車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
アクスル交換

少し前に、待ちに待ったものが来ました。



アクスル、きたぁぁぁぁぁぁあぁ!!!!!!

アヒル商会さんの、キャンバー調整式のアクスルです。


純正をかけば、すぐ来るのに。
純正を買えば、丈夫なのに。
純正を買えば、安くすむのに。
純正を買えば、アクスル交換一回少なくすむのに。


いろんなとこから、ごもっともな文句は聞こえてました笑
特に、専属の整備士からは…笑

でも、それでも、キャンバーがつけたいんだもん!!!


アクスル問題は結構根強く、



ここから始まりました。
一番始めはサーキットでスピン!
縁石に当てて、スピンドルシャフトを曲げてしまいました。




つぎは、ヤフオクのセレスティアのアクスル。
値段も安く、キャンバーもつき、なかなかいいじゃんって満足して乗ってました!

…がっ、
二ヶ月たったぐらいの時に、ギシギシいい始め、そしてガーガーいって見てみたら



あれ、タイヤってこんなに傾いてたっけ?笑
なんかグラグラするし、へ?笑





動けなくなり、人生初の積車!
中からのコペン可愛い❤笑







みたら、こんなんでした笑
死ぬか生きるかの境目を知らず知らずに渡ってました笑
そして、セレスティアに連絡したんですが無視!!!
出品商品もなくなってました。
逃げられたってやつですね。
腹が立ちます。

そこからはとりあいず、曲がった純正アクスルをつけてました。
変な音するし、ハンドルまがるし、ウェイクがきてたので、ほとんど放置でしたね笑

そして、ついにきました!
アヒルさんのアクスル!!!!







前よりも全然丈夫そうです!!
さすがに構造変更ができるアクスル!




すかすかー




いきなり乗ってる写真です!
はい、いつものお決まりの落書きがありますね笑


ちなみに…




一回目は浮気厳禁アクスル



二つ目は女を泣かすなアクスルでした笑



今回は…






元カノの名前アクスル笑
これが一番恥ずかしい笑
ちゃっかり、自分のサインも書いてあるし笑



彼いわく

お前最近浮いた話がないから、書くことない

そうです。笑


君みたいにイケメンじゃないから、遊べないんです。←笑
この、チャラ男が!!!!

とりあいず直りました!
ほんとにありがとよ!!

アクスル交換を半年で三回もやってくれて、ほんとに感謝してます。
アクスルなんて普通は一回も交換することなんてないのになー笑
慣れてきちゃって、めっちゃはやいし笑






とりあいず、三度!!
このまま壊れないことを祈るばかりです。

みなさんも、足周りは計画的に。笑
ブログ一覧
Posted at 2016/10/14 11:54:00

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 12:42:04
次は金とるでな!
コメントへの返答
2016/10/14 13:03:40
焼き肉で勘弁してけろ笑
2016/10/15 21:30:49
みきちゃんは追加で今度書いてあげるわ(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 00:19:36
一回しか言ってないのに、その記憶力恐ろしいです笑
そして、これ以上ぼくの恥さらしアクスルを悪化させないでください( ;∀;)笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
コペンとウェイクとビラーゴ! オープンカーと足車とアメリカンバイクという、かっこいい肩書き! しかし、中身をみると軽2台と原付二種笑 ぼくは乗り物に囲まれて幸...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
お留守番車! これからは自由にいじれるぜ!!!
ヤマハ ビラーゴ125 ヤマハ ビラーゴ125
自分の回りが空前のバイクブームになったときに、勢いで免許とる前に購入!! しかし、お金が ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
人生初の新車! 人生初の2台持ち! 人生初のローンレンジャー!笑
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.