• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゅう☆のブログ一覧

2017年09月07日 イイね!

フロアマットの固定

ガソリンスタンドで洗車しているからそこでかな?
画像の3番のパーツにマジックテープが貼ってあり、フロアマットの裏面にもマジックテープが両面テープで貼ってあり、
そこでフロアマットがずれないように固定されている。
フロアマット側のマジックテープがはがされていた。力ずくで外そうとしたんだろうね。
いつにやられたか分からない・・・。

フロアマット側のマジックテープは両面テープで固定してあるので。エタノールで浸して剥がす。
そして強力両面テープを購入し、サイズに合わせて切り抜き、貼り直す。
Dに聞いたらフロアマットのセットでの供給しかないのと、セメダインでくっつけていますというアドバイスがあり、
セメダインより両面テープの方が再発したときにいいだろうなぁと思って対策しました。

運転していてずれないように工夫するのはいいけど、わかりやすくもして欲しいものだなぁ。

Posted at 2017/09/07 12:11:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | E46 | クルマ
2017年03月11日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換タイヤ交換しました。
61,000km走ったBRIDGESTONE POTENZA S001 RFTともお別れ。

CONTINENTAL SportContact 5 SSR
PIRELLI P ZERO / Run Flat
BRIDGESTONE POTENZA S001 RFT
この3種類しか選択肢はなく、CONTINENTALは固くて高いと聞き、
BRIDGESTONEは某大株主様を私は好きじゃないので今回は選択肢から外し、
PIRELLIは中国資本と聞き、欧州産だったら購入することにした(笑)

いつものディーラーで交換。
修理で混んでいたのもありますが、5時間かかりましたw
ランフラットだからつけるのに苦労したのかなぁ。アライメント取ったからかなぁ。
洗車したからかなぁ。でもまぁよくしていただいているので不満はないです。

代車はLCI後の318i。これで時間をつぶしました。
3気筒と聞かなければ意外に気づかなかったかも。E36 318iとかのフィーリングに似てました。
足回りもブレーキもきっちりしていますし、フル加速以外は不満ないですねぇ。
3気筒でもこんなフィーリングなのかと驚きました。

150kmほど走ったPIRELLI P ZERO / Run Flat。
BRIDGESTONE POTENZA S001 RFTと比較ですが、走行音は甲乙つけがたいですね。
ちょっと周波数が違うけど不快ではないです。高速でも街中でも。
でも道路のギャップとかの吸収がBRIDGESTONEよりも柔らかく感じるかなぁ。
サイドウォールの堅さの違いかなぁ。ゴムが柔らかいとは感じなかったです。
ウェットはまだわからず。

乗り心地重視ならPIRELLIいいかも。BRIDGESTONEよりちょっと高かったけど。

6万持たせた秘訣は、ECO PROで走っているのと急加速急発進急減速しないからかなぁ。
Posted at 2017/03/11 23:28:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | F32 | クルマ
2017年01月05日 イイね!

ナビ更新

久々にみんカラみたら、皆さんが2017に更新してるのをみて、早速更新。
ダウンロードは2時間くらい?解凍が40分くらい?USBにコピーが30分くらい?更新が40分くらい?

違いはわかりません(笑)

カナダのサイトから購入しました。
他の方のブログに詳しく載っているので是非そちらを(笑)
85ドルでした。








Posted at 2017/01/05 17:47:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | F32
2017年01月04日 イイね!

あけましておめでとうございます。

久しぶりの投稿です。
あけましておめでとうございます。
皆様も今年一年安全にカーライフが送れますように。

仕事始めですが取引先は明日からなのでパソコンを眺める一日です(笑)

んでふといろいろ更新したり情報を仕入れたりと思って徘徊していたら、

こいつも


こいつも


日本未導入だと言われる(笑)

USBマップ・アップデートは表示されてはならないものだそうですw
んでSoftwareUpdateは去年までできていたのに今年はできない。
でも日本未導入だからサポートデスクではわかりませんと。

なんのこっちゃ。

去年はcpm LowerReinforcement / ロアーレインフォースメントを装着した程度で、
母親のE46の故障修理対応の方が多かったな・・・w

強いていうならタイヤ交換がもうすぐ。57,000km時点でもスリップサインは出ていませんが、時間の問題w
無駄な加減速はしてないからだと思いますが・・・
交換するタイヤがなぁ。純正サイズでランフラットっていうと3択です。
CONTINENTAL SportContact 5 SSR
PIRELLI P ZERO / Run Flat
BRIDGESTONE POTENZA S001 RFT
さてさて。
昔のイメージだとPIRELLIは凄くうるさかったけど、P ZEROならいいのかな・・・
CONTINENTALはコとチを入れ替えるくらいな評判だったけど、今はどうだろう。3つの中で一番高くて一番硬いらしい。
BRIDGESTONEは今使っているからなんとなく変えたい。
脱ランフラットには否定的。だってもう2回もパンクしてるし、修理材ぶち込むと後処理が大変なのでは?
一応メーカー承認タイヤ使いたいし。
PIRELLIかなぁ・・・

Posted at 2017/01/04 12:55:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | F32 | 日記
2016年06月18日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!6月18日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

一年ではなんにもしてないんじゃね?(笑)

■この1年でこんな整備をしました!
電動ファンの不具合で対策品つけたくらい?(笑)

CPMがトランクに入っていますが(笑)


■愛車のイイね!数(2016年06月18日時点)
232イイね!

■これからいじりたいところは・・・


■愛車に一言


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/06/18 10:01:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「フロアマットの固定 http://cvw.jp/b/2162024/40370376/
何シテル?   09/07 12:11
じゅう☆です。よろしくお願いします。 E36 318i RHD E46 318Ci LHD 5MT F32 435i LHD と乗り継いでいます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KIRAMEK OB-23 OBD専用分岐ハーネス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 22:25:23

お友達

BMWがお好きな方、ぜひぜひお友達になって下さい。
152 人のお友達がいます
ハイパーブルーハイパーブルー * Smokey&amp;CompanySmokey&Company *
nobu-Dnobu-D * TAKE4TAKE4 *
まーさ@4株まーさ@4株 * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
初の6気筒。しかもturbo。 頑張って長く乗ります!
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
BMW 318Ciに乗っています。 現在取り付けてあるパーツ 内装 E36 M3用シフ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初めて所有した車。 いろんなドレスアップを、ほとんど自分でやっていました。 最後はかなし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.