• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まこプロボのブログ一覧

2010年01月24日 イイね!

洗車~♪

洗車~♪機械洗車ブチ込んでワックスかけたけど・・・
大傷子傷が多いので決して近くで見てはいけない(笑

リアバンパーなんかバックリ凹んでるのただ引っ張って直してあるだけ・・・

フロントバンパーエアロレスなのに何故か下ガリガリだし・・・

センターパイプの吊りゴム何故か取れてるし・・・

ドラシャグリス滲んでるし・・・

そんな感じのSワゴンさんです。

さすがほぼ車検代のみの車www

でもとりあえず走るからいいのです(^^;

昨日オイル交換して・・・燃料計の下がり具合が遅くなった=燃費が上がったようです。

あと900kmほどで13万km・・・
さて今年の冬には何万kmまで行くのでしょうか?

ってか冬までこの車が持つかが微妙(爆

2月の後半か3月前半に西へ旅に出る計画を密かに・・・
恐らくまさかの単独です!(笑

揚げもみじ饅頭が食べたいので予定では広島まで・・・。

名古屋→広島→兵庫→大阪→京都→帰宅wってな感じのルートで行こうと思ってるんですが、きっと無計画ルート化してどっか寄り忘れます(笑

あ、、、うどん食べに行かなきゃ・・・(爆
Posted at 2010/01/24 17:44:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | Sワゴン | 日記
2010年01月23日 イイね!

シートベルト

ファミリアの運転席シートベルトのバックル?

あのカチッっと差し込む所。

壊れてる(爆
まぁ、納車した時から知ってたんですがこれじゃ事故ったらシートベルトしてないのと同じ?

普段からシートベルトがキツイのが嫌なんで緩めるやつつけてますが・・・

というか緩めるやつがないとシートベルトしたくてもできないというw

Dで新品取り寄せたら高いかな~

解体屋さんで安く売ってもらうかヤフオクか・・・

と考えててもこの型のファミリアの解体部品少ないです。

あってもシートベルトとセットで6000円とか・・・

6000円出すなら6000円ほかに回します(笑

今日オイル交換してる時にタイヤに釘発見w

スタンド行って修理してもらいました。

3部山のエコタイヤに無駄な出費・・・

しかもリアも上手い具合に山がないのでフロントがスリックになったら4本同時交換・・・。

でもタイヤが安いのが救いw

175/70-13なんで・・・(笑

輸入タイヤで1本3000円ぐらいから~(爆

でも現状グリップに不安が残るので185/70-13にしようかと・・・

ってか誰かシートベルトのカチッ♪って止める所くださいwww
Posted at 2010/01/23 23:28:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | Sワゴン | 日記
2010年01月17日 イイね!

正解は

正解はファミリアSワゴンでした~

平成10年登録のもろ初期型。

そして1番安いグレード(笑

プライバシーガラス無し

キーレス無し

デッキは純正カセット(爆
なのにDVD楽ナビ付きw

とりあえずDVDプレイヤー付けるまでFMトランスミッター+MP3プレイヤーに頑張ってもらってますw

エンジンの調子は13万km手前まで走っている割にはいいのかな?
オイルもまめに交換していたみたい。

ただATがちょっとお馬鹿さんかなぁ・・・?
それとも自分の運転の仕方に合わないだけ?

まぁ、そんな感じの車で車検24年1月まで付いて9万円なら安いでしょwww

スモークフィルムとデッキぐらいは交換しないと・・・

他は・・・いいや(笑

1年乗るか乗らないか微妙なんで。
Posted at 2010/01/17 19:04:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | Sワゴン | 日記
2010年01月16日 イイね!

納車しますた

納車しますた確実に言えること。
プロサクより遅い(笑)
プロサクは中低速トルクあって速いんですが…
コイツは回さないと加速しません(>_<)
って言っても街乗りじゃ文句なしですがやっぱり同じ1.5のプロサクと比べてしまうf^_^;
車内環境はバンベースのワゴンではなく普通のワゴンなんで快適です。
さーて今から簡単な部品移植するか(^O^)
Posted at 2010/01/16 15:43:47 | コメント(12) | トラックバック(0) | モブログ
2010年01月16日 イイね!

まじか・・・

やっとこ次の車はドアスピなんでちょっとオーディオをやってみようかと。。。

調べると・・・

純正オーディオサイズが普通のDINサイズじゃないため社外を付ける場合パネルが必要・・・
なんだよトヨタと同じかよ!とか思ってパネルの値段を見ると・・・

5000円オーバーorz
車種別なんかで作らないで素直にDINサイズで作ってくれ。。。

パネルは頑張って自作かなぁ・・・
めんどくさくなりそのまま隙間開いたまま半年以上放置する確立高し!w

そしてスピーカーも問題なんですがhisaさんに相談したらバッフル作ればどんなスピーカーでも入るぞ~と。
解決(笑

次の車買うまでのつなぎで乗ろうと考えていてもやはりいじりたい病は治まらないのね~w
Posted at 2010/01/16 00:47:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「リアゲート(;´д`)」
何シテル?   07/29 15:21
趣味 ・クルマ、バイクいじり ・ネットサーフィン ・お出かけ ・音楽(J-POP・洋楽・ユーロビート・トランス) 好きな物・こと ・クル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

誰でもお気軽にポチっとどうぞ♪
40 人のお友達がいます
NABENABE * 黒さん黒さん *
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認
シューマ871シューマ871 けーピー@PP1&NPRけーピー@PP1&NPR

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ サクシードワゴン トヨタ サクシードワゴン
大好きだったクレスタが突然の事故で廃車になったため、母親から貰いました。 6月のマイナ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
母の愛車です。 が、サクシードより面白くてもはや自分の愛車化しておりますw
スズキ その他 スズキ その他
2007.11.30納車! これからどんどん退化させていきま~す♪ 約21200キロにて ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
人生初の愛車、プロボックスバンです。 お友達のはぎプリゴンさんから乗り換えにあたって超格 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.