• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

気になるパーツ

今週末、Studie+NAGOYABAY-さんオープンですね。
名古屋にもっともっとBMWチューンの風がふくかな?

それとは別に気になるパーツ。
構成がよくわかんないんですよね。

最近のパワーアップ系のものって、モジュール系がほとんどですよね。
でもこれ、BMW M Performance Power Kit


エアクリーナーボックスの下のパーツ、交換なんですよね。
おそらく赤い部分が純正と違う。



穴が空いてるのかな? するとエンジンルームから吸うのかな?
それとも吸気音を出すだけのために、なにか細工してあるのかな?
ここの部分だけ交換したら、どうなるのかな(爆)
20万ちょっとですけどねー。モジュラーは品番設定がない左下のパーツかな。
カバーも変わるし純正だし。僕は純正思考なので、ちょっと惹かれます。
しかし3,000回転以上まわすことは滅多にないし、ずっとEcoProだしねw
カバーだけ買えばいいのではないかとw

で、エアクリーナーボックス関係でまた気になったw
ODB2で吸気温を見ていると、40度〜55度くらい。
外気温から10〜20度高いのかな。
どこで計測しているんでしょうね。
エアクリーナーボックス直後のとことに何かあるみたいですね。
それと、エンジン近く?



エアクリーナーボックスからインマニまでがすごく長いから、
ここで熱の影響はあるんじゃないかなぁと思ったり。
そういう意味ではカーボンは有意義なのかな?
というか、自作で遮熱対策すればいいのかな?
なにか撒いてみようかなw


ブログ一覧 | F32 | クルマ
Posted at 2015/07/16 16:02:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日は冷たい雨なので暖かいガレージ ...
シンヤマックスさん

結露
えさくんさん

エアクリーナー交換
スポルテ660さん

寺岡製作所 導電性アルミ箔粘着テー ...
ケロロ☆さん

次回の車検を機に…
@dryさん

エアクリーナーにアルミテープチュー ...
やまと23Tさん

この記事へのコメント

2015/07/16 18:03:51
こんにちは、このパーツ気になってました!
海外ではメジャーなようですが、日本ではあまり知られてないようですよね。純正の安心感があるというか、とにかくエンジンルームにMperformanceの文字が入るとテンション上がりそうです!
コメントへの返答
2015/07/16 18:37:35
クニくんさん、ありがとうございます。

そうなんですよねー。納車前から気になっているんですが、
自分の使い方では必要ないんですよね。

って必要なくてもやるのが、まぁ、そのw

円安貴重なので、早いうちに・・・
こんな時だけ、民主党与党時代に戻って欲しいw
カードの決済日だけ円高にならないかなw
2015/07/16 21:00:59
じゅう☆さん、こんばんは♪

435だとエコプロでもコンフォートくらい
走るんでしょうか?(^^)
イイですね

よくわかりませんが
純正パーツはイイですよきっと(^o^)v
コメントへの返答
2015/07/16 22:28:40
tamerachipさん、ありがとうございます。

どうなんでしょ。代車の320iちょっとだけ乗りましたが、
赤で恥ずかしかったですねw
435iまでは、E36 318iとE46 318Ciで、
こんなに大きいのは初めてなんですよ。
んで、EcoProでしか走ってないしw

純正だから惹かれるというのもありますが、
国内で販売しているパワーアップのモジュールは、
ユニットだけですよね。
エアクリーナーボックスも変わりますし、
エンジンカバーかっこいいし。
いいなぁ。エンジンカバーだけ変えようかなぁw

台風の夜にどうぞw
http://www.bmw.de/de/topics/service-zubehoer/original-bmw-zubehoer-finden.html#eyJhc19xIjoiaW5tZXRhOnByb2R1Y3RDYXRlZ29yeSUzRE1hbnVmYWN0dXJlckFjY2Vzc29yeUNhdGVnb3J5MSBpbm1ldGE6YXZhaWxhYmxlRm9yTW9kZWxTZXJpZXMlM0RCTVclMjUyMDNlciUyNTIwTGltb3VzaW5lIGlubWV0YTphdmFpbGFibGVGb3JNb2RlbHMlM0QzQTUxIn0=
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「フロアマットの固定 http://cvw.jp/b/2162024/40370376/
何シテル?   09/07 12:11
じゅう☆です。よろしくお願いします。 E36 318i RHD E46 318Ci LHD 5MT F32 435i LHD と乗り継いでいます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KIRAMEK OB-23 OBD専用分岐ハーネス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 22:25:23

お友達

BMWがお好きな方、ぜひぜひお友達になって下さい。
152 人のお友達がいます
maigo_2maigo_2 * TAKE4TAKE4 *
ハイパーブルーハイパーブルー * RacooonRacooon *
のりちゃーのりちゃー * nobu-Dnobu-D *

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
初の6気筒。しかもturbo。 頑張って長く乗ります!
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
BMW 318Ciに乗っています。 現在取り付けてあるパーツ 内装 E36 M3用シフ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初めて所有した車。 いろんなドレスアップを、ほとんど自分でやっていました。 最後はかなし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.