• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月25日

無線LAN中継 AirStation HighPower WEX-733DHP

無線LAN中継 AirStation HighPower WEX-733DHP
無線LAN中継 AirStation HighPower WEX-733DHPをポチりました ( ̄ー ̄)

車庫(jun.k PHEV)からの無線LAN電波が三菱リモートアプリを使いたい部屋に届かず、これからの季節のプレ空調、自宅充電がどのぐらい進んでいるか?確認するのに車庫近くの部屋まで行かなければなりませんでした (^^;

買値も安いし、Amazonで11/26までレジで10% OFF Buffalo Wi-Fi中継機 セールをやっていたので購入しました

据え置き型 WEX-G300が、¥3554さらに10%offと激安でしたがデュアルバンド同時接続でスピードが落ちない電源コンセント直差しWEX-733DHPにしました

WEX-G300の激安価格は魅力でしたが、カスタマーレビューを読んで却下!



そしてご本尊が届き、車庫のすぐ上にある書斎で設定しました

おすすめの設置例と接続方法
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020975-01.pdf


設置・初期設定ガイド
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020860-02.pdf


設定した書斎はjun.k PHEVの車庫の上にあるにも関わらず、親機接続ランプは遅い点滅状態(親機との通信状態は良好ではないが通信は可能) 爆

エアステーション同士なら自動設定のWPSボタンを押すだけですが、PHEVにはそんなボタンは無いので手動設定をします



エアステーション設定ガイド
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020974-01.pdf

まず5GHz/2.4GHzスイッチはPHEVからの無線電波の種類がわからかなったので2.4GHzにセットしました

コンセントを差し込み約1分後一番上の前面ランプが橙、その下はすべて消えている状態になったことを確認

Win, Mac, iOS, Androidにて “i-Setup-”から始まるSSIDに接続

ブラウザーを開きアドレス欄に http://192.168.11.100 と入力し Enter

user; admin パスワードにpasswordを入力してログイン

無線親機を選択してつなぐをクリック

接続先を選択するを選択し、親機のSSID(REMOTE-XXXX)を選択





選択したSSIDの暗号化キー (登録情報カード(キーレスオペレーションキーに添付)に記載している)を入力し設定をクリック

約2分後、親機接続ランプが点灯または点滅しているのを確認


スマホにて中継用SSIDに接続する

2.4GHzで親機に繋いでいるのでExtender-A-XXXXのSSIDに接続です

WEX-733DHP付属のセットアップカードに記載されている暗号化キーを入力し、接続をクリック


設定は以上..

三菱リモートコントロールアプリで繋がる&動作することを確認します

ちなみに設定は2.4GHzで設定しましたのでPHEVと中継器間は2.4GHzで繋がっていて、その先の機器には2.4 or 5GHzのデュアルバンドで繋がるそうです





設置したWEX-733DHP、jun.k PHEVから約6〜7mしか離れていない窓際に設置したのですが上から2番目の親機接続ランプは速い点滅状態(親機との通信状態が悪い)になっています

ちなみにその場所は対スマホで問題無く安定してアプリが動作していた場所です








さらにアプリを使いたい離れた部屋にて

アプリの通信状態は青、そしてプレ空調など試しましたが安定して問題無く動作しました


とりあえず使いたい部屋で安定してアプリは動作しています

様子を見て不安定になることが出てきたときには、PHEVと中継器間の設定を横・上方向に電波が強く飛ぶ5GHzにして試してみたいと思います








ブログ一覧 | OUTLANDER PHEV | 日記
Posted at 2015/11/25 11:35:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

無線LAN中継機 WEX-733D
Yukiさん

無線ルーターBuffalo WHR ...
みーくん5963さん

11a/b/g/n/ac対応対応 ...
takajun.netさん

無線LANルーター 更新
ノアムーヴさん

Wi-Fi中継器 使えねえ
わっち@CZ4Aさん

あのコは長いのがお好き。
ぶる~えいてぃ。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「またマナーの悪いおっさんリーフ
逆駐車になるので車の向きを変えて充電設備の駐車スペースに入ろうとしている隙にサクッと割り込みされる
うちのは電気でしか走れね〜んだよ!と叱られ
充電しなくてもなので一歩譲っての気持ちはあるが、マナーの悪さに意地でも譲りたくなくなってきている」
何シテル?   08/09 07:26
jun.kです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

保土ヶ谷電子販売㈱ 無線電力計 節電アドバイザー EMS100J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 18:45:03
Z34 バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/30 19:08:54
Z34、バッテリー交換致しました!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/30 19:07:54

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
日産 フェアレディZに乗っています。
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
納車されました 祝! すごくいいところ、悪いところありますが、とても魅力的で楽しい車だ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる