• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三頁のブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

初物

今年初めての収穫です。
そのままモロキュウにていただきました。

旨い!
Posted at 2017/06/23 02:26:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 趣味
2017年06月21日 イイね!

道の駅 「とわだ」 青森県

道の駅 「とわだ

青森県の道の駅です。
「とわだぴあ」の愛称があります。















入ってすぐの所に公園があります。遊具もいろいろそろっているようです。
















匠工房

「農アイス」というアイスが売っています。織物の見学も出来るようです。















センターハウス

レストラン、産直売り場、おみやげ売り場、軽食コーナーと全て入ってます。














売店で見つけた珍しいお酒。
長いも焼酎2種。
長芋は十和田の名産なんですね。
















珍しいお酒その2。
アピオスとヤーコンの焼酎。
ヤーコンはまだしも、アピオスって何?















こんなものも発見。
「円楽 腹黒ラーメン」って……………(^_^;)
















隣には場外馬券売り場もありました。
Posted at 2017/06/22 03:05:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 道の駅 | 旅行/地域
2017年06月20日 イイね!

道の駅 「さんのへ」 青森県

道の駅 「さんのへ

いよいよ青森県に進出です。
どうやら三戸は11匹猫の町らしいですよ。



















案内


















SAN・SUN 産直ひろば

名前どおりの産直売り場です。
















ふれあいハウス

おみやげ売り場と食堂があります。
















おみやげ売り場でイイモノ発見!

「青森ねぶたブタ鼻」

こういうセンスは大スキです。
\(#⌒0⌒#)/
Posted at 2017/06/21 02:23:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 道の駅 | 旅行/地域
2017年06月19日 イイね!

盛岡市 「山形屋」にて「紅花ラーメン」を食す。

盛岡市の「山形屋」です。
盛岡で「山形」……………まあその昔岩手県には「山形村」が存在しましたが、ここは正真正銘「山形県」の山形です。
なんと岩手県にいて米沢ラーメンが食べられます!

そして食べるのは宮城県民です!(^_^;)









「紅花ラーメン」 ¥700(税込み)

基本は味噌ラーメンですが、上に紅花入りの辛味噌が乗っかっているラーメンです。辛さを小・中・大から選ぶことが出来ます。その辛さレベルはラー油の量で調整している感じでした。でもそのラー油が曲者で、ラー油が喉を攻撃してくるのでむせるんですよね。もちろん辛いのもあるんですが、個人的には最近辛さに弱くなってきたなあ、とも思っています。(^^ゞ
ベースになっている味噌のスープはちょっと薄めな感じでした。

ご馳走様でした!
Posted at 2017/06/20 02:41:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2017年06月18日 イイね!

LED球 再利用

車幅灯のLEDを交換したことで、LEDの球が一つ余ってしまいました。取っておいてもしょうがないので、同じT10形状のナンバー灯に使用することにしました。

でも一つしかないので、片側だけ交換しておかしなことになってます。(^_^;)
なるはやで残りも交換したいですね。

実際の作業はコチラから。
Posted at 2017/06/18 18:18:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | セリカ(ST205) | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #セリカ ドレスアップ用LEDバルブ http://minkara.carview.co.jp/userid/2162056/car/1671193/8533689/parts.aspx
何シテル?   06/18 18:31
三頁です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
トヨタ セリカGT-Fourに乗っています。 一度手放した車ですが、また乗りたくなって買 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁の通勤のために購入。
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
会社の車
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
会社の車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.