• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを
イイね!
2017年11月15日

S660に効くパーツ、厳選しました!

S660に効くパーツ、厳選しました! このS660の
パーツチョイスに
興味津々の、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
ホンダS660 JB5の作業を
コクピット麻生の
レポートでご紹介します。

ほとんど新車のS660。
まだ足回りも
タイヤ&ホイールも
純正のようですが、
今回はこんなところから
カスタマイズをスタート!

まずは気になるところから、
という感じなのですが、
的を射た補強、絶妙です。
定番になりそうなパーツですね。

さらに補助メーターも取り付けて
クルマの状態も的確に把握。
なんだかとってもいい感じの
カスタマイズからスタートです。
それでは〜



「コクピット麻生」より、
「JB5/S660のボディ補強と
 追加メーターの取り付け」

当店のWEBをご覧になり、
金沢区からご来店されたオーナー様の
ホンダS660の作業をご紹介します。



10月に納車されたてのピッカピカの新車。
安心してクルマをカスタムするために
ネットでいろいろと調べて
当店に決められたそうです♪
今回のカスタム内容は・・・

まず、フロントの接地感やステアリングの
ダイレクト感を向上させる
スプーン STEERING STIFF PLATE KIT。



そして、ボディフロアトンネルのネジレを抑制する
クスコ パワーブレース センターパネル。



さらにもうひとつ、ターボ車だったら
車両のコンディションをきめ細かく確認したいので、
ピボット デュアルゲージプロ。



それでは、まずはステアリング回りの
補強から作業スタート!!

ボンネットを開け、矢印の所のフレームと
ステアリングギアボックスに
補強プレートを取り付けます☆





狭い空間に取り付けられているボルトを外したりと
ゴツイ手の私には窮屈で大変でしたが・・・汗
なんとか取り付け完了しました~



ステアリングギアボックスはもともと
2ヶ所のボルトでしか固定されていませんが、
これならバッチリ効果絶大の予感です♪




続いてフロアトンネルの補強に取り掛かります!
車体の軽量化なのか、この大きいプレート・・・
なんとプラスチックです。
フロア下の空気の流れは良いかもしれませんが
剛性アップの効果はなさそうです。





取り付けは無加工でボルトオンなので
さくっと取り付け完了~♪
これもかなり効果が期待出来ちゃいます☆




最後に追加メーターの取り付けです!
取り付け場所はオーナー様のご希望のピラーへ。



ステーと配線を通すようの穴を
ピラーに開けます!
失敗が許されない場所なので、
メーターの取り付け位置など入念に確認して
ドリルオン!です。笑





追加メーターの取付けも完了~♪
これで走行中のブースト圧や
エンジン水温もチェックでき
車両のコンディションがいつでも確認できます!



ダッシュボードギリギリまで取り付け位置を下げ
運転中の前方の視認性も確保しております。



ステアリングの補強プレートを取り付けたことにより
ずれた状態で取り付けられていたギアボックスの
取り付け位置がセンターに修正された為、
4輪アライメント調整も行いました☆



こうしてすべての作業が完了し、
テスト走行すると・・・
ステアリングフィールは別格!!!
気持ちよいくらいダイレクト♪
ブレーキング時でもハンドルがピタっと安定♪

さらに!
センターパネルの効果で、
ボディがしっかりしたおかげで
コーナリング時の安定感が出て、
足回りもスムーズに動くようになって
S660がより乗りやすくなりました。

ボディ補強は諸刃の剣なので
やり過ぎは乗りづらくなるだけなので
当店ではポイントを押さえた
補強をオススメしております!
S660の場合はこの内容の補強が一番ベストですね。


この記事紹介は
コクピット麻生のホームページ内のブログ、
「アフターパーツ取り付け事例☆」
からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット麻生へお願いします。

それとコクピット麻生のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピット麻生のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 | カスタマイズ | イベント・キャンペーン
Posted at 2017/11/15 10:05:25

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

お友達

コクピット みんカラブログでは、全国の店舗の作業やデモカーの詳細、ユーザーの愛車紹介、最新パーツや見逃せないセール情報等を発信。ぜひお友達になってください!
1240 人のお友達がいます
takeMX-5takeMX-5 * a  s k  a LJ1971a s k a LJ1971 *
ラボ用ランプラボ用ランプ * プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツ *みんカラ公認
yotchan.yotchan. * Cool-VCool-V *

ファン

478 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
VARIS(VRS)のカーボンボディパーツをボディにちりばめ、リアにはIDINGPOWE ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
しっかり走れるクルマへ、というコンセプトに基づいて、SPOONリジカラ、CPM REIN ...
フィアット アバルト・595C (カブリオレ) フィアット アバルト・595C (カブリオレ)
細部まで手が入ったアバルト595Cのカスタマイズ・コンセプトは、モアパワーを獲得しつつも ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実用性は犠牲にしないことを前提に、小技の利いたエクステリアのカスタマイズと、それに合わせ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.