• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月25日

スーパー耐久inAUTO POLIS

スーパー耐久inAUTO POLIS
先週の日曜日の出来事なんですが
久しぶりに復活したオートポリスへレース観戦に行ってきました〜♪


今回は家族皆で。です(^w^)
1人ででも行く気はマンマンでしたが
まぁ色々とありますしねぇ〜



皆様ご存じの通り、熊本 大分は4月に大きな地震に見舞われ、ここオートポリスも周辺道路も地震の被害を受けてしまいました
つい最近までサーキットは完全クローズ状態だったんです


地震後すぐは延期という発表でしたが、スーパーGTオートポリス戦も中止になってしまいました
年一番のイベントの中止は相当な痛手だったと思います
毎年楽しみにしてるのでホント残念でした

いま現在も、サーキットの建物の一部は地震の影響で立ち入り規制されています

そんな中でまだまだ完全ではありませんが、
スーパー耐久を開催出来た事は素晴らしいです!



これはオートポリスの応援の意味で
行かないといけないなと(*゚∀゚*)




1人でなら朝6時とか7時に出発して、早朝の山道を楽しめるのですが、今回そうはいきません
子供は準備に時間がかかりまーす(´ω`)
8時半過ぎにようやく出発!


出るのが遅かったのもあり、3時間ほどかかり到着しました
AZワゴンで行きました(*'ω'*)





11時過ぎに付いたので、グループ2の決勝レース真っ最中でした(86、S2000、デミオ、フィット、ロードスターなどのクラスです)






赤丸の所へ行って クルマから子供を抱っこして降りた瞬間、
レースカーが目の前を爆音で

『ブーン!パン‼︎』
続け様に2台
『ブーン!ブーン‼︎パンパン‼︎‼︎』


あまりに目の前を爆音で通るもんだから…
…ビックリして泣いちゃいました
しかも大泣き。


はっは…ここまでは予想通りですよ?ヽ(≧∀≦o)


この世に産まれ8ヶ月そこいらの子にはまだちょっと刺激が強すぎたようでーす。笑


急いで車内へ退散したのは言うまでもありませんw
クルマの中では大丈夫だったので一安心
帰らなくて済みました〜( ̄∀ ̄)



仕方ないので1人で写真を(^^;)







2ヘアピンの進入

S2000とかはやっぱりちょっと甲高い音がしてたかな?



1時間ほどのインターバルを挟んでグループ1のスタートです






普段であれば、レクサスのブリッジの奥に見えるガラス張り建物の前に行けて、そこからスターティンググリッドに並ぶマシンとお姉さんが間近に見れるのですが今回は立ち入り禁止区域でした

完全復活はいつになるんだろう…


グランドスタンドへ移動







スーパーGTが中止になったのが影響かは分かりませんが、スーパー耐久にしてはお客さんの数は多かった気がします

今年最後の大きなイベントですし
皆さんオートポリスを応援したいという気持ちだったのかも知れませんね






















生ウラカン カッコ良かった!(//∇//)



子供がだいぶ飽きてきてたのでゴールまで待たずに帰路につきました

レースは最後の最後で大逆転劇があったようですね

いやぁー
生で見るレーシングカーのあの音、雰囲気たまりません♪

来年の春のGTの頃には一歳なのでどうかなぁ
是非とも行きたいものです(^^;)

春にはオートポリスも完全復活すると信じてます!
応援してます!
(*'ω'*)


最後に1枚
30インチ履き!一般客?
止まれるか心配になりますね(^^;)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/26 00:56:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

✨裸足の女神✨
Team XC40 絆さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん


amggtsさん

この記事へのコメント

2016年11月26日 7:38
家族サービスのお出かけも兼ねての
レース観戦でしたか♪(*´ω`*)

今からサーキットに連れて行ってたら
クルマ、レース好きな子に育ちそうですね♪
(  ̄▽ ̄)ニヤ

コメントへの返答
2016年11月26日 7:58
おはようございます(*^^*)

家族サービスというより、ただ自分が行きたかっただけというか。笑

さすがに爆音にはビックリしてましたが
たぶんクルマ、レース好きになりそうな気がしますねぇ♪
(*^m^*)

トミカが増えそうです♪

プロフィール

「@.TAKUさん

たしか阿蘇ファームランドあたり…w😂

停めた時は手前のエルグランドだけだったんですよー。
で、帰りがコレ😇」
何シテル?   03/02 21:00
初めまして makahiki☆(マカヒキ)と申します 基本ドライブ大好き人間です(*^^*) 大分のやまなみハイウェイや熊本の阿蘇方面は特に最高で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2019年3月3日 納車 オプションは インターナビ、ETC フットランプイルミ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
友人の紹介で縁があって、 個人売買で手に入れました 歴代のオーナーさんは大切にされ ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
ターボ付きでキビキビ走るし、これといって特に不満はありません 大きな故障も少なく、と ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
フルノーマルで乗ってましたが、ダウンサスをタダで貰ったのをキッカケにデッキとスピーカー ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation