• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YF-19のブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

いいライブ(*TーT)b

15日は私の所属バンドのライブがあった(*^^*)
最近のなかでは個人的にこれ以上ないくらいのメンツ。
最初からガンガンにいいライブが続く(ФωФ)
私たちは中盤だったが、どのバンドのクオリティも凄すぎ正直ビビって緊張がすごかった( ノД`)…
でも、それ以上にやってやる!やってやるぞー!という気持ちが強く、細かいミスはあれど力を出しきったいいライブができた!・・・と、思う。
以前の自分なら緊張に押し潰され、とにかくミスしないように、結果無難にまとめにかかってしまっていたと思う。
とにかく失敗したくないと・・・
でも、そんなライブをしていた姿を見たお知り合いのかたに、なんかすごく自信無さそうに演奏するよね?って言われてハッとしてしまった(。>д<)
他のバンドの演奏を見たりして思うのがどのバンドもいいライブだ!と感じるライブは全員が心のそこから楽しんでいて、それこそ演者から自然に笑顔がこぼれているものである。
心底楽しんでる!ってのが伝わってくる。
演者が楽しめてない物を見る方々が楽しめるはずない( ノД`)…
恥をかきたくない、失敗したくないという気持ちが先行して知らず知らずに守りに入っていたことにその一言で気がつかされた。
もうバンド初めて何年もたつのに・・・(。>д<)
でも、発想を切り替えれば今の段階で気がつけて良かった。
やはり何事も守りに入るだけじゃなく、失敗してもいいから全力で挑むことも必要なのだと思う。
勿論、練習、努力でその失敗の可能性を限りなくゼロに近づけ、かつ全力で挑む。
演奏だけではなくそういう気持ち、姿勢に気がつけるいいきっかけになって本当に良かったと思う。
自分は緊張に弱く、バンド始めたときは毎回緊張で震えながらステージに立っていた。
慣れて、震えなくなるまでに5年以上ゆうにかかっている。
本当に時間がかかったが、結果今は震えずに立てるようになった。
最初に書いたことももっと早く気がつかないといけないのだろうがそんな余裕がなかった。
でも結果気がつかせてもらった。
ゆっくりではあるが前には進めている。・・・んだと思う(;´_ゝ`)

それを踏まえて今回はいいライブが出来たと思う。
この気持ちのままこれからのライブにも挑んでいきたいと思う(ФωФ)
Posted at 2017/07/17 15:47:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2017年07月02日 イイね!

やってしまった・・・((+_+))

仕事で大きなミスをしてしまった・・・( ゚Д゚)
速く発覚したのと、お客様のご厚意で大きな問題にはならなかったが、本当に情けない・・・( ˘•ω•˘ )

知識が無かったのが一番の原因である。
漫画、医龍でうろ覚えだがこんなセリフがあったと記憶している(記憶違いなら申し訳ありません)
「知識の無い医者はそれだけで罪だろ」
みたいなセリフ。
自分は医者ではないがある専門職のプロだ。
日々日進月歩で進化する技術の中で知らないことが全くないという人はそんなにもいないと思う。
それはプロでもだ。
でも、プロはわからないことに直面した時、どうしてよいか迷ったときにその違和感(?)に気づいて先に進んではいけない。
今回の事象でも違和感があったにもかかわらず自分は進んでしまい、結果それを間違いだと気が付かず、おおきなミスにつながった・・・(/_;)

情けないのだがやってしまったことは仕方ない。
というか仕方ないと気もちを切り替えるしかない。
でも次は同じミスはしない。
してはならない。

と、自分を戒めるためのブログです。
Posted at 2017/07/02 21:36:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2017年06月25日 イイね!

対決!ハクビシン!

対決!ハクビシン!最近、我が家の天井裏に何かがいる・・・|д゚)
朝方4時ころになるとドタバタドタバタ何かが天井裏を走り回っている音がする( ˘•ω•˘ )
最初はネズミかなぁ?と思ったが、やたら音がデカい・・・"(-""-)"
猫?くらいの音がするが鳴き声もしない。
試しに音が止まったあたりの天井をつついてみると、ドタァーンと、何かびっくりしてコケて段差から落ちるような音も・・・・天井抜けるかと思った・・・和天だから特に・・・((+_+))

んで、調べてみたところ、アライグマかハクビシンという容疑者が、特にハクビシン臭い感じ。
家に入り込む事例は結構あるみたいで、屋根裏に尿や糞をして、最悪天井が抜けるなんてこともあるらしい。
なんとかせねばとネズミ捕りとかしかけてみたけど頭がいいのかまったくもって効果がない。
走り回っているのにあきらかにそこは避けている。
そこでネットで対策品がないか調べてみてるこれにたどり着いた。



その名も、
「ハクビシンなぜ逃げる120」
( ^ω^)・・・
ネーミングド直球・・・( ˘ω˘)
ちなみに以前はハクビシンなぜ逃げるがあって、そのパワーアップして120が付いたのが今回の商品らしい。
120の由来は知らない(-_-メ)
でもこれ、改良を加えたけど試験的な意味合いも含めお値段は据え置きということでこれを使用してみることにした。
ちなみにこのショップ、取り扱いとして車関連のオーディオ製品と害獣対策品(カラス、イノシシ、シカ等々)を扱っている。
そのラインナップのギャップも魅力(*‘ω‘ *)
天井内だと2畳に1個割合だが、ある程度は投げて設置になるはずなのでパワプロならコントロールEの私は多めに50個購入。

早速、家に届いて使用してみた。
あける・・・( ゚Д゚)
・・・・・・・・・・・・・・すんげぇニオイ・・・・・・・・・・・・・・・(;^ω^)
臭いで追い払うタイプの商品なので当然だが、カプサイシンとか入りまくってるので臭いがすごい。
これはハクビシンも追い払えますわ・・・・ついでに人間も・・・・(;^ω^)
でもある程度離れると大丈夫。
其処ら辺はさすがに調整してある。
なんで2畳に1個程度推奨なのでしょう。

そして設置へ・・・
写真は汗だくで、誇りにまみれながらゼェハァいいながらだったので何にもなし ((+_+))

まずヤッケ等を着て天井内に潜る。
職業柄天井内は結構徘徊するのでいつもの感じでサクサク潜る。
手に異臭を放つハクビシンなぜ逃げる120を携えて汗だくで潜るおっさん・・・( *´艸`)
いろんな臭いが合わさってそりゃぁもうカオスな空間を形成しながら潜る潜る。
天井は乗っていいところと、乗ってはいけないところがある。
和天なんて特に下手な場所に軽く足乗せただけで簡単に落ちてしまう。
なので慎重に、かつ大胆に・・・

潜っては投げ!潜っては投げ!

を繰り返す。
とりあえず2Fに20個設置した。
余裕があると思って結構細かく巻いた。
たぶん1畳に1個くらいになってるんじゃ・・・?
まぁ2F内部は比較的というかほぼ隅々まで歩けるので結構いい感じに設置できたが、如何せんある程度からはスローになるのでそこで大分失敗した。

予想通りっ!!!!( ゚Д゚)

1Fに移動して同じことを繰り返すけど1Fは結構狭いところもあるので大分スローに頼って、さらに失敗しまくって残った30個が若干たりなくなってしまった(;^ω^)
最後は2畳に1個設置できなかったかも( ˘•ω•˘ )

1週間ほど様子見たところ足音は聞こえなくなったような・・・?
効果ありか・・・?
にしても、天井に入った感じ穴なんて開いてなかったし・・・
古い家だから床下から壁を登って入ってきてるのかな?
まぁ、これでもう入ってこなくなるといいけどなー(-_-メ)
Posted at 2017/06/25 16:39:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年06月21日 イイね!

夏だ!暑けりゃビールが旨い♪

夏だ!暑けりゃビールが旨い♪夏です。
最近暑くなってきました・・・(´・ω・`)
暑いのは苦手・・・(+_+)

でも、夏で唯一ありがたいのは!
ビールが格段にうまく感じること!!!!(*´▽`*)

いや・・・年中無休でおいしいのはおいしいんですがね・・・(*´▽`*)

中でも夏は格別!!!

家に帰る→グラスの外側を水でぬらす→冷凍庫に放り込む→ビールも一緒に放り込む→風呂に入る→からの・・・ビール







この流れですよね・・・('ω')

うーん・・・
20の時は対しておいしいと感じなかったのに・・・
いつからこうなったやら・・・(´・ω・`)
YouTubeで見つけたけどこれ本当によくできたCMだなと・・・
本採用されてもいいレベルでは?(*´▽`*)
ちゃんと 「アソヒ」 になっているのも芸が細かい ('Д')



ビールがおいしい季節ですが・・・

飲んだら乗るな!!!!
乗るなら飲むな!!!!
これ、守らなきゃ、ダメ!絶対!!!
Posted at 2017/06/21 10:51:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | お酒 | 日記
2017年06月18日 イイね!

捨て猫の記録

捨て猫の記録自分はフェイスブックやツイッターしてないので、ここに記録として。

先々週の土曜にに会社に猫が捨てられてました。
風邪を引いた黒と白の猫でした。
目のあたりがおかしく、かなり弱っていました。
最初は親猫がどこかいったのかな?と思いました。
でも近くにキャットフードらしきものがあるのを発見・・・
もしかして捨てられた・・・・?(´・ω・`)
飼える人はいるか聞いてみるが、誰も飼える人はおらず・・・
最終的に、
「まだ捨てられたと決まったわけじゃないし、誰かがエサやっただけかも(犬の散歩コース付近から見えるとこに置いてあったので)親猫が返ってくるかも」
と、半ば強引に自分たちを納得させて会社を後にしました。

自分は日曜と月曜は休みでした。

休み明けて、火曜に出ると猫が入ったゲージが倉庫の中に。

聞くと月曜日、猫は逃げずに・・・
というか弱って動けずにか、会社にいたとのこと。
弱りながらも駐車場をうろついたりして轢きそうだったので保護したと。
保護して保護団体に電話したところ
「最近は保護団体も保健所も、野良猫はあまり引き取りしていないので、飼えるなら飼う。無理なら見捨ててください」
と言われたとのこと。

どうしようか?

みんなで話し合った。

最初はだれも飼えない為、見捨てようかとしました。

が、見捨てるのは無理と・・・

それで保護した人が病院に連れていき、子犬用のゲージに網を張って入れて、世話しながら引き取り手を探すことになりました。
その病院で生後1か月ほどといわれ、誰かの手によって捨てられたのがほぼ確定しました"(-""-)"

飼い主を探すことに決まったので、みんなの承諾をとり、旅行用や行事ように毎月積み立ているお+会社からの活動用補助金から病院やエサすべてのお金を負担することにしました。
みんな異論なく協力してくれました。

話をきいた本社の部長がパソコンから写真を一斉送信して、全社の人が協力してくれて新しい飼い主を探し始めました。

保護して1週間・・・
みんなが手を空いた時を見つけては糞やエサ、水のやり替え、目薬を差し、かぶらないようにそれを紙に書いて時間管理と、毎日の体重測定を行いました。

そして、みんなの協力もあり、なんとか新しい飼い主が見つかったのですが、1匹しか無理と・・・

この兄弟猫、本当に寄り添うように眠るんです。

でも仕方ないよね。
と話していると同日に別の人から数十キロ離れたところですが、兄弟まとめて面倒見てくれる人が出てきたという情報が、そこで、最初にもらってくれる人には電話して、平謝り。
本当にごめんなさいというと、
「いや!こっちのことは気にしないでください!猫ちゃんも兄弟そろっての方がいいにきまってますから!本当によかったですね!」
と・・・
本当にええ人や・・・(´Д⊂ヽ

んで、引き取り手も決まり引き渡し日も決まりました。

1週間後の土曜日・・・
ちょうど見つけて2週間後のその日にもらわれていくことになりました。
じゃあ、それまでにしっかり元気にしよう!と決め、毎日世話をし、みるみうる元気になっていきました。
週末は病院に連れて行ってくれた人が連れて帰って面倒見て、また月曜に会社に持ってくる。
昼は通常勤務の人が、夜は夜勤の人が、と連携し面倒を見ました。

最初はやせすぎて標準体重に届いていなかった2匹も、無事標準体重まで追いつき、風邪も治ったのか目ヤニも出なくなりました。(でも目薬は続けています)
白の方は最後の方は目薬にも慣れてきたのかあんまり嫌がりませんでした。
黒は相変わらずめっちゃ嫌がってひっかいてきましたが・・・笑
元気になったのでノミの消毒する薬も施術してもらいました。
最初は体力がなさ過ぎてその薬は施術してもらえませんでした。
それだけ弱っていました。
でも今ならできると。
本当に元気になって最後の方は所せましに暴れまわり、誰かが近づくと外に出してほしそうに鳴いていました。
エサやトイレの交換の隙をついては脱走を試みていました 笑
でも、会社の倉庫、かなり広いのですが、いろんなものが置いてあり危険がいっぱい。
簡単には出してあげれません。
窮屈な思いをさせてしまったけど許しておくれ・・・(´・ω・`)

ひとつ気がかりとしては、会社なんで社員やその他、運送会社の人など沢山出入りするせいか、あんまり人見知りではなくなったのはいいことだったのか、悪いことだったのか・・・

日は流れ・・・
引き取られていく日が近づきました。

自分は木曜の夜が夜勤で、夜勤終わりにエサやトイレ、目薬と一通り全部交換して最後にめっちゃ遊んでやりました。
遊び疲れて眠るまで。
これが最後の姿になるだろうと思って写真を撮りました。
今日の夜(金曜)出てきたときには土曜に引き渡しに行く人が連れて帰っているので。



んで、無事土曜日に新しい飼い主のもとにもらわれていきました。
数十キロ離れたところの人でしたが、別の人が責任もってしっかり送り届けて来てくれました。

2週間だけだったし、すぐ自分たちのことは忘れてしまうだろうけど、新しい飼い主さんにしっかりなついて、可愛がってもらって、達者で暮らしておくれよ―(*´▽`*)

でも・・・
ちょっと寂しいので・・・
忘れないように・・・
その記録として・・・


そして最後に・・・

最初に捨てた奴!!!!
飼えなくなったからって、人の会社に動物捨ててんじゃねぇーぞ!!!!(; ・`д・´)
責任持てないんなら最初から飼うんじゃねぇ!!!!
飼い始めたなら最後まで責任持てっ!!!!

Posted at 2017/06/18 11:15:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「いいライブ(*TーT)b http://cvw.jp/b/2161163/40103537/
何シテル?   07/17 15:47
YF-19です。 S2000に乗っております(*゚▽゚*) めちゃくちゃめんどくさがりなんで基本ROM専門ですが、たまに書き込みます。 見かけた方...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

IRS / Injector Refresh Service レベリングインジェクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 21:23:48
ステアリングリジットブッシュ取付♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 14:08:51
PCVバルブ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 23:53:41

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 えす② (ホンダ S2000)
発売当初に衝撃を受け、「いつかは乗ってみたい!!!」と思うも、価格が高く手に入れることが ...
スズキ Kei K (スズキ Kei)
S2000の多走行による劣化及び、雪道での運転、劣化等の問題で中古で通勤用として購入しま ...
スズキ アルト アルト (スズキ アルト)
スズキのKeiが2015年2月に対向車線の車のスピン→正面衝突にて廃車に・・・(10対0 ...
スズキ カプチーノ カプチ (スズキ カプチーノ)
過去に所有し、車をいじる楽しみ、知識、同じ喜びを共有する喜びを教えてくれた車でした。初め ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.