車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
スイフト仲間に会いに行く☆ in 福井Pt.2(^_^)v
スイフト仲間に会いに行く☆ in 福井Pt.2(^_^)v 皆さん、おはようございます☆ご無沙汰しております(_ _)


昨年同様、10月の三連休を使って北陸へ行ってきました( ̄∀ ̄)←
今回の遠征は、北陸の中でも一番遠い福井がメインですww


本当は富山・石川・福井の3県を巡りたかったのですが、土曜が休日出勤になりそうだったり、天気が悪かったり、北陸メンバーとの都合が合わなかったりと色々ありましたので今回は3県巡りは出来ず…(;ω;)まぁ富山、石川はすぐ行けるのでまた今度リベンジですwww






土曜の夜、無事に福井へ到着!
翌日にお会いするスイフト仲間のお二人と前夜祭がありましたwww
福井発祥の焼き鳥屋さん「秋吉」♪

さすが福井県民のお二人、秋吉慣れしてました(笑)
※この日は近くでドリカムのライブがあったらしく、めちゃ混みでした(^^;;







そして、翌日……。
自分の泊まったホテルの駐車場に集合して、最初の目的地へ向けて出発♪





最初の目的地は「一乗滝」!!

あ、紹介が遅れました(^^;; この日お会いしたスイフト仲間は……


yutaさん(赤)とイケゴローさん(銀)です(^_^)v 約1年ぶり?の再会ですかねww



一乗滝はあの佐々木小次郎が修行した場所で有名らしいです☆



たしかに修行してそうな場所でした(笑)









次に向かった先は「一乗谷朝倉氏遺跡」!!


ここは風情があって、空気も綺麗で良いところでした(*^^*)




沢蟹がいましたw

この辺りの環境が綺麗な証拠ですね☆


Softbankのお父さん犬の出身地でもあるみたいですwww

電波バリバリ来てました(笑)WI-FiもOK(^_-)b









次は「永平寺」へ♪
福井と言ったら永平寺!というくらいの観光名所らしく、めちゃ混みでした(・・;;)


周りが自然(緑)いっぱいで良い雰囲気です☆


券売機(?!)で参拝券を購入して、いざ参拝へww
参拝ルートを辿ると、最初の部屋で行き止まりでした(・・)それ以降のルートへの行き先が見当たりません!
最初の部屋ではお寺の説明を受けるようになっていましたw

3人:「まさかどこかのアトラクションみたく、説明を聞き終わったら扉が開くなんてことないよね?ww」
3人:「こんな神聖な場所に限ってそんなことは……」

修行僧:「これにて説明を終わりにします!それではこの扉の先より参拝してください!」

3人:「あったwwwww 扉開いたー!!!(笑)」


まさかのアトラクション仕様でしたwww(爆)


広い敷地内をルートに沿って歩いていきます!







なかなかハードな階段があったりと、良い運動になりました(^^;;


参拝ルートが終わると、最後にお土産屋さんがあるというこれまた遊園地や博物館的な仕様でしたwww(爆)








永平寺から駐車場まで行く間にある商店街でソフト食べましたwwご当地もののごまソフト

それと、お土産にこの辺で有名な団助のごま豆腐を購入(^_^)v









永平寺をあとにして、最後の目的地へ!
途中にあるカレー屋さんで昼食〜♪

美味しかったですし、店員さんの対応も良かったですw

駐車場の一コマ!なんだかパッと見、ナカマに見えます(笑)









そして、最終目的地へ到着〜♪♪待望の「恐竜博物館」!!

3連休の真ん中ということもあり、子ども連れのファミリーで大変賑わっておりました(・∀・)b


館内に入ると、あまりにリアル&動く恐竜に小さい子ども達は泣き叫んでいました(^^;;)

たしかにこれは怖いだろうね〜(@_@;;)








様々な種類の恐竜や地元で発見された恐竜など沢山展示されており、とても見応えのある博物館でした(^_-)b




駐車場に戻って、イケゴローさんの愛車に付いている減衰調整のモーター音や、個人的に最近気になっているシートカバーをチェックしましたww




最寄りのインター近くのコンビニまで行って、そこで解散することに!
解散ギリギリでサプライズゲスト登場www
お友達のシビック TypeRに乗って、とーゆなっしーさんが駆けつけてくれました(^o^)/(愛車はトラブルで急遽入院になってしまったそうですw)わざわざありがとうございました(*^^*)


ここで福井の皆さんにお別れして帰路につきました♪Type Rめちゃはえ〜(謎ww





今回行ったところは自然色が強いところで、空気が本当に綺麗で美味しかったですね〜(・∀・)b
田舎者の自分はこういう雰囲気が本当に好きですし、落ち着きますww
昨年行った東尋坊もすごく思い出に残ってますし、タカスサーキットもありますし、本当に福井は良いところですね☆


プランニングしてくださったyutaさん始め、イケゴローさん、とーゆさん、圧倒的なウェルカムありがとうございましたo(≧∀≦)o本当に嬉しかったです☆また行きたくなっちゃいますわ(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 07:49:44

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 09:17:11
おはようございます

福井県も面白い所がありますね
戦国好きとしては一乗谷遺跡、リアル化石の恐竜博物館はみてみたいです。福井県では化石が良く見つかるのでしょうか
ソフトの形はユニークです、ゴマが健康的
所でかなり走られているので走行距離は凄くなっていないですか

追記
山中湖でアキズムさんとお会いしました
5時間かけて和歌山から来れられたそうです

ではまた!(^^)!
コメントへの返答
2016/10/16 22:38:16
エルスポさん、こんばんは☆

福井県、見応えのある場所が多いです!
一乗谷遺跡は空気が綺麗なのでオススメですよww
福井県は化石がよく見つかるんでしょうね(^_^)v福井以外の北陸の化石情報なども展示してありました♪

ソフトの形は変わってましたが、味は美味しかったです(*^^*)
走行距離は現在約81000kmなので、意外と少ないですよww

アキズムさんとお会いしましたか(^o^)良かったですね(^_-)b
あの方も距離感おかしいです(笑)
2016/10/16 09:40:08
おはようございます♪
先日はありがとうございました。

嶺北(福井の北半分)はもはや行き尽くした感がありますが、嶺南にはまだ地元民も行きたいな、と思う所があります。

またお会い出来ることを楽しみにしてますね(^^)
コメントへの返答
2016/10/16 22:42:34
イケゴローさん、こんばんは☆

こちらこそ先日はありがとうございました(*^^*)

次は福井の南半分ですか(・∀・)b北半分でも十分に見応えのある所ばかりでしたが、是非行ってみたいですね♪

自分もまたお会い出来るのを楽しみにしています(^_^)v
前夜祭もまたやりましょうwww
2016/10/16 12:16:07
突然失礼いたします
SJと申します
親戚の家が嶺南でして、数ヶ月に一度は福井へお邪魔してます
さらに最近行った恐竜博物館が出ていたので、コメントしてしまいました!
ちなみにフクイラプトル大好きです
コメントへの返答
2016/10/16 22:46:40
SJさん、こんばんは☆初めまして!
コメントありがとうございます(^_^)

そうでしたか!福井は本当に良いところですね☆
個人的にお気に入りの県の一つです(^_-)b

恐竜博物館、前々から一度行ってみたいと思ってました(笑)
名前にフクイが付いているのが凄いですね♪
2016/10/16 17:53:36
こんばんは(^_^)vお久しぶりです

相変わらず遠征してますね◎
福井は、、、と言うか北陸は行ったことが無いので、是非行ってみようと思います(^^)/
オススメのビュースポットあれば教えて下さい(^^)d

私もブルチケさんを見習って遠征してきました◎
後程ブログ挙げますので、ご覧頂けたらと思います(^^)/
コメントへの返答
2016/10/16 22:58:58
まきけんさん、こんばんは☆
お久しぶりですw

遠征は自分の楽しみですからね(^_-)b
北陸は本当に良いところですよ!富山も石川も福井もそれぞれ見どころが沢山あります☆
有名所ですが、富山「海王丸パーク」、石川「千里浜」、福井「東尋坊」は本当にオススメですよ(・∀・)b もちろん他にもたくさんww

まきけんさんもなんだかんだで結構遠征に行ってらっしゃいますよね(笑)
ブログ楽しみにしています(*^^*)♪
2016/10/16 18:12:39
こんばんは(^^)
先日は日本有数の陸の孤島こと福井県までお越しくださりありがとうございました。
お疲れのところ、前夜祭まで引っ張り出してしまい、スンマセンです(^^;; 笑
バックミラーに映るブルチケ号、かっこよかったです!(^^)

福井の北半分は完全に見尽くした感があるので、もし次回来られる際は、南のほうをご案内できたら、と思っております!
その前にこちらから長野へ乗り込みたいです!(^^)

また(近いうちに 笑)お会いしましょうね☆
コメントへの返答
2016/10/16 23:07:17
yutaさん、こんばんは☆

先日はありがとうございました(*^^*)
いえいえ、前夜祭楽しかったですよ♪あーゆう雰囲気ですと色々とお話もしやすいですし(笑)
また前夜祭は是非やりましょう(^_-)b

yutaさんのRSも、シンプルながらこだわりの弄りで個人的にはすごく好きです(・∀・)

福井はあと下半分で制覇なんですねwww
必ずや行きたいと思います(笑)その時はまたよろしくお願いします(^_^)v

福井軍団(?w)で是非長野へも遊びにいらしてください☆またお会いしましょう(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
ご訪問ありがとうございます(_ _)blue-ticketと申します(^_^) 青のスイフトスポーツ(zc32s)に乗っています♪よろしくお願いします☆ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Blue brothers★長野で遊ぶ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/09 21:35:34
blue長男に会いに行くずら~!in 長野☆Day2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/09 21:35:00
blue長男に会いに行くずら~!in 長野☆Day1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/09 21:34:46
お友達
基本的にお友達募集はしておりません(_ _)
申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願いします!


交流を大切にしたいので、よくお会いする機会がある方、コメント等のやりとりがある方など以外は申し訳ございませんが、お断り又は解除させていただきます。

37 人のお友達がいます
miya23miya23 * すいふじすいふじ *
珪  (`・ω・&#180;)珪 (`・ω・´) * エルスポエルスポ *
icchiiicchii * おーちゃん青スポおーちゃん青スポ *
ファン
48 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) ブルチケ号 (スズキ スイフトスポーツ(ZC32S))
青のスズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています(^_^)v この車を購入してか ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
スズキの軽スポーツ「カプチーノ」!! 中古車をネットなどで探していましたが、なかなか予算 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.