くなったワイパーなどは
お早目に交換してくださいね。

純正交換用の撥水ゴムなども
在庫でおいていますので、
気になる方は是非交換にいらしてください!

それでは本日の作業を紹介いたします。
トヨタ ハリアーに、
アルパイン専用スピーカーの取付です。
29年6月、マイナーチェンジ以降のハリアーでは
まだ適合が取れていなかったのですが、
スピーカー周りには仕様変更などが無かったため
そのまま取り付けが可能でした。



かなり立派なセットで届いております。
さすが専用スピーカーです!
それでは早速取り付けていきましょう。



まずは純正スピーカーの取り外しを行います。
トヨタ車はビスなどではなく
リベットで留まっていますので、
ドリルなどでリベットを取り外します。

この時窓ガラスを下げている場合でしたら、
リベットを貫通した時にキズをつけてしまう恐れが
ありますので要注意なんですよ。



こちらが今回取り付ける18cmのスピーカーです。
標準の17cmスピーカーよりも
まだ大きくずっしりしております!!



取付はこんな感じです。
こちらも専用のインナーバッフルを使用しますので、
キレイにインストールできます。
反対側も同様に・・・こんな感じです。



フロントドアが完了しましたら
次はツィーター部分に行ってみましょう!



こちらがダッシュに取付されている
純正ツィーター部分です!
こちらに車種専用取り付けパネルを使用して
取付いたします。





エクステンドツィーター、
グラファイトツィーターを
専用パネルに装着し取付けです!

こんなにきれいに取付できるなんて、
専用設定のあるお車は付けなきゃ損ですよ!!



最後に専用のSDカードを使用して
車種専用の音響設定をダウンロードして完了!

音のバランスもしっかりとれているので、
普段乗り慣れた車でも全く別の空間に仕上がります。
トヨタ車の方は是非ご賞味あれ!!


この記事紹介は
スタイルコクピットズームのホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもスタイルコクピットズームへお願いします。

それとスタイルコクピットズームのホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


スタイルコクピットズームのホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 | オーディオ・ナビ | 日記
Posted at 2017/09/14 20:02:38

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

お友達

コクピット みんカラブログでは、全国の店舗の作業やデモカーの詳細、ユーザーの愛車紹介、最新パーツや見逃せないセール情報等を発信。ぜひお友達になってください!
1176 人のお友達がいます
mizkmizk * ちゃきゃっとちゃきゃっと *
しまふとしまふと * CBIICCBIIC *みんカラ公認
TOMODEATHTOMODEATH * Ottsan(旧ハネダの軽)Ottsan(旧ハネダの軽) *

ファン

456 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
VARIS(VRS)のカーボンボディパーツをボディにちりばめ、リアにはIDINGPOWE ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
しっかり走れるクルマへ、というコンセプトに基づいて、SPOONリジカラ、CPM REIN ...
フィアット アバルト・595C (カブリオレ) フィアット アバルト・595C (カブリオレ)
細部まで手が入ったアバルト595Cのカスタマイズ・コンセプトは、モアパワーを獲得しつつも ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実用性は犠牲にしないことを前提に、小技の利いたエクステリアのカスタマイズと、それに合わせ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.