• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まこプロボのブログ一覧

2010年02月13日 イイね!

処分品放出。

1、ナンバーステー
ナンバーを左端に持ってこれます。というかプロボ見たことある方ならどうつくかわかるかと。
きっと次プロボに乗るときは時期プロサクの予定なんで使いませんので誰か使ってくださいな~

ナンバーを傾斜させる市販品を使うと限りなく地面と水平にできますw

2、プロサク用(もしかしたらbBとかistも)ハンドルボス
誰かゴーカートハンドルに挑戦よろしくw


3、プロサク純正ワイパーモーター
なぜか買ったものの使うわけない代物。
雪でモーター壊れた方・予備にどうぞw


4、プロサク用?トヨタ純正フラットワイパー(通称レクサスワイパー)
出始めの頃のやつなので助手席の450mmがなく助手席のみワンサイズ短い425mmです。運転席は純正と同じ長さです。

ワイパーゴムが新品ついてるんですがサイズ間違いで細いの買ってしまったんで外れませんがいつ外れるかわからないので交換してください。
フェンダーミラー装着のシド号におすすめ?これならかぶらずに見えるかもです。

1は適当に梱包してもまず壊れないので無料。
2と3はすいません1つにつき500円ください。
4は2000円ぐらいでどうでしょう?

カロ13cmスピーカーとかモニター類とかウーハーとかは次の車にも使えたりするので保留・・・
ファミリアいじる気ないけど・・・w

あと新品のヴィッツbBistにはついているであろうフロントメンバリインホースメント?も発見。
新品未使用品なんですが銀色に塗ってあります・・・。
Posted at 2010/02/13 16:37:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | プロボ | 日記
2010年01月12日 イイね!

グリル受け渡しオフ

グリル受け渡しオフ昨日シドさんと某所にてグリル贈呈プチオフをしてきました♪

あのグリルをさらに手を加えて装着するそうです!!

次はレクサスワイパー贈呈オフです(笑

フェンダーミラープロボ・・・
ミラーがすごく見やすい!
多分プロボに乗っていたら・・・付けていたと思われます(笑

あ、画像の隣のサクはまこっぺ母のサクです。
要らない部品寄せ集め車両なんでなにもしてないドノーマルですがw

シドさんにお土産を貰いました。
分厚い辞書みたいな本・・・
中身は中古車ばかり載っている本・・・(爆
ありがとうございまーす♪


次の愛車ですが、条件が↓

・10万以内
・初対面の人でも気兼ねなく乗ってくれる車
・最低大人4人ゆったり乗れる車
そして車検が半年以上あることw

で、探すと
結構トヨタ車のみで絞ってもある!
マークⅡ、クレスタ、14or15クラウン・・・
チェイサーはテールが好みじゃないので候補には入れてませんが可能性は無しとはいえない。。。

5ナンバーでもいいんですが、やはりリアシートの事を考えると3ナンバー・・・
荷物が積めない・・・ですがいいんです!荷物積みません(笑

まぁ、、、1台とーっても気になっているのがカペラセダン。
結構形が好きなんです。

なにを買おうかな~って次の車までのつなぎで買うんでそんなにこだわる必要もないのか~
Posted at 2010/01/12 13:20:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | プロボ | 日記
2010年01月11日 イイね!

誰か受け継いで(>_<)

まこプロボのはぎちゃんスペシャルスポーティーグリル誰か受け継いでくれませんか?
余る部品と言ったらこれぐらいしかなく、何故か全く無事なんです。
自分で持っててもいいんですが、欲しい方が居ましたら二代目受け継いでくれませんか?

あのブログのコメント返事ですが
もう少し待ってください。
まだ整理付かない状態…
なのに部品剥ぎ取ってます(笑)
今週中に事故車買い取りセンターに出す予定なんで今日から電話しまくって査定してもらい、次の車買う資金にします。


FRセダンに乗る予定。



追記
サクさんリアアンダーあげます。
というか貰ってください(笑)
Posted at 2010/01/11 07:06:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | プロボ | モブログ
2010年01月08日 イイね!

普通じゃない

簡潔に書きます
と言っても頭悪いんで文が長くなると思いますが

今、両親が別居中で自分の地元には居ません。
まぁ、母親と2人で家を出た形です。
元々の原因は、小5か6ぐらいから親父のDVが始まり
中1の時に一度家を出て行ったんですが、居場所がばれてしまい、結局は家に戻ったのです。
この時に一度自分達が当時別居するために住んでいたアパートまで来て、散々暴れていってまぁアパートもめちゃくちゃになってた記憶があります
これで一度警察沙汰。

んで今回、事の突端は自分なのですが、、、
それで家を母親と出て行きました。
そして学校にもしばらく行かずに休んでいた所、年内に学校に来ないなら退学届けだしに行くと担任に話があり、学校へ行き、親父に学校行っているから辞めたくないと連絡しました。

んで、冬休みを終え今日、学校に行き、帰り駐車場まで行き、駐車場から出たら親父が待ち伏せしていたらしく、車で出てきて・・・
とっさにパニくって逃げようと思ったら目の前にカブ乗ったポリスさん(笑
一時停止する場所で前に居たんで停止したら後ろから親父に2回ほどぶつけられ、、、
カブ乗った警官は気がつかなかったのかそのまま気がついたらどっか行ってしまっていたんで、もう逃げるしかないと思ってとりあえず逃げました。

その間一時不停止、信号無視数回繰り返し、、、
それでも追いかけてくるんでもう無理だと思ったんですが、最後大きい道に出てフル加速して振り切ろうと思ったんですが、頭の中からタイヤがスタッドレスという事が完全に抜けていてスタッドじゃとても食いつかない速度で交差点を曲がってしまい中央分離帯にフロント右を当ててタイヤがバースト。

もう逃げれない、車これ以上痛める訳にはいかない。って思って路肩に停止。
そしたら親父が被せるように右フロントドアから前をぶつけて停止。

学校の近くだったんでとりあえず担任も事情を知っていたんで担任交えて話ならすると言ったら素直に応じて学校まで連れて行かれ車降りたところで数回ぶん殴られ・・・
すぐ近くにいた先生に助けてもらい、30秒ぐらいしたら担任が来てくれました。

担任・親父・俺で話をしていたらいきなり警察登場。

俺の車放置してて、住宅街で目撃者多数だったようで通報されてたみたい。

そんなこんなで詳しくは書きませんが最後の一撃でプロボ廃車です。

車両見に行ったんですが、フレームまで逝ってる・・・と警察官と話してて、直すとしたら30~50万ぐらいはかかるぞ・・・って事故処理の人と話してました。

こんな感じに書きましたが、皆さんが思っているほどうちの親父は普通じゃないです。
親父さんも~だったんだよ。とか親父をかばうようなコメントはいりません。

暴行事件で親父を訴える方向で話進んでます。

そして、今後車が必要になりますが、もうプロサクには戻れません。
まだ乗ってたいけど、、、まだ全然完成してなかったのでまた買えることならプロサク買って1から仕上げたいですが・・・。

全然違う車に乗り換えてもどうか仲良くしてやってください。。。

何してるみて気がついてくれたmfさん、シドさん、なたぽんさん
返事できなくてすいません。

事故の画像は無いです。撮ろうとも思いませんでした・・・
Posted at 2010/01/08 22:26:51 | コメント(18) | トラックバック(0) | プロボ | 日記
2010年01月06日 イイね!

リッターいくつ?

リッターいくつ?一昨日満タンにして、昨日の昼休み1時間エンジンかけっぱ。

んで昨日の夜から家~地元~千葉~首都高~環八~20号~6号~利根川沿い~地元~家。

までナイトドライブした結果です。

メーターの時間に帰宅(笑

恐らく首都高は夜景メインでドライブしたんでずーっと遅めの大型の後ろとか走ってたのでこの数値が出たかと。
大体60km~70kmぐらい。

一般道では何時もどおりエンジンブレーキで燃料カット特に発進とかは気を使わず。
速度も80km~90km追い越しで100kmぐらいまで何時もどおり出してました。

千葉で一緒に出かけた女友達はチョッパーのティッシュ入れを買いました。
2月にクロスロード納車だからそれに載せるんだとさ。

買う予定のクロスロード、黒なんだけど中々シンプルに決まってるんだよね・・・
メッキアルミ・メッキ部品多数・・・
極めつけは純正アンダーガード前後メッキ加工!
これにはかなりいいセンスしてるな・・・と。
くどくない程度にいじってあってそのまま乗れちゃいそう。

んで俺は・・・頭にかぶるネタを・・・(爆
↑あの伝説のパンチではないですw

伝説はやはり本人が買うまで待たないと(笑

警視庁怖いw
スタッドレス履いてるからよかったけど、あのタイヤで行ったら確実に止められてる(爆
そして都内を走るとレーダーが休むことなく色々警告してくれますw

今日思ったこと。満タン600km余裕じゃんw
次は700kmやってみよー♪
いつかH社の初代低燃費コンパクトカーの記録を抜く・・・。


って・・・タイヤ替えたからただ単に燃費上がっただけか?(爆
そんだったらエコタイヤ+エアー3k入れればもっと燃費よくなるのか?w
Posted at 2010/01/06 07:09:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | プロボ | 日記

プロフィール

「リアゲート(;´д`)」
何シテル?   07/29 15:21
趣味 ・クルマ、バイクいじり ・ネットサーフィン ・お出かけ ・音楽(J-POP・洋楽・ユーロビート・トランス) 好きな物・こと ・クル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

誰でもお気軽にポチっとどうぞ♪
40 人のお友達がいます
Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認 GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
黒さん黒さん *Taka*@LUSTYWOLF*Taka*@LUSTYWOLF
absolute@しゃなしびabsolute@しゃなしび もっきーらんどもっきーらんど

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ サクシードワゴン トヨタ サクシードワゴン
大好きだったクレスタが突然の事故で廃車になったため、母親から貰いました。 6月のマイナ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
母の愛車です。 が、サクシードより面白くてもはや自分の愛車化しておりますw
スズキ その他 スズキ その他
2007.11.30納車! これからどんどん退化させていきま~す♪ 約21200キロにて ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
人生初の愛車、プロボックスバンです。 お友達のはぎプリゴンさんから乗り換えにあたって超格 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.