• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まこプロボのブログ一覧

2008年06月30日 イイね!

水が10円!!

以前黒さんが飲み物を激安で買っていたので、自分もこれからの時期にいいかなぁ~と思い、探してみました。

クリスタルガイザーがまだ10円であったよ!!

1ケース(24本)お買い上げ~♪

240円なり~送料960円

コンビニ払いで手数料315円

合計1515円 ÷24 =63.125・・・

1本あたり63円?コンビニで110円ですしね

ドンキとか行けば63円ぐらいでありそうだけどなぁ~

まぁ、買っちゃったしいいか!


明日から値上げなのに、ガソリン入れにいけませんでした。

体調不良で・・・

まぁスカブは遠出専門だし出かけるときに入れればいいかなぁ~

HIDにしたんで、光軸をちょっと両方下げました。

車道側(右側)のライトだけちょこっと下げて対向車に眩しくないようにしています。

左側のライトは右にくらべて上向きですが、ちょっと左側に向けてるから眩しくはないはず

2灯式でよかったわ~左右で調整できるから自分が見やすいように調整
できる。

でも、まだバイクにHIDって普及してないから、時々パッシングしてくる人いるんだよなぁ・・・
Posted at 2008/06/30 23:09:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年06月26日 イイね!

HID復活

HID復活長いこと眠らせていたHIDを今日ちょっと時間ができたんで、復活させてみました。

チラツキの原因は電源orアースのどちらかだとわかってたんで、アースをボディーアースからバッテリーの-へ直接アースさせたら安定しました。

ボディーアースでも塗料削れば大丈夫って書いてあったから信じてやったのに・・・w


↑Loビーム


↑Hiビーム


↑なんとなくw

HIDになり夜道の走行が楽になりました。

虫が自殺してくるのが増えた気がする・・・

HiとLoあんまり変わらないんだよなぁ・・・それはしょうがないのかなぁ?
Posted at 2008/06/26 23:44:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | スカイウェーブ | 日記
2008年06月25日 イイね!

リアスピーカー

リアスピーカートランクにリアスピーカーを設置しました。

後ろの人乗ってもちゃんと聞こえるようになっていい感じです。

しかーし後ろに乗った人のが音が(・∀・)イイ!!っていう・・・

そろそろバッテリー容量うpしたいなぁ~

スカブ650のバッテリーサイズにうpしよっと。

仮付けなんで汚い・・・
Posted at 2008/06/25 16:35:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | スカイウェーブ | 日記
2008年06月23日 イイね!

うわさのマフラーw

うわさのマフラーw←この形めずらしいっしょ?

SP忠男のカールテール?スーパーコンバット?どっちだか名前忘れちゃったけど(;゚д゚)ァ....

このままだと付きません。

どうなるかはお楽しみ?w

加工するから半ワンオフマフラーになる?

CJ-41スカイウェーブ用で、CJ-43には一周トグロ巻いてるとこがエンジンに邪魔して取り付けできません;

ストレートエキパイだと問題なくつくんですけどねぇ・・・

やっぱよく出来てました。
Posted at 2008/06/23 20:01:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | スカイウェーブ | 日記
2008年06月21日 イイね!

マフラー・・・OTL

まぁ、タイトルかさ察せるように、付きませんでした(ぇ

エキパイが特殊なモデルのマフラーで、トルク&パワーを稼げるように一周トグロをまいていて、41スカブはクリアランスがあるとこで巻かれてるんですが

43スカブではエンジン系は同じでも無理がありました・・・(泣

でもこれ形状が特殊だからつけたいなぁ~

マフラーハンガー一部切断とかすればどうにか付きそうですが、自宅じゃそんなのできね~~~~!!!

学校行けば、どうにでもなるんだけどいけね~しなぁ・・・(学校はバイク禁止。

エキパイがストレート形状のモデルならサイレンサー取り付け位置に厚めのステーで延長したりすれば付いたんだろうなぁ・・・

よくできている。SP忠男・・・

さすが定価6万以上するマフラーだなぁと改めて実感(ぇw

エキパイをワンオフにするが有力かなぁ・・・

でも、エキパイワンオフでもショップでやったら高いだろうなぁ

パイプ曲げ自分でできればいいんだろうけど。。。溶接は一応できるしね。

他メーカーでエキパイが合えばいいけど、、、忠男の他のモデルの買って装着?

ん~

※直管つーかマフラーレスでエンジンかけたらスカブが最強でしたw
Posted at 2008/06/21 21:53:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | スカイウェーブ | 日記

プロフィール

「リアゲート(;´д`)」
何シテル?   07/29 15:21
趣味 ・クルマ、バイクいじり ・ネットサーフィン ・お出かけ ・音楽(J-POP・洋楽・ユーロビート・トランス) 好きな物・こと ・クル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

誰でもお気軽にポチっとどうぞ♪
40 人のお友達がいます
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認
Guu+Guu+ * 黒さん黒さん *
えすてっくえすてっく * NABENABE

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ サクシードワゴン トヨタ サクシードワゴン
大好きだったクレスタが突然の事故で廃車になったため、母親から貰いました。 6月のマイナ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
母の愛車です。 が、サクシードより面白くてもはや自分の愛車化しておりますw
スズキ その他 スズキ その他
2007.11.30納車! これからどんどん退化させていきま~す♪ 約21200キロにて ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
人生初の愛車、プロボックスバンです。 お友達のはぎプリゴンさんから乗り換えにあたって超格 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる