• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mdkmのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

地図更新 完了しました!

たった今、地図更新を完了しました。バージョンが4.00になりました。後は、前に使っていたSDカードをアルパインに返却するだけです。


Posted at 2017/08/16 13:04:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

只今、地図更新中

同封されていた地図更新マニュアルとナビ画面を操作しています。今は、プログラムアップ中です。





Posted at 2017/08/16 12:40:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

アルパインナビ 地図更新

お久しぶりです。毎日暑いですねー。夏バテ気味のmdkmですww
さて、ポストを見るこんなものが…。



地図更新用のSDカードです。サービス期間内だったので無料でした。20分くらいで完了するみたいです。今から地図更新してきます。
Posted at 2017/08/16 11:30:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

遂に…

お久しぶりです。mdkmです。無事に初回車検も終えました。
最近ドライブレコーダーの調子が悪かったので分解してみることにしました。

すると、電子基板をよく見ると何か茶色く変色しているところが。拡大してみましょう!

変色している場所は、2箇所ありました。抵抗器だと思われます。連日の暑さでやられたのでしょうか。
新しくドライブレコーダーを取り付けようと思います。次は前後録画できるドライブレコーダーにしよう。
Posted at 2017/07/16 08:41:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月26日 イイね!

エコ運転

皆さん、お久しぶりです。
最近よく目にするのですが、エコ運転を意識し過ぎているドライバーさん多くないですか?信号変わったのに、のろのろ走る、制限速度以下で走る、結構な確率でいますよね?
制限速度以下で走っていたら、追突される危険があるし、周りの車にも迷惑をかけてしまいます。僕がしているエコ運転は「急加速、急減速しない」これだけです。例えば前の信号が赤の場合は、早めにアクセルペダルから足を離して、惰性のまま進み、ブレーキをかけるようにしています。単純なことですが、燃費向上しますよ。
Posted at 2017/06/26 22:44:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #ヴィッツ ドライブレコーダー 交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2161272/car/1760896/4414147/note.aspx
何シテル?   09/05 22:26
mdkmです。よろしくお願いします。 東京都から香川県に戻ってきました。 休日には、ドライブに行ったり、天気の良い日には洗車をしたりしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オーディオを何となく交換の巻。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 13:28:27
俺の相棒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 21:37:54
ドアモール 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 00:44:19

お友達

友達大募集中です(o^^o)
ヴィッツ乗りの方も、そうではない方も大歓迎です。一緒にオフ会やドライブしましょう(^o^)/
年齢・性別問いません。
よろしくお願いします‼︎
26 人のお友達がいます
べるぐそんべるぐそん * takucervotakucervo *
かれんたーぼかれんたーぼ * とし親爺とし親爺
よしくん55よしくん55 あっすん。あっすん。

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダ PCXに乗っています。
トヨタ ヴィッツ ヴィッツくん (トヨタ ヴィッツ)
初めての車です‼︎

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.