• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを

cockpitのブログ一覧

2017年02月25日 イイね!

春にはHKSハイパーマックスでガツンと下げましょうね〜

春にはHKSハイパーマックスでガツンと下げましょうね〜なんだか一日中、
ボーッと過ごしてしまった、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

明日は暖かくなりそうなので
ドライブするぞ〜

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
レヴォーグの車高調取り付けを
コクピット旭川のレポートで
ご紹介します。

ストリートでの快適性を確保しつつ
スタイリッシュにローダウンできる
HKSのハイパーマックスシリーズを
装着しましたが、
ひとまず推奨値でセット。

春になったら、
ガッツリ下げるんでしょうか。
それでは〜


「コクピット旭川」より、
「レヴォーグに車高調取り付け」



本日の作業のご紹介です。
レヴォーグにHKSの車高調
ハイパーマックス MAX IV GTを取り付けました!






純正のスプリング&ダンパーを外して・・・



HKSの車高調をつけて・・・



こんな感じに仕上がりました!



車高は推奨車高です!
アライメントは後日調整しますので
お待ちしております!

本日もたくさんのご来店、
ありがとうございました!


この記事紹介は
コクピット旭川のホームページ内のブログ、
「TODAY」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット旭川へお願いします。

それとコクピット旭川のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜



コクピット旭川のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2017/02/25 20:02:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2017年02月25日 イイね!

80スープラ、黒から白へ大変身!

80スープラ、黒から白へ大変身!こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
オーナーに愛された
80スープラのリフレッシュを
コクピットさつま岸和田の
レポートでご紹介します。

今回のメインは
オールペイントですね。

黒から白へ
大変身ですが、
新しいボディカラーも
いいですね〜
それでは〜



「コクピットさつま岸和田」より、
「80スープラ ナビ&全塗装」

このところ先日のオートメッセの
経済効果なのかご来店・お問い合わせが
多く忙しくさせて頂いております(^^)/

見に行くと
現実とはかけ離れたスーパーカーや、
ハードなクルマばかりですが、
かなりの刺激になります(^_^;)

見てきた商品等のお問い合わせも多いのですが、
新商品などが多く、納期が出ていないとか、
3ヶ月待ちなども多いんです・・・(汗)

欲しいと思えば「すぐにっ!」
誰でも思うもんです(笑)
なんでもお問い合わせ・ご相談下さいませ!(^^)!

さて本日の作業紹介は80スープラです!



長~くお付き合いさせて頂いております(^^ゞ
去年年末にご紹介いたしましたが、
クラッチとLSDを交換しました!
そして、年明けにまた何やら!?
と、終えていましたが・・・。

今回はナビの交換と全塗装です!!
ナビは10数年使用されており、
とうとう限界が来てしまったようす(^_^;)
ついでにバックカメラも装着する事に(^^ゞ



そして全塗装はと言うと、
ガラッとイメチェンしてホワイトに!
パールホワイトはスポーティなイメージと合わず、
BMWのアルピンホワイトをチョイスしました(^^)/

色味が深く高級感があるし、
ソリッドのホワイトなのでイメージにぴったり!
あとは、今風に塗り分けして完成~!
鈑金屋さんとあれやこれやと
細かく打ち合わせをしていましたので、
ガラスも取り外して隅々まで塗ってもらっています!
仕上がりも完璧っす(^^)/











最後の仕上げに、
G'ZOXのガラスコーティングで決まり!!
艶っ艶でテカテカです(笑)
ユーザー様も大満足で喜んで頂けました(^^)/
次はアレっすね!
今回も大仕事をありがとうございました!
心機一転、快適なドライブを楽しんでくださいね~!



この記事紹介は
コクピットさつま岸和田のホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピットさつま岸和田へお願いします。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピットさつま岸和田のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2017/02/25 18:04:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記
2017年02月25日 イイね!

