車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
昨日、富岡製糸場まで行って来ました。
その帰りにサイドランプ・バルブ・フォルトだったと思うんですけど、ピー、ピーうるさく、気に成り。帰宅後調べて見たんですが、切れてない様なんです。
そもそも、サイドランプってどこ何でしょう?
今日はフォルトは出て無いんですよ。
Posted at 2016/10/10 11:35:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月15日 イイね!
torqueでスキャンしたところこのFuel Level Sensorのエラーが出ましたが、これはリアのABSセンサーを外す時にタンクのFuel センサーのコネクターをしっかり挿し込んでなかったために出たもので燃料計の針が動かない症状がでました。TorqueにABS・ESPエラーは出てないのですが。エラーログ削除をしてもまだ駄目で車のマルチファンクションディスプレーには出ています。このFueiのエラーも消えないのでやり方が違うのかもしれません。
車の方にはFuelのエラーは出てません。(泣)
Posted at 2016/05/15 19:26:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月14日 イイね!
こんばんは。
今日ついにマンさんのブログを参考に左右のABSセンサーを交換しました。
右は比較的簡単でしたが左はヒューズボックスをずらさないといけない上、
その下をセンサーのラインが通っているのでエンジンルームへの引き込みに少々てこずりましたが無事終了。
でも、エラーは消えませんでした(泣)
もう、何が原因か分かりません。当分このまま乗ります。
そして、そして今日突然PNDRエラーが出ました、エンジンはかかりますが
ATのセレクトレバーが動きません、これでは走れない(汗)
ネットでググッて見ると、修理費10~50万と、とんでもない金額。
心が折れました。バッテリーの端子を外して暫く待ったら直ったと言う事例もあり
やって見たけど効果なし。
そう言えば今日リアの室内灯をLEDに変えた時にバチっとショートしたなと思い
、気を取り直し、とりあえずヒューズを換えようとマニュアルを見たところ、助手席側
のグローブボックス内の6番がマップランプ等のヒューズでした。
その項目の中にギアボックスの記載もありひょっとしてこれが原因?と思い取り換えたらあっさり解決!
こんなヒューズひとつで動かないなんてなんて、どう言う設計なんだ、考えられない!
腹立たしいとともにこんなことで直って良かったと安堵の気持ち、ああ複雑(笑)
その他、ストップスイッチ、ドアミラー、バックミラー、診断コネクター、ステアリングホイール
角度検知器、ESPセンサー、パノラミックルーフの名前も。
仕様によって違うけど10Aのヒューズにこれだけ割り当てられているなんて凄過ぎ!
407ともお別れかも・・・・と思った1日でした。
Posted at 2016/05/14 22:33:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月13日 イイね!
この緑の車、たまに見かけるのですが、いまだに走っているなんて
凄くないですか?返って魅力的に感じるのは私だけ?
現役でこの車を知っているかたは、かなりのおじさんです(笑)
ちなみに、知ってます。憧れてました。(笑)
Posted at 2016/05/13 12:01:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月01日 イイね!
おはようございます。
とうとうリアABSセンサーを交換しまた。
10時からレンタルガレージにて作業開始。
車高が低いのでフロントのジャッキアップポイントにリフトのアームが入らなかったのを前回知ったので(その辺に有った木を借用)今回はタイヤの下に自作の木の下駄(マンさんの真似です)を入れようと木をかませ、ドアを開けながら木の位置を確認しながらバックしたところフロントドアのモールがリフトのガードに引っかかりモールが浮いてしまいました(泣)今は、強力な接着剤で貼り付けましたが出鼻を挫かれつつ作業を開始。

右後輪を外し、インナーフェンダーを取り、給油口を固定してあるネジを外します。407はネジがとにかく外しにくい場所にあり、サイズも形もバラバラで非常に作業し辛いです。(泣)

タンクを外すにはマフラーも撤去しないとダメなので、少し下げるだけにしました。
タンクのネジもアンダーカバーを外さないと緩めることが出来ません、しかもリフトのアームの先のゴムが干渉して抜けないのでカバーのネジを外して、一旦リフトを下げて抜きサイドリフトアップ。
一応、タンクがどこまで下がるか分からないので家からタンクを支える為の長い木を持って来ており、その下にジャッキをいれ保持。ちなみに、タンクを支える木の先端部分の板は家にあった漬物用の樽の落し蓋です(笑)

リアシート下のセンサーコネクターを外し(フューエルホースは外さなくてもOKでした)、ネジに苦労しながら、タンクをさげ、いよいよセンサーを外しにかかりますが、これまたディスクローター裏のセンサー挿入部分が狭く手が思うように動かせず、根気がいります。
センサーを外して新しいセンサーと入れ替えますがセンサーのラインを固定するゴムの部分が、新しいものは硬めのシリコン樹脂のような材質で嵌めるのにはかなり力を入れないと入りません。
センサーのラインはタンク上に刻まれた溝に入れるのですが、タンクを下げるだけでは隙間が小さく無理でした。マフラーに触れなければ大丈夫そうなのでシート下の穴から細いハリガネを入れ引き上げました。
そしてタンクを押し上げるのにあの家から持ってきた木とジャッキが思わぬところで役にたちました、いくらガソリン残量を減らしてあるとはいえ、手で持ち上げながボルト締める至難の業です。
あとは全てを元に戻して作業終了。
そして、今回役に立った物はLEDの照明器具(電池式)、そしてKUREのフリーズルブこのお陰で少し錆びたネジも苦労せず緩みました。

作業終了が午後5時すぎ!7時間以上かかりました最長作業記録更新しました。
でも、エンジン始動するとまだエラーが出ているので今度はマンさんのブログを参考にしてフロントのセンサー交換します。
リアが終わったので気が楽です。
今回の作業にあたり、いろいろアドバイスいただいた、マンさんのご協力に感謝いたします。
Posted at 2016/05/01 08:52:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「タマ切れ? http://cvw.jp/b/2161460/38674020/
何シテル?   10/10 11:35
toshimaroです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
東洋エンタープライズのアウターまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 10:58:09
途中経過 その3? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 20:35:11
Torque Proとプラグインをインストールしてみます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 13:30:04
お友達
1 人のお友達がいます
たかひろ407たかひろ407
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 407 ステーションワゴン プジョー 407 ステーションワゴン
プジョー 407 ステーションワゴンに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.