車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月21日 イイね!
スーパーGTタイヤテスト一日お疲れ様です(^^)


今日 黄砂で汚れてたシビックを
洗車場で洗車をし、家に帰ってクルマを降り、綺麗になった愛車を眺めようとちょっとルンルンで降りたら

洗車場から家までのわずかな時間に
見事にルーフに鳥のフンを食らってたmakahikiですwww

さすがに あり得んやろー!って。笑
こんな事ってあるんですねゞ( ̄∇ ̄;)





さてさて…

タイトル通り 18日にオートポリスで開催されたスーパーGTのタイヤテストに行って来ました
入場料は500円でした
格安ですよね♪(*´-`)


17日、18日と開催予定だったんですが17日は悪天候により中止になったようです

18日も朝は天気があまり良くなくて心配でしたが大丈夫でした(*^^*)


向かう途中はちょくちょくホームページのライブカメラ映像で霧をチェック
オートポリスは標高が高くてちょっと天気が悪いとすぐ雲の中に隠れるんですよ(^~^;)

朝は霧が濃かったですが無事に回復!


9時半前に着く予定で
家を出たんですが、、、
途中 ペースの遅い車とかに引っかかってしまい
9時半ちょっと過ぎて到着

片側通行の峠道なんかは譲ってくれないとなかなか追い抜けないです(-_-)


着いた頃にちょうど走行が始まってしまいました


久しぶりに聞く GT車両の生の爆音
あり得ない程のアフターファイャー
レースカー独特の排気のニオイ
たまりませんね

スーハースーハー(深呼吸w)

テンションが上がりますね♪(*^m^*)


平日ですがギャラリーもほどほどに来てました




































































連写で流し撮りなんですが
ほんとボツ写真ばかりでした(*゚▽゚*)

腕もそうですが
今持ってるカメラじゃこれくらいが限界かなー?

コース後半の複合の登りコーナー



















実際は写真で見るより登ります
コーナリングスピードがまるで特撮映像です
早ッ(゚∀゚*)



第2ヘアピン30Rからの下り坂のジェットコースターストレートは…











マシンが消えるほどの勾配!(*゚▽゚*)

そこを全開で下る…。
凄いですね!


体験走行で何回か走りましたが
アクセルをあまり踏まなくてもどんどんスピードが乗りましたね



ここで ちょうどお昼になったのと

まだ風邪が完治してなくて
山特有の寒さでか咳が止まらなくなってしまい残念ながらタイムアップ(*_*)


14℃くらいだったんじゃないかなぁ?
北風も強かったんで体感的には冬の寒さでした


あとは早朝に家を抜け出してたのでその辺も。。。
帰って家族サービスもしとかないと( ̄∀ ̄;)



最後にパドックビルのトランポを(*^^*)











その他では
地震からの復興に向けて急ピッチで作業されてました
お疲れさまです!m(_ _)m




5月のGT開催までには直す予定なのかな?

去年は中止になりましたからね…




午後からは天気が回復して、
かなり晴れてたので心残りではありましたがオートポリスを後にしました
( ˘ω˘ )



帰りもまた下道で峠道をほどほどに楽しみながら帰路につきました♪

地元に着いたら気温22℃!
びっくりしました


オール下道250km
まだまだ若い⁉︎笑(*ФωФ)








今年はレクサスが強そうですが
スーパーGTの本戦が楽しみですね(*^^*)
Posted at 2017/04/21 22:56:11 | コメント(1) | 日記
2017年04月02日 イイね!
祝・みんカラ歴3年!4月2日でみんカラを始めて3年が経ちます


この春から男前仕様⁉︎のAZワゴンが妻の足車となる予定です
(奪れたわけではナイデスョ…。)

それに伴い
シビックがわたくしのメインカー&通勤カーにカムバック⁉︎


AZワゴン 快適だったのになぁ…
傷 増やさないでね…(T▽T)
(心の声がw)


これからも、変わらずよろしくお願いします!
(*´ω`*)
Posted at 2017/04/02 00:26:12 | コメント(1) | 日記
2017年03月14日 イイね!
家族旅行でハウステンボスへどうも
久しぶりのブログですね(*゚∇゚)

なかなか毎日忙しくて…



最近シビックにあまり乗れてなくて
阿蘇ドライブに行きたい病のmakahiki☆です

チョイ乗りすぎて燃費が悪い

早朝に 脱走でもしますかねぇ( ̄▽ ̄)








さて
2月のことにはなるんですが、、、

長崎県のハウステンボスに一泊二日で行ってきました(^^)


私の住んでいる所からだとそんなに遠くなくて、
高速で2、3時間なんで泊まる必要は無いっちゃ無いんですけどね。笑



九州近県の方ならハウステンボスってどんな所かはだいたい分かると思いますが、それ以外の地域だと あまりピンと来ないですよね?(^^;



ハウステンボスと言えば

関東ではディズニー
関西ではUSJ
九州ではハウステンボス(言い過ぎ?)
といった具合の観光地でございます(*´-`)

夜のイルミネーションの
『光の街』は有名ですかね♪


一時期は経営難で閉園か?ってところまでいきましたが、最近は再び人気があるようですね
フリーパス入場券は5千円近くするんですけどねぇ(^^;



お隣の例の自撮り棒が大好きな方々も増えましたw

声が大きいのですぐ分かるんですよね…


お客さんが少ないときは
某 旅行サイトで
入場券+施設内のホテル宿泊+ディナー付きプランで大人1人1万円なんてのもありました





園内はオランダをイメージした街並みになります


今回のメインは夜を見て回るつもりだったので16時くらいに到着


もう少し早く行っても良かったかな|ω・`)


2月というのもありますが
海沿いにあるのでちょっと寒かったです



園内



ベビーカーは眠くなるらしく、
日が暮れると爆睡でした

まぁーいつものことなんですけどね
(^^;















ちょい左に見えるのはバンジー!!

私は絶対しませんけど(゚∀゚*)










展望タワーになってます♪








左に見える建物は園内の高級ホテル
今の相場は一泊3〜5万円くらいかと

庶民にはちょっした勇気が必要ですかね(^^;)

何か特別な日に贅沢な時間を過ごす、って所でしょう♪








街全体にイルミネーションがされており、
とても綺麗です(o^^o)

船や運河の中にもイルミネーションしてるんですよ♪


家族連れや
カップルももちろん多いですが

女子グループで来てる人も結構目立ちましたね



園内に泊まるとちょっと高いので
ハウステンボスを後にし、
ここから車で10分くらいの所のホテルを予約しました♪




佐世保なんとかホテル。…忘れた 笑

小さい子供も寝れるように低めのベットがある和室にしてもらいました(*´-`)


お弁当を買い込み、食事は部屋で♪
→とんかつ浜勝のお持ち帰り弁当(^^)


温泉も入りたかったんですが遅くなってしまい、入浴時間オーバー。

残念でした(^~^;)

朝食は安定のバイキング
全体的になかなか良いホテルでした♪









二日目は、朝から暖かく快晴(^ ^)



水族館と動物園に行くことにしました



…が
初日の長崎到着後からマフラーカッターが緩み出し、当日朝には遂に斬新なドルフィンテール状態にw

(元々45度下向き純正マフラーをマフラーカッターで水平にしてたので純正下向き45度+下向きマフラーカッターで45度=90度下向きw)

ま真下っす。。。

…こ、これはいかん!

ダサい。ダサすぎる〜 笑ゞ( ̄∇ ̄;)


しかしこんな時に限って
10のスパナさえ持ってなくて外そうにも先っちょがちょっと太くて抜けない
(決して下ネタじゃないっすw)


が、
たまたまなのか 強運なのか
ホテルの隣にすぐイエローハットがあり
念願の10のスパナをゲットし取り外しに成功しました(//∇//)


旅行先で朝早くから整備することになるとは

また整備?って突っ込まれましたが 違うよの・・・

ちょっとした工具くらいは無いといけませんね





まずは水族館

海きららっていうところ






後で見ると
ほぼペンギンしか撮ってなかったです

2時間ほど見てまわりました



ランチは近くでたまたま見つけたハワイアンカフェ♪

ホヌホヌだったかなー(^^)






うえ二枚はサイトから拝借




ハワイと言えば

コナコーヒーとロコモコですよねー(*^U^*)




子供もここで一緒にゴハン♪


BGMもハワイ感満載で

ここだけ来ればまるでハワイに来てるようでした

お店の外はビーチではないですがすぐ海だったりして景色も良い

全体的に良かったです◎





森きらら、だったかな
次は動物園♪




…だったんですが

なかなか規模の小さいところでして(^^;
写真はほとんどなし


あっ これはヤギが
おやつくれ〜って
近寄って来て
それにビックリして泣いてる図でした





動物の写真というより子供の写真ばかり撮ってましたねw

もうどっぷり親バカのようです(//∇//)


ちょっとずつ歩けるようになってきたのでこれからは更に目を離せませんね



途中なんだかんだもありましたが

いい思い出になった旅行でした(*^^*)


またリフレッシュを兼ねて家族でどこか行こうね




最後まで目を通して頂きましてありがとうございます




Posted at 2017/03/19 00:34:04 | コメント(3) | 日記
2017年01月11日 イイね!
2017 福岡カスタムカーショーが


今年は福岡カスタムカーショーが

恒例の

ヤフオクドームじゃなくて

北九州で?

やるのかな??ヽ(≧∀≦o)

ちょっとワクワク

そして

大丈夫か?(°▽°)

周辺 駐車場少ないですしね…

http://fukuokacustom.com



Posted at 2017/01/11 21:53:10 | コメント(1) | 日記
2017年01月01日 イイね!
初詣
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
∩(^∇^)∩


去年は子供が産まれ、大きな変化の年でした
今年は親として もっと成長していければと思います



今日は初詣に
太宰府天満宮へと行って来ました〜(o^^o)

ここ最近は毎年元旦に行ってまして
恒例になってます

やはり人はかなり多いですが、他の人の話しを聞く限り
2日や3日よりは少ないのかな?という気はしてます



駐車場は穴場の所を知ってますので(笑)

…少し歩きますが |ω・`)

今日も
大きな渋滞にハマる事なく到着しました







しかし 中は大渋滞w

お賽銭箱にたどり着くまでが大変で…
(^д^;)


交通安全のお守りを一つ購入しました


それと




梅ヶ枝餅を♪

参道に吉田屋ってお店があるのですが
ここのが美味しくて好きなんです(*^^*)


子供は人混みも気にしないみたいで助かりました
中には泣き叫んでる赤ちゃんも居ましたねぇ
(^^;;


サーキットとかも連れて行って爆音もそこそこ大丈夫なので
いい感じに仕上がりつつあります(笑)






参拝後は久しぶりに…








福岡タワーへ







いい天気でしたが、今回は上までは登らなかったです
(*^^*)

今朝は5時半からオープンだったみたいで
初日の出の見学で賑わったんでしょうね〜♪








このあとは海をみたりして
のんびり帰路につきました











ハイタッチは期待してたより少なめで残念


皆さん
お正月は事故も多いので気を付けていきましょう

今日もぶつけられそうになったんですけどね…
はは( ̄∀ ̄;)



こんな感じですが今年もよろしくお付き合い下さい

では\(^o^)/

Posted at 2017/01/01 20:53:36 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「某ホテルの最上階のスカイラウンジなぅ
(〃ω〃)
一杯が超高級w」
何シテル?   04/25 21:11
初めまして makahiki☆(マカヒキ)と申します 基本ドライブ大好き人間です(*^^*) 阿蘇方面は特に最高ですねぇ♪ (…今は子供が小さい...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
7/1 ヒューエルワン投入後試乗〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 00:17:26
福岡カスタムカーショー① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 13:42:23
スライドドア ワイヤー交換 ~1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/28 22:36:35
お友達
シビックナカーマは熱烈大歓迎!

車種問わず 仲良くしましょう♪
よろしくお願いします(^o^)/

既婚者で子供がまだ小さい故
オフ会などへの参加は制限がかかっておりますw

※全く面識のない方からの突然のお友達申請はお断りさせて頂く場合が御座いますのでご理解下さい
61 人のお友達がいます
.TAKU.TAKU * シャクレイシャクレイ *
そ~みそ~み はねっち。はねっち。
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 しびっくま9000rpmしびっくま9000rpm
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビック ホンダ シビック
現在これが私のメインカーです(*^^*) ずっと二台体制でいつもお留守番の多いコイツで ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
普段の相棒…でしたが この春から私含め、家族のクルマです♪(*^^*) ターボだとキビ ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
かつての通勤車でした ノーマルで乗ってましたが、ダウンサスをタダで入手したのをキッカケ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.