スイフトスポーツ、新型も気になりますが・・・

スイフトスポーツ、新型も気になりますが・・・こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
ZC32S スイフトスポーツの
ブレーキ関連作業を
コクピット前橋のレポートで
ご紹介します。

スイフトスポーツは
さまざまなパーツが
用意されていて
自分好みにカスタマイズするには
もってこいのクルマですが、
信頼の厚いアイテムをチョイスして
作業したようですね。

新型スイスポもそろそろですかね。
そちらも気になります。
それでは〜



「コクピット前橋」より、
「ZC32S スイフトスポーツ、
 TMスクエア ブレーキパッド、フルード交換」

歴代のスイフトを乗り継いでこられた
生粋のスイフトオーナーのZC32S。



今回は、
TMスクエアのブレーキパッドと
ビリオンのブレーキフルードの
交換をいたしました。



スイフトといえば、
TMスクエアはやはりはずせない
メーカーさんです。



その昔、筑波サーキットコース1000に
TMスクエア代表の田中 実さんが
ZC32Sのテストに来ていて、
同じ走行時間帯で走った事があります。

私は、S15シルビアでしたが、
ついて行けませんでした。
筑波1000の1コーナーへの
アプローチが凄まじかったです。
あの時の走りが今でも忘れられません。
それ以来、実さんのファンです。

田中さんが携わっているパーツは、
スイフトはもちろん
さまざまなお車にオススメできます。

オーナー、いつもコクピット前橋を
ご利用いただき誠にありがとうございます。



この記事紹介は
コクピット前橋のホームページ内のブログ、
「テクニカル・ショーケース」
からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット前橋へお願いします。

それとコクピット前橋のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット前橋のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2017/02/25 16:02:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | 日記
2017年02月25日 イイね!

くすんだヘッドライトは、クルマが古く見えちゃいますよ

くすんだヘッドライトは、クルマが古く見えちゃいますよこんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
ヘッドライトレンズの
くすみ取り作業を
コクピット城南のレポートで
ご紹介します。

今回のおクルマのくすみは
かなりひどいですね。
それがとってもきれいになりました。

コーティングもするので
レンズ保護に
もなります。
それでは〜


「コクピット城南」より、
「くすんだヘッドライトは、
 クルマが古く見える!」

コクピット城南ブログを
ご覧頂いております皆様こんばんは、
スタッフの田平です。

春が次第に近づいてきていますね。
当店の大家さんのご自宅では、
早咲き桜が咲き始め、
この光景を見ますと、
待ちに待った春がすぐそこまで来ているなぁ!
と、毎年感じております。



さて、作業紹介です。
クルマで走っておりますと、
よく見かける事がありますのが、
このヘッドライトのくすみですねぇ。

ヘッドライトがくすんでおりますと、
どうしても車が古く見えてしまいます。



この様なレンズのくすみには、
WAKO’S(ワコーズ)の
ハードコート復元キットが効果的です!
ベース処理剤でくすみを擦り落とし、
コート剤で皮膜を作り
コーティングを施していきます!



施工しますと、ここまで変わります!



ここまで綺麗になってくれますと、
見た目がまるで違うクルマのようです。

特にヘッドライトがガラスのレンズから、
樹脂レンズに変わりたての頃の車が、
くすんでしまっている印象があります。

くすみがとれますと、
施工させて頂きましたお客様達には、
クルマが見違えた!
と、喜んで頂けます!
それ程までに車の印象が変わる、
ヘッドライト磨きはオススメです。


この記事紹介は
コクピット城南のホームページ内のブログ、
「スタッフ日記」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット城南へお願いします。

それとコクピット城南のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット城南のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2017/02/25 14:02:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | サービス | 日記
2017年02月25日 イイね!

走りに効きます!レカロフルバケとRE-71R

走りに効きます!レカロフルバケとRE-71R東京は天気がいいので
洗車デーにしようと
早起きしたにもかかわらず、
いつものように二度寝した
気持ちの弱い、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

ちょっと寒いですが、
太陽がまぶしいですね〜

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
以前のブログからピックアップして
ときどき挟み込むアーカイブ編を
コクピット56のレポートで
ご紹介します。

BRZに昨年リニューアルした
RECARO RS-Gの装着!!

そして、POTENZA RE-71Rの
お話をお届け。

BRZ/86のシート交換の際には
こんなことも注意すると
いいのかもしれませんね。

RECAROフルバケ、いいなぁ〜
それでは〜



「コクピット56」より、
「BRZに新型レカロRS-Gを装着」



今回ご紹介する作業は、
BRZ(アプライドA)に
レカロシートの取り付けです。



こちらの車両はSグレードで、
内装にレッドステッチが施されています。



今回レカロRS-G装着にあたっては、
この内装に合わせてレッドの
シートバックカラーをチョイスしました。



新型はこの3本ラインが
目につきますね。



シート取り付けも
しっかり順序良く進めていきます!

86、BRZのレカロのシートレールは、
シートポジションを限りなく低くする為に
左右のレールをつなぐステーが存在せず、
右、左独立してシート取付けする構造。

この場合、取付方法を間違えると
前後スライドが固かったりとか、
バケットシートが狭く感じることがあります。

こういった場合には、
取付によってシートに負担を掛けたり、
レールをねじれた状態で
取り付けてしまったりしていることが多いのです。

したがってスライドするのに
邪魔しない状態で取付する必要があります。

左右独立するレールの場合、
結構シートレールの動きが悪いとか、
このバケットシートきつくない??
というように感じている方、
一度取り付けを点検されることをお勧めします。

シート取付け作業方法で
意外と改善されることもありますよ!

今回のお客さまは
CP56号(BRZ)に装着した
レカロを試されているため
ポジション取りも早々に決まりました。



次回のカスタマイズは??
ポテンザ? ホイール! 足回り??


そして、こちらはブルーボディ、
先日、CP56のデモカー BRZで参戦した
四国ジムカーナ選手権でのお話。



このイベントでは
タイヤをポテンザRE-71Rの
新品に交換して走りました。

RE-71Rは、
3分山でも極端にグリップレベルの
低下が感じられない優れものです。



しかしながら、
さすがにこのくらい摩耗すると
フィールに違いが出ます。

じわ~っと舵を与えれば、
しっかり感があるのですが、
操作の「幅」が狭いというか
挙動がシビアに出るのです。

一方、フレッシュタイヤですと
「乗り心地」が非常に良いですし、
安心できます。
この点については
同じ空気圧でも大きな違いがあります!

フレッシュタイヤはやっぱり良い!
そう、改めて実感しました。

では、新品なら即グリップするのか?? 
答えは、NO!

実は今回、新品タイヤを装着してから、
「慣らし走行」を一般路で50キロほど行い
競技に臨みましたが、スタートして20秒ほど
「氷の上を走行しているの??」
と思ってしまうほど

実際はグリップしないわけではなく
期待を下回っていたため
強く感じたのですすが、
接地感のあまりない状態でした。

競技スピードで走行する場合は、
ある程度しっかり慣らし走行をして
磨耗肌作りを行うことが
必要かもしれませんね。




この記事紹介は
コクピット56のホームページ内、
「三好の“クルマで遊べ!”」
からのピックアップですので、
そちらもご覧になってくださいね。
ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット56へお願いします。

それとコクピット56のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

そして! サーキットを走りたいな〜
なんていうご相談も、ぜひコクピットへ!
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜

今年もPOTENZA CIRCUIT MEETINGが
開催されますので、そちらもお楽しみに〜


コクピット56のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
Posted at 2017/02/25 10:06:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタマイズ | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「タイヤとフェンダーのスキマを“TEIN FLEX Z”で整え、軽量・高剛性を実現したメッシュデザインが美しい“ENKEI PFM1”を装着。クルマ全体のバランスが、ぐっと凛々しく引き締まった印象です。 http://cvw.jp/b/2160915/47673487/
何シテル?   04/23 11:00
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実用性は犠牲にしないことを前提に、小技の利いたエクステリアのカスタマイズと、それに合わせ ...
アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
細部まで手が入ったアバルト595Cのカスタマイズ・コンセプトは、モアパワーを獲得しつつも ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
しっかり走れるクルマへ、というコンセプトに基づいて、SPOONリジカラ、CPM REIN ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
VARIS(VRS)のカーボンボディパーツをボディにちりばめ、リアにはIDINGPOWE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